第九感はこちら
〜2020年8月23日〜
この日は3rd公演vol.8
少しずつ公演を重ねてきていて、メンバーの日々の成長を感じてきているこの頃。
しかも、先月後半以来、久しぶりに家でゆっくりLIVEを観れるとあって余計に楽しみである。
時間になったところでTIGETとShowroomの二画面観覧をスタート。
影アナはももみんとさわせんぱい
ももみんは2回目とはいえ、非常に落ち着いた口調で喋るあたり、JK1はもう大人側なのかと思う一方、さわせんぱいは気が急いてるのかカミカミ←かつてのカミ様?
いつものアタックが終わると、〈白コーデ〉を着た13人?がステージに現れる。
これだけ多いと人数を画面越しに確認するのも一苦労。
《君とhigh touch!!》
あずわん、るなちゃんに加えて、さわせんぱい、れのっちも新たに習得して参加している模様。
落ちサビはれいちゃんですっかり安定していて、今回もしっかり歌い切る。
続いてこれも定番となったうーたんさん前フリの《I'm OK♡》
ここでみなみちゃんとももみんも合流。
そして、ふとるなちゃんを見ると…高めのツインで、流石(?)となる←陥落
ここで、一旦自己紹介の時間に。
15人の自己紹介となると中々に時間もかかるし、にぎやかでもある。
はるのさん『春が来た〜安達が〜?』
『『きたー!』』
『『くるーーー!』』
はるのさん『おい、「くるー」言った人は正直に名乗り出なさい』
このやりとりにもほっこり←
よく見るとりんりんとめくにゃんの〈白コーデ〉が変わっている様子。
めくにゃんはかつてゆずちゃんが着ていたものの様で、ふと思い出す。
自己紹介明けにはりこりんペアの
I
Q
P
K
コールから始まる
《チャイムが終われば》
神崎先生、安達先生はそれぞれ白衣を衣装の上に着ている。
パフォーマー みう めく さわ るな
先輩9人+さわるなペアの11人が所狭しと歌い踊る。
落ちサビ
りこ←ゆうり
↪︎りこ ゆうり
流石にここの高音(なっちゃん仕様)は2人がかりでも苦戦。
りこちゃんを見るとすごく笑顔で見ているだけで優勝←
みはるさんの『行こうー』のパートも突き抜けて届くのが嬉しい←陥落
ラストにはさわるなペア…それとそっと舞台に上がってきたみなみちゃんが集まって寝てしまう。
それを〈はるちゃんず〉が起こす。
“この流れは…”
予想通り目覚ましのアラームのSEが流れ…
《Sweet Sea》
みなみ るな さわ
この3人のこの曲も3rd公演になってからほぼ毎回している為、すっかりサマになっている。
余裕も出てきたのか、みなみちゃんも自然な笑顔となり、JS6トリオの末恐ろしさを内包した癒しの時間となった。
そこからガラッと雰囲気を変えて
《YOU》
みはる ゆうり りこ りんか めく
の鶴翼の陣。
めくにゃんのダンスモードはもちろんかっこいいのだが、みはるさんの妖艶さを感じる表現力にも釘付けになる←W落城
りこちゃんもセンターで地に足のついたパフォーマンスで魅せる←大優勝
『この曲でみなさんに元気と勇気を与えられますように』
少し緊張した口調で静かに語りかける。
“ついにここも取ったか!”
《go for it》
あずわんが初の前フリからの前サビを繋いで…スタート。
あずさ れい めく ゆうり みはる りんか りこ
の後方ジグザグ陣。
落ちサビはゆーりちゃんとみはるさん。
力強い2人のユニゾンにこちらも引き込まれる。
続いては先週から初披露の
《冒険》
りんりんがあおる。
パフォーマー さわ みなみ れい めく あずさ ももみ れの
A1メロ りんか りこ ゆうり ?
A2メロ みう るな みはる うた
この大人数でやるからこそ、この曲に対してよりワクワクする気もする。
そして、みうちゃん、るなちゃんでマイクを持ってペアパートがあるなど、これも〈冒険〉なのかもしれない。
『カラフルデイズ』
『カ、カ、カラフルデイズ?!』
曲フリの時点で動揺が走る観衆。
全く予想だにしていなかった
《カラフルデイズ》
しかも15人がそのままステージで歌い踊るというから、完全に嬉しい読み違い。
パフォーマー さわ るな みなみ れい めく あずさ ももみ れの
はるのさん、みうちゃんもマイクを持っていて、思わず目を細める。
いいんじゃないブレイク
りんか
→みう
→うた
→ゆうり
→りこ
→みはる
→はるの
→りんか
みはるさんのところだけクセが強い←アーティスト風
そんなみはるさんは落ちサビで緊張を抱えつつも気合のこもった歌声を届けてくる←大陥落
ここで一旦メンバーははけ、恒例の新メンバー6人によるMCコーナーへ
それぞれアイドルとして果たしたい今後の目標を1人ずつ語っていく事に。
一人一人が大きな目標を掲げていて…
あずわんは…有名になってIZ*ON●さんに会いたい←
のもみんはまずTIFに出たい。
さわせんぱいはマリンメッセに立ちたい
などなど。
新メンバーがはけたところで
《BudLaB Thema》が流れた後次の曲のイントロが流れる中、8月BudLaBメンバーがステージに。
りんりん『明かりを灯せ、LAMP』
《LAMP》
ここの最初のセリフも注目しているが、完全には定まっていない感じもする。
見れば見るほどメンバーの気合いと湧き上がるパワーを感じるのがこの曲の特徴の一つ。
叙情的なCメロからのりんりんの落ちサビにもグッとくる。
続いて
《EVOLVE》
TIF全国選抜LIVEの予選と同じ流れ。
A1メロ うた りこ
A2メロ ゆうり りんか
B1メロ りこ みはる
B23メロ りんか ゆうり
落ちサビはりこちゃん。
裏で交錯する声はかつての水色担当ひよりちゃんのものなのか…相性も良い。
ゆーりちゃん『画面の前の皆さんに…(想いよ)届けーー!』
『『『for you!!』』』
《for you》
15人でするこの曲はやはりタイムスリップしたかの様な、そしてエモーショナルな気分にさせてくれる。
思わず目頭が熱くなり、潤んでくる。
ゆーりちゃんもセンターで勇ましくあおる姿、表情もイキイキしている←大陥落
そこからりんりんがあおる
《グラデーション》
さわるなペアをツートップに15人が周り、歌い、飛び跳ねる。
パフォーマー れい はるの みう さわ みなみ あずさ ももみ れの
落ちサビ うた→みはる→りこ
ラストは
《らぶるれっ!》
水色or桃色に灯したペンライトを持って歌い踊る15人。
パフォーマー みう はるの さわ るな みなみ あずさ ももみ れの
『せーの、3番!!』
…3番は有観客になるまでお預けのようだ←
これで全曲終了。
最後に告知ともう一回自己紹介をしてLIVEは幕を閉じた。
それから1時間強でネットサイン会がスタート。
第1班はみうちゃんとれのももペア。
みうちゃんのファンと公言?しているももみんは心なしか嬉しそうで緊張もややしている感じ。
とはいえ、れのももペアは3回目とは思えないくらい落ち着きがあって安定した配信ぶりで、JS組とは好対照。
みうちゃんも同じ時間帯に後輩2人だけという事で、余裕を持って配信している感じ←あまり変わらないかもしれないが
とりあえず昨日のネットサイン会の流れから?Showroomアカウント名を[うっころん]にして入る。
みうちゃん『ん?うっころん?』
すぐに気づかれたので一文字付け足す。
み『あ![みうっころん]になってる、嬉しいなー』
にこにこしているみうちゃん。
しかし、二画面観覧の為、れのももルームでも[みうっころん]になってしまう。
れのっち『あ、みうっころんになってるー』
2人ともにやにやしている。
そこから何故か僕がDDという話題が出てくる。
ももみん『え、(きっころ●)DDなんですか?』み『うん、そうだよー』
隣のみうちゃんが瞬時に肯定する←
“ちょ、みうちゃん…”
も『そうなんですねー』
れ『え、DDって…?』
み『みんな好きー、みたいな』
も『そう、誰でも好きみたいな。私もそうなので』
れ『ふーん』
まさかのトラップ←?
しかし、懲りずに、そっとまた改名する←
れ『おぉ…[れのっころん]になってるー』←にこにこ
も『あーー…ちょっと寂しい…』←ぼそっと
これを聞いてまたまた改名←迷走中のKSDD
も『うわぁ…[のののろん]になってるー』
にこにこするももみん←陥落
その後は誰が2人の古参か?という話題になるが…
き『2人の古参はお強い方にお任せします←KSDDゆえ』
れのももペア『『えー。(このさい)DDでもいいから推して下さい!』』←二重圧
き『 』
そんなやりとりの最中、次の班のるなちゃんが配信に映り込んできたので…条件反射的に改名←
れ『あー、[るなっころん]になってるー』←にやにや
も『えーー…むぅーーー』
口を尖らせて拗ねるももみんに流石に申し訳なくなったのか再び改名←
れ『あ、[ののののん]になってるー』
も『あっ、やった。…でも、もはや[ん]しか残ってないね←』
ももみんがにこにこしたのでほっと胸を撫で下ろす←みうちゃんの方では何が起こったのか分からないだろうが。
そんなドタバタを終えて、第2班のるなあずペアと、さわみなみペアへ。
名前も[るなのです]に変えることも忘れない←
さわせんぱい『あー、[るなのです]になってますねー』←にこにこ
相変わらずテンションの高いさわせんぱいは、手品(風ショー)を見せてはしゃいでいる←特大陥落
みなみちゃんはそれを笑いながら見たりツッコミを入れたり。
あずるなルームでは、るなちゃんがグイグイ前に来るのでタジタジに。
る『じゃあ、名前を次の中から選んで下さい。「るななのです」「つきるな」「るなっころん」…「きっころん」』
き『じゃあ、き、きっころんでお願いします』←震え声
娘くらいの年齢の白石プロは既に圧を身につけている←りんりんタイプ?
そうこうしているうちに第3班のりこちゃんとはるのさんの配信がスタート…
と、思いきや、珍しくりこちゃんが苦戦して中々始まらない。
しばらくして始まったので、さわみなみルームからりこちゃんルームへ。
あずるなルームが終わったところではるのさんルームへ。
先ほどの2部屋とは違って落ち着いた雰囲気のルームを二画面観覧でゆっくり楽しむ。
り『あー[りっころん]じゃん。ありがとー』
ちゃんと改名は忘れていない←
しばらくして、第4班の配信時間に。
昨日と同じ3人の為、まず、はるのさんルームからりんりんルームへ。
更にりこちゃんが終わった段階でゆーりちゃんルームに移動。
ゆーりちゃんは暑さにやられたのか、冷えピタをおでこに貼っている←最初見たとタオル巻いてる様に見えたのは秘密
ゆ『草、とか、バカにしとるみたいやから使わんでー』
き『わかる分かるだぶりゅだぶりゅ』
ゆ『…まあ、だぶりゅだぶりゅは平仮名だからまだマシかな』
き『ははーっ』
ある程度したところでゆーりちゃんからうーたんさんルームへ。
今日もお強い←瞬間落城
こうして、りこうたルーム二画面観覧最後まで観て、ラスト第5班へ。
めくにゃんルームとれいちゃん、みはるさんルームに挨拶していく。
めくにゃんの配信場所は窓際で光が差し込んでるからか、ホワイトバランスの関係で画面が明るくなったり暗くなったり←要カーテン?
れいちゃんとはいつもの感じである程度言葉を交わして楽しみ…みはるさんルームへ。
Twitterで散々『絶対に見てね!』と力説していたのは《カラフルデイズ》というのが判明したので腹落ちする。
いつも通り連続二画面観覧のネットサイン会が終わった後はぐったりとはなったが、今回はアカウント名で色々楽しめたので充実していたのかもしれない←
その後はLinQの無観客LIVEやHelloYouthの配信を観て1日を終えた。
第十一感につづく