先日の土曜日に楽しき催しがございました、たくさんの人でにぎわい、活気の溢れる町となっていたように思います。

他の方々との戯れや異なる言語でも交流にも心が躍りました。


さて、ご一緒したかたと共に「生放送」なるものに出演させていただきました。

不甲斐も無く、不調のため声が出せない私に代わり、通訳を担ってくださいまして、心よりお礼をさせていただきます。

その町で町内会長をなさっている、「ばんちょう」という方はとても勇敢な方で、自ら警備や交通整理をされているそうです。

さらには催し物を考えたのはその方で、委員会一丸となるよう行動されました。

勇まれる騎士のような方であったと印象づけられました。

「若い人たちが町を盛り上げていかないといけない。」

と若輩のみなさまに喝を届ける演説をしていただきました。

私も楽しませていただいたこと、足を運ばれた皆様も多大なる感謝をされている事と存じます。


ところで、はろうぃんとは一体どういうものであるのかという事ではありますが、恐怖を振りまかれ小さき命を愕かすものと存じております。

今日では、子供達がお菓子をもらえる日だと申されていると拝聴しましたが、呪術の類であることに変わりはありません。

我々神々と人々に混入して、悪霊や外道が混じり、近隣に堂々と入ることができる機会を設けているにすぎません。

しかし、先代様の御話しになられた時よりも限り無いほど少なくなられたようです。

聖騎士様の御活躍が体感できる一日となっております。


平穏に過ごされている皆様、31日の夜にはくれぐれもお気を付けください。

彼らや彼女らの配下にされぬよう、お祈り申し上げます。


それでは、紅葉と共に幸せが皆様に訪れんことを。