配偶者と別居して2ヵ月。


子どもたちは父親が出てくる悪夢を見なくなってきたようだ。
約1ヵ月前に配偶者へ弁護士さんに依頼した3月分からの婚姻費用(養育費含む)が送金されてこない。
私たち宛のショートメールは3月初旬から送ってこなくなったようだ。
弁護士さん宛に本人から電話も連絡もしてこないらしい。
私的にはあの配偶者らしい対応だと思っている。
自分のどこが悪かったのか実際のところ分かってないと思う。
(不倫は置いといて、)私たちに浴びせていた暴言は仕事のストレス発散で仕方なかったと思ってるはずだ。
むしろ自分は妻と子どもに出ていかれた可哀想な主と思ってるんだと思う。
もう自分が働いた賃金は全て自分の物という感じで私たちに取られたくないと思ってるはずだ。

しばらく子どもたちと3人の暮らしに慣れて平穏に暮らせてきていたが、私のパート費だけでは到底足りなくて不安になってきた。

このまま別居暮らしをしていたら、こちら側が生活できなくなるので弁護士さんに裁判の手続きを急いで貰おうかと考えるようになった。

通勤が遠くなったパート先の勤務日数を減らしハローワーク等で職探しをしているけれど、年齢的なことと何も資格もない為になかなか採用にこぎ着けない現状を知った。

当初は勤務地が近くてできれば正社員として働く場所を見つけたかったが、優先順位的には離婚成立が一番の幸せに繋がると思うようになってきた。
お金が欠乏すると今の生活環境が惨めに感じ、ますます配偶者を恨む気持ちが強くなると同時に、何であんな人を選んだのかと自分自身が嫌になって負のスパイラル状態になってきている。

~追記~
それでも今年の長~いゴールデンウィークはお昼ご飯とは別に、午前中の10時半からと16時からのツマミ作りからは解放され、四六時中付けっぱなしのテレビと灯りからも解放され、300回以上私たちの名前付きで「死んで」等の暴言を聞かされなくていいのは本当に嬉しい!!!
なので前の生活<今の生活(* ̄∇ ̄)ノ