Moved! (おしまい) -394ページ目

これからのこと

報知スポーツ北海道では、桜井選手の今後は「未定」だと報じています。
折茂選手は、各所で今後のことを「未定」だと語っています。
他の選手も、昨日の面接でいろんな思いを水澤社長さんに語ったと思います。


なんだか、微妙な心境になります。
やっぱり、全部の選手に残って欲しいと思います。
北海道に残って欲しい気持ちでいっぱいです。
ただ、選手もプロである以上、今よりも良い条件や環境を提供するところへ移るのも理解できます。
ただ、やっぱり北海道にいて欲しいです。


選手が去就を判断する際の材料として、新しいヘッドコーチ(HC)があるでしょう。
「自分をどのように扱い、どのように試合で起用するつもりか」
ご存じのとおり、現在在籍している選手の数人は、本来のポジションからコンバートしています。
これは、東野前HCが長い目で「日本のバスケットが世界で通用するために」という観点で考えたことです。
3年間、この方針を貫き通し、レラカムイ北海道の土台を作ってくれました。
選手もその方針の上で、いろんな苦労を重ねながら頑張ってくれました。


巷では、次のヘッドコーチに外国人の方が候補として報じられています。
レラカムイ北海道のヘッドコーチ・・結構、ハードルが高いですよね。
ただ強くするだけではなく、、ファンのことを誰よりも大切にしてくれるような人が望まれると思われます。
イメージとしては、前ファイターズ監督のヒルマン監督でしょうか??
私個人としては、日本人であれば・・・(秘)


いずれにしても、選手の契約更改の前に新ヘッドコーチの決定が先でしょうか?


でも、いつの日か、東野さんがまたレラカムイ北海道を率いてくれたらいいなと思うのです。