品薄。
新聞には、今日もレラの記事はないようです。
地味に、「大丈夫なのかな?」と心配してます。
他のチームは、外国人が合流すればほぼ完成だと思われます。
さて。
我が家では、Apple社製の機器が大活躍です。
現在iPod touchとして使っているiPhone 3GSは別として、iPadもiPhone4もラッキーでした。
今でもかなり品薄なiPadはたまたまラッキーな購入でした。
なにしろ、予約無しでの店頭購入だったのですから。
発売直後は、取扱店のどこでも余裕で購入できたそうですが、あっという間に幻のアイテムに。
Apple社製のアイテムは店側でもいつ入荷できるのかがよく分からないそうです。
ベッドの上でごろごろしながら、メールやインターネット、アプリ、動画・・・。
至福の時です。
充電されるまでに時間がちょっとかかるのがちょっと残念ですが、今年のBest Buyの1つになると思います。
そして、iPhone4。
これまたかなりの品薄なようです。
世間では、「画面に黄色いシミがある」とか「画面が青白い」、「フレーム部を握ると電波のつかみが悪くなる」などの初期不良が出ているようですが、幸いにも、私のものはそのような不具合は今のところありません。
予約開始が6月15日。
そして、3日後の18日は予約受付中止。
販売日数日前から、行列ができたお店もあったとか。
私はたまたま定時退勤できたので、初日に予約を完了。
ソフトバンクのサーバーダウンなどのハプニングもありましたが、Apple社のサーバーに登録することができたので、無事に予約終了。
(15日にApple Storeで予約した人は、発売日初日に手にできたようです)
受取日は、「水」(Apple Storeで行列した人なら分かるはず)をいただき、数分待っただけですぐに手続き開始。
いわゆる“機種変更”なので、端末で手続きをしてもらっただけで「即お持ち帰り」!
免許証やクレジットカードなどの提示もありませんでした。
たった15分で退店。
夕食後、帰宅。
早速、「開封の儀」
前回は、量販店で購入したために、店員さんに開封されるとか残念な思いを多数したので、今回は感無量です。
iPhoneって、自宅で起動させることができるんです。
ふたを開けると、本体が見えます。
そして、本体を取り出します。
ヘッドフォンやらコード類は既に手元にあるので、箱から取り出すことなく収納。
そして、電源を入れます。
ちなみに、上の画像の左上には退役したiPhone 3GSが。
あとは、iTunesにつないで、アクティベーションするだけ。
こんな生活ばかりしていたら、レラのシーズンパスを買うお金がなくなりそうです(爆)



