第三感はこちら




〜2020年7月25日〜

前回の第二回公演から中一日で3回目…連休中とはいえ、早い展開。

この日は何故かTiget  LIVEがなく、Showroomのみの配信。

その代わり引きの定点カメラでは無く、先月の様に色々と動きながら撮るとの事。


少しだけ出遅れて画面を開くと、影アナがすでに始まっていて…りこちゃんとみはるさん…ではなく、ゆーりちゃんの声←痛恨の聞き間違い。


そこからアタックを経て〈白コーデ〉で登場する13人。

りこちゃん前フリの《君とhigh touch!!》からのスタートだ。

先週の休演から復帰したれいちゃんは高めツインでJC感強め、りんりんは安定のポニーテール←落城

落ちサビ ゆうり→りんか→りこ

心なしか今日のりんりんは声の力がまた強くなっている←先日の‪HelloYouth‬の2周年 LIVEに触発されたのか気合いの表れ


続いてセンターのりんりんがあおるのでお馴染みの
《グラデーション》

落ちサビ うた→りこ→りんか



ここで自己紹介MCの時間に。

下手から順に

みう
→さわ
→ゆうり
→りこ
→みなみ
→うた
→あずさ
→みはる
→はるの
→めく
→るな
→りんか
→れい

と自己紹介をしていく。

なんでも、りんりんは朝から元気すぎてれいちゃんにたしなめられるくらいだったとか。



自己紹介明け1曲目は
《rakuen》

みはる うた りんか ゆうり りこ
のW陣形。

いつもながらエキゾチックな雰囲気のメロディーラインと優雅なパフォーマンスが良くマッチしている。

落ちサビは勿論みはるさん。

歌う度に透明度と浸透力がアップしている気がして、聴き入る←超特大落城


そこからガラッと雰囲気を変えて
《負けないぞ》

るな さわ

B1メロ るな
B2メロ さわ

2018年度末のLinQ-KIDS発表会以来に見た気がするが…見ていて自然と親目線になる。

ワンハーフなのが残念←


またまた雰囲気を変えて…
《YOU》

みはる ゆうり りこ りんか めく
の鶴翼の陣。

サビではセンターがトップのV陣形に変わってダンスで魅せるシーン…

最近はりこちゃんだったが、今回はみはるさん。

大人の魅力たっぷりの柔らかいパフォーマンスに目を奪われる←特大落城

めくにゃんもこの曲はすっかり馴染んでいてカッコいい。

ゆーりちゃんもスタイルの良さを生かしてダイナミックに、少し妖しげに歌い踊る←落城


残りのメンバーが合流しての
《マハラジャジャンケンポン!》

みうちゃんのあおりもだんだんサマになってきていて目を細める。

りんか れい りこ うた

の4人はステージから降りて踊っている。

ラストのジャンケンはさわせんぱい。

正拳突きの様なグーで倒しにくる←ジャジャン●?


《Dear my friends》では再び、先輩メンバー9人のみがステージに。

パフォーマー れい めく

落ちサビではみうちゃんがセンターポジションでイキイキとパフォーマンス。



曲が終わると先輩達と入れ替わりに新メンバー4人がステージに登場。

安定のさわるなペアがマスター。
【アイドルになったきっかけは?】

について一人一人答えていく。

みなみちゃん『キラキラしているアイドルになりたくて、ここのオーディションを受けました。』

るなちゃん『ママの昔の仕事場にLinQさんが来て…あまりの可愛さに憧れて、LinQ-KIDSのオーディションを受けました。』

あずわん『ダンスと歌が昔から好きで…《PRODUCE●●》を見てアイドルのオーディションを受けようと思いました。』

さわせんぱい『小さい頃から芸能界に入りたくて…博多駅前?でもらった九州女オーディション(2015年にジョブネットとワーナーミュージックが提携していた頃のもの)のチラシを見て応募しました。』



MCが終わると4人ははけ…
《BudLaB Thema》が流れる。


“LAMP…?いや、違う、タオル…”

《情熱シャングリラ》

みはる うた ゆうり めく れい りこ りんか

それから今度こそ
《LAMP》

1番
A1メロ ゆうり
A2メロ れい りこ みはる
Bメロ うた りこ ゆうり

2番
A2メロ うた りんか ゆうり
Bメロ みはる りこ ゆうり

C1メロ りんか れい
C2メロ みはる ゆうり

まだ3回目の披露にして、ガラッと歌割を変えてきた。

みはるさんとゆーりちゃんの力強い歌声がこの曲の熱量を上げていく。

そして落ちサビは…初めてのりんりん。

緊張で震える心に抗う様に感情を込めて歌い上げる姿にこちらも心を震わされた。


曲の余韻に浸るいとまこそ…
《EVOLVE》のイントロがかかる。

1A1、2A2メロ ゆうり りんか
1A2、2A1メロ りこ うた
B1メロ みはる りこ
B23メロ りんか ゆうり

ここも歌割を変えてきていて、来週のTIF決勝に向けて妥協を許さず色々試しているのが伝わってくる。

ブレイクのあおりはやはりりこちゃん。

そのまま落ちサビも…真っ直ぐで浸透力の高い歌声はいつ聞いても嬉しくなる。


“おおっ!きたか!”

相変わらず不意打ちイントロ…久しぶりの…
《for you》

ゆーりちゃんセンターの13人がステージに。

最近なかなか観れなかっただけに、テンションが上がる。

落ちサビ はるの ゆうり うた
→うた りこ めく りんか

1st公演でも思い出の曲であり、また、この13人のギラギラした熱いステージ…
ふっと2014年の【Qty Hyper LIVE】が脳裏をよぎって…熱くなった。

思わず画面越しに〈ガチ恋口上〉を入れる始末←近所には聞こえない程度で


熱量を保ったまま、ラストはうーたんさん前フリによる
《I'm OK♡》

れいちゃんがセンター。

ラボラボブレイクでは

ゆうり れい はるの

の3人がステージから降りて踊る。



これで公演は終了。最後に告知と挨拶をしてメンバーははける。


回を追うごとにどんどん引き込んでくる程の熱量を発してくる13人。

新メンバーもすくすくと成長していっていて、見終わった後自然と笑顔になれる公演であった。


それから1時間弱程してネットチェキサイン会がスタート。

基本的には7/23と同じ配信テーブルだ。

さわみなみペア
あずるなペア

の二画面観覧はこの日も楽しく…
どちらのペアも回を重ねるごとに2人の仲が深まってスムーズに進行していく。

さわみなみペアは相変わらず凄まじいテンポとハイテンションさ。


2組を最後まで見終えてからおそるおそる?出遅れでりんりんルームとりこちゃんルームへ。

スクショタイムがすぐに始まり…終わってからうーたんさんルームを経てうろうろ観ていく。

途中8/2のTIF決勝の話をしたり。


続いて
れいちゃんルーム、みうちゃん・めくにゃんルームへ。

同じ部屋に3人がいると会話が入り乱れてなかなかカオスではあるが…これはこれで楽しい。

しかも、別のメンバーの声も聞こえてきたり←


最後は

はるのさん
みはるさん
ゆーりちゃん

の三部屋をうろうろ。

姉組という事もあって穏やかでゆっくり観れ…

と思ったら急にみはるさんとゆーりちゃんで熱唱しだしたりして、なかなかにカオス←いい声を聞けてラッキーではあったが

はるのさんはそんな2人を尻目にマイペースにまったり話していく。



これでこの日のネットサイン会は終了。

夕方の公演から夜までバタバタしっぱなしではあったが、満足し、眠りについた。




〜2020年7月26日〜

この日は朝から仕事。

公演の時間もこっそり無音で観ては、また閉じての繰り返しで…何となく内容は把握したものの、集中して観れていなかった。


仕事が終わって帰宅してすぐネットチェキサイン会へ。

この日は前日までと配信テーブルが大幅に変更されていた。


まずは…

りんりんとうーたんさん、はるのさん。

公演で見る時より、りんりんのポニテがよく似合っている←落城

うーたんさんもレアな高めのツインでJC3感があって可愛らしい←落城

はるのさんのメイクと髪型は大人な感じでこれまた良い。


そのまま3部屋をうろうろし…

りこちゃんの配信が始まったので、うーたんさんとりんりんに暇乞いをして移動。

相変わらずにこにこしながら楽しそうに喋るりこちゃんに優勝が止まらない。

この日もTIF決勝の話題が出たり(りんりんルームでも)

途中、みはるさんの部屋でリラックスしつつ…ゆーりちゃんルームにもご挨拶。

ゆーりちゃんには不意に嬉しい言葉をかけられ…サドンデス←9.6回目?


続いて
れいちゃん、みうちゃん・めくにゃんルームへ。

れいちゃんルームにはナチュラルにタワーが置かれている←

もう片方の画面ではめくにゃんとある程度やりとりを楽しんでから…みうちゃんのルームへ。

しかし、何故か通信がすぐに途絶えて固まる。

配信場所(事務所?)のWi-Fiのバラ付きか、はたまたみうちゃんの携帯自体の問題なのかは不明だが。

ふと、れいちゃんルームを見やると、漢字クイズが始まっていて…れいちゃんは観衆の出す漢字の読みを答えていく。

珍回答続出で盛り上がったのは言うまでもない←


そして、この日の最終組は…

あずるなペア
さわみなみペア

途中からの参加となったが、既にテンションの高い2組。

こちらも楽しくなって二画面観覧しながらそれぞれのルームでコメントをしたりしていた。

2組ともタイプは違うが、素直で元気なのがよく分かり…どちらの画面も見応え?があった。



これで全組の配信が終了。

公演をちゃんと観た後の方が色々やりとりできたかもしれないが…なんだかんだ楽しく、充実した時間となった。



TIF決勝まで後1週間…




第五感につづく