Yahooブログからお引越し~♪ 千葉発!壮年男の趣味日記 Ninja1000 & XR100モタード開設日: 2006/10/20
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください6/18(木)叔父に誘われて、今年11ラウンド目のゴルフ場所はいつもの【 東京国際空港ゴルフ倶楽部】7:32スタートですが、朝からなかなかの雨...マスター室の方から「後半からは雨あがりそうだから、遅らせてスタートする~?」と結局予定より1時間30分遅れでスタート~(ザーザー降りですが)この日はティーショットがとにかく左へ左へ今思えばだけど、雨のせいでスイングリズムはやかったかな??左ドッグの8番ミドルU3でショートカットを狙った球はチーピン気味でOB _| ̄| ○ ガクッそれでも、前回から少しかえたパターの握り方が正解だったのか?前半3パット0回の15パットでまとめて39回で折り返し後半も雨は止まず、むしろ雨足は強くなる一方(泣)ティーショットも安定せず、3パットも2回流石に傘を差しながらのフルラウンドは疲れた~ (|||´Д`)=3結果・・・・・・FWキープ率50%・パーオン率44%雨の中よくがんばりました ( ᐡ> ᴗ < ᐡ )その夜は…お孫ちゃんを連れ出して、いつものトンソクパクパク帰りにアサイーボウル専門店でお土産
6月11日(木)朝6:30にガレージからNinja1000を引っ張り出し朝ラー目指して出発~♪6月2日に車で走ったばかりの『東総広域農道』を気持ちよく流しながら、朝7:00から営業してる【麺や旭】を目指します.....が到着間近で気づくまだお腹が起きてない、まだ食べられへん (′︿‵。)ということであっさりプラン変更そのまま小見川を抜けて【香取神宮】に到着平日の朝9時前 人もまばらでゆったり参拝♪せっかくここまで来たので、佐原の小野川へ移動こちらも観光客が少なく、ゆったり散策時刻は9:30そろそろ小腹が空いてきたかな σ(´-ε-`)ウーン完全にラーメンの口になってたので、朝10:00開店の【ラーメンショップ〇化 佐原51号店】へ開店10分前に到着『ネギラーメン(辛ネギ)』¥850朝10時の営業開始直後だから、これは朝ラーでOKということで(笑)美味しくいただきました(′∇`。)あとはゆっくり帰りましょ♪でも、一応ツーリングなので、やっぱり『アレ』を食べないとですね~ 30分ほど走って...【道の駅 多古 あじさい館】栗山川沿いの芝生に座り、「多古米糀ソフト」¥550甘酒の香りがしてウマウマでした!帰宅!夜はお孫ちゃん達を連れ出して従兄弟が経営する焼肉屋でいつものホルモン焼き~♪シメは『石焼きビビンバ』ちなみに手首のTFCC損傷ですが、1時間ほどバイクに乗るとじわじわ痛みだしてくるので、まだまだ完治はしていないっぽいですね(´ω`)トホホ…
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください6月2日 (火)友人とツーサムで、今年10ラウンド目のゴルフ♪台風6号直撃の前日でギリセーフ ⊂( ・ω・ )⊃セーフ場所は二人とも初訪問の【銚子カントリークラブ】《2025年1月5日をもって営業を終了していたレインボーヒルズカントリークラブは、ゴルフ場名称を銚子カントリークラブに変更し、2026年4月1日より営業を再開した。》とのことです。コースも27ホール→18ホールに変更されて、口コミでも「かなりキレイになった」と評判 (っ˶'ω'˶c)ゎ‹ゎ‹朝5:34スタートの早朝スルー誰も走ってない『東総広域農道』を朝日に向かって快走♪4:45到着 銚子にはバイクでよく来ますがこんな場所にゴルフ場があるとは知りませんでした(汗)前半はドライバーがやや右へ右へ…。広めのウェアウェイに助けられました(汗)グリーン表示は9.5フィートでしたが...濡れて重くなったグリーンに苦戦し、ことごとくショート(泣)前半は3パット2回1パット0回(笑)それでもコース全体が広々としていて気持ちよくプレーでき、39回で折り返し、そのままスルーで後半へ後半からはグリーンも乾き出し、気持ちよく転がるように♪同時に風も強くなって来たけどドライバー・アイアン共にいい感じ♪結果・・・・・FWキープ率 71.4%・パーオン率 83%初めてのコースでこれは出来すぎです ⌯ᐢᗜᐢ⌯ಣリニューアルオープンした『銚子カントリークラブ』フェアウェイもグリーンもすごくキレイで気持ちよくラウンドできるコースでしたリピ確定 ( °∀° )ノ凸ドン!
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください5/26(火) 友人とツーサムで、今年9ラウンド目のゴルフ♪場所は2回目の訪問となる【大多喜カントリークラブ】今回は「西 → 東コース」だったので、半分はお初コースです♪5:02スタートの早朝スルーなので4:20にゴルフ場到着~まだ少し霧がかかっていましたが、ほぼ無風のナイスコンディション!静かな朝のゴルフ場はや っぱり気持ちいい~♪フェアウェイ広めのコースなのでドライバーも気持ちよく振れる!ティーショットのストレスが少ないと、自然と流れも良くなりドライバー・アイアン共にまずまず課題だったパッティングですが、グリップの握り方を少し変えてみたら…前半3パット0回! 37回で折り返し ヤター(⁎˃ᴗ˂⁎)後半はお初の東コースこちらも全体的にフェアウェイ広めでティショットが気持ちよく打てる♪その流れのまま、パットもいい感じだったんですが…最後の最後で3パット2回(泣)結果・・・・・FWキープ率71%・パーオン率66%終盤の3パット2回は残念だったけど何か掴めたような感覚があったのは大きな収穫・・・・・かも?次のラウンドが楽しみです (*゚ー゚)ニヤニヤ※朝9:30頃には帰宅早朝スルーサイコー!
5月14日(木)お孫ちゃんファミリーとディズニーシーへ行く予定でした♪チケットもかなり前から購入済みだったんですが、今年17歳になる我が家のワンコ「ぷ~ちゃん」の体調がイマイチ...さすがに長時間ひとりでお留守番は可哀想なので、自分が家に残ることにしました...(泣)その代わりに奥様のお母さんが参加することになり、結果的に『4世代ディズニー』達成~♪急遽留守番になったわけですが、一日中家に引きこもるのは不健康極まりないので、ちょっとだけお散歩♪匝瑳市のとある海岸初めて来たけど人も少なくて静かいい場所じゃないかー!波の音を聞きながらしばらく ぼーーーーー。そこへお散歩中のオジサンが一言。「キレイなバイクが、さびっちゃーど!」…たしかに(笑)数メートル先にはまあまあな潮しぶき退散『蓮沼海浜公園 展望塔』夕食はディズニー組といつもの場所で合流自分は一足先に入店して、一人ではじめます♪大好きな『ギアラ』『タン下』『豚ホルモン』今回は『豚足』アリそしていつものシメまでしっかり頂き行きそびれたディズニーシーですが、話を聞くとものすごい混雑だったそうで…行かなくて正解だったかも~(;ˊᗜˋ)
5月7日(木)この日はNinja1000で早朝ツーリング♪…の予定だったけど、朝まで雨 ヾ(゚д゚; )路面もビショビショだったので、しばらく自宅待機雨がやんで道路も乾いてきたお昼前、ようやく出発~!時間も遅くなってしまったので、近場を軽く走ることに。下道をトコトコ走って、東金市の【季美の森メタセコイア並木】へ紅葉シーズンに来たいですね~♪ここから少し移動して、大 網白里市の【金谷郷の切り通し】へ約180年前に掘られた切り通しは、素掘りの跡がなんとも幻想的。独特の雰囲気と迫力があります!ただ、道幅はかなり狭く、路面状況もなかなかワイルド。車で来るのは結構厳しそう。しかも朝まで降っていた雨のせいで下はぬかるみ状態…滑ってコケそうになりました(汗)大型バイクでソロ突撃は、ちょっと勇気がいる場所かもです ここから南下して九十九里浜方面へ【白里海水浴場】右を見ても左を見ても、どこまでも続く海岸線。景色を眺めてるとビール飲みてーってなり、帰宅を決意(笑)そこからは波乗り道路の無料区間をバビューン!最後は田んぼ道をのんびり走って帰宅夕方からはお孫ちゃん達を連れ出しいつものお孫ちゃん達も大好きな『豚足』は残念ながら売り切れ…。代わりに『もつ煮』を注文しましたが、これまたウマウマ♪シメは豚骨らーめん&カレーで安定の食べすぎフルコース3時間ほどの“おバイク”でしたが、やっぱり気持ちいいですね~♪…手首はちょっと痛くなったけど(汗)今月 もう一回くらい乗れるかな?
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください4月21日(火)友人とツーサムで、今年8ラウンド目のゴルフ♪場所は約2年ぶりの、長柄町【丸の内倶楽部】今年初の早朝スルー スタートは5:23朝日を浴びながらのラウンドはやっぱり気持ちいい~♪そして。。。気持ちよく2連続3パット発進(笑)ドライバーもアイアンもそこそこ良い感じで、フェアウェイもキープできてるし、パーオン率もまずまずなのに…とにかく入らない(笑)前回に引き続きパターが壊滅的に悪く 短いパットも入る気がしない(笑)友人がたまたまパターを2本持ってたので、数ホール借りてみるも…そんな甘い話はなく(笑)結果・・・・39パット(3パット6回)・FWキープ率 71%・パーオン率 77%ショットが悪くないだけに、もったいなさが際立つラウンドでした (๑′-﹏-๑)
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください4月16日(木)叔父に誘われて、今年7ラウンド目のゴルフ♪場所はいつもの【東京国際空港ゴルフ倶楽部】この日は朝から雨...そして苦手な高麗グリーンスタートホールはなんとかパーオンするも、まさかの4パットでいきなり撃沈モード(笑)雨に降られたのは最初の3ホールだけで、それと入れ替わるように、今度は強烈な風が登場(汗)ここからは風と高麗との戦いが続き...前半だけで19パットの41回で折り返し後半スタートホール前半は一度も曲がらなかったドライバー が、大きく右へOB…ダボ発進 _| ̄|○ ガクッ2番手〜3番手上げるレベルの爆風に最後まで苦戦して...結果・・・・フェアウェイキープ率:85.7%・パーオン率:55%・4パット:1回・3パット:3回・合計38パットパターが壊滅的にヒドイ(笑)そしてその夜は…お孫ちゃんたちといつものやーつ♪シメの豚骨らーめん&替え玉あとカレーもすこしだけ頂きました!
4月9日(木)天気が良いので、Ninja1000で早朝さんぽ7:30頃に東金市【八鶴湖(はっかくこ)】に到着桜の名所ですが、もちろん葉桜です~湖の周りをぐるっと一周そのまま北側にある【山王台公園】に移動千葉県は平均標高が日本で一番低いので、ちょっと高いところに登るだけで、遠くの景色がよく見えます(笑)九十九里方面に向いてるので、太平洋だって見えます静かでなかなかの穴場スポットですね~東金ダム(ときがね湖)に立ち寄ったり~いつも行ってるゴルフ練習場の裏側を見たりして~(笑)帰宅!2時間ほどのおバイクでしたが、気持ちよかった~♪バイクシーズン到来!ですね着替えて、奥様&娘2号とお出かけ『ゴルフ5 茂原店』に行きましたが手ぶらで退店(汗)ランチは『ら〜めんコジマル 茂原本店』『煮干し中華そば』『房総ら~めん』『煮干し油そば』をシェア食い全員一致で『煮干し中華そば』が優勝その後は試乗予約していた【スズキ】へ初潜入!スズキ初のBEV「eビターラ」を20分ほど試乗これが…普通に『いい』!補助金活用すれば300万前後で買えるなんてかなり魅力的ですね~このサイズ感、ト◯タとかで出したら爆売れすると思うんだけどな~ボソ検討中。。。その夜は、お孫ちゃん達&奥様のご両親でいつもと違う焼肉店へお義父さんの誕生日が近かったので、お店からのプレゼント♪なかなか濃い一日でした
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください3月31日(火)友人とツーサムで今年6ラウンド目のゴルフ♪の前に、ちょっとNEWギアのおはなし...3本体制のウェッジのうち、1本だけ別メーカーだったんですが、今回すべて クリーブランド【RTZ】で統一しました58°/Mid10/ ブラックサテンシャフトは【N.S.PRO 950GH neo】が挿さってますが、いつものように【N.S.PRO MODUS3 WEDGE 115】にリシャフトこれで3本揃いました!□ラウンド場所は3年ぶり、香取市の【佐原カントリークラブ】今回で5回目ですが、名物ホールの9番・18番ホールしか覚えてない...(汗)※画像は前のラウンド時のものそしてこの日は『春の嵐』の予報...(汗)キャンセル続出と予想し、スタート1時間以上前に到着予想通りガラガラ、予定より1時間近く早くスタート~□前半アンジュレーションのきついグリーンに大苦戦(汗)9ホールで3パット3回の19パットで撃沈 (;ˊᗜˋ)グリーンが池にせり出した13Hショートのティーグランドは、桜のじゅうたんカップは池ギリギリに切ってありましたが、意図しないラッキードローが掛かってピン横3メートルにもちろん外してパー(笑)ショットもいまいちで パーオン4/9で42回で折り返し春の嵐の中ゴルフやる人あんまりいないよね~(汗)ガラガラだったので、そのままスルーで後半なぜかここからショットが良くなりパーオン8/9といい感じ♪でもやっぱりパットが中々決まらず後半も19パット(泣)結果・・・・・フェアウェイキープ率 71.4%・パーオン率 66%に対し、38パットはダメでしょ(笑)結局ガッツリ雨に降られたのは、あがり3ホールくらいでした。早くスタートして正解だね ヤター(⁎˃ᴗ˂⁎)ラウンド後のランチ『バターチキンカレー』ウマウマでした♪
またまたチャンカエくんから、素敵なプレゼントを頂いちゃいました~♪去年もらったのはコチラ↓『ギターピックコレクション』このブログにたま~に登場するチャンカエくんから布袋寅泰のピックセットをもらっちゃいました~♪GUITARHYTHMシリーズ8作目『GUITARH…ameblo.jp今回頂いたのは、2026年1月31日・2月1日に行われた『HOTEI 45th CELEBRATION GIGS』の記念 ピックセットHOTEI.COM + TOMOYASU HOTEI OFFICIAL WEBSITEHOTEI.COM + TOMOYASU HOTEI OFFICIAL WEBSITEjp.hotei.comライブの記念アイテムはやっぱり特別感ありますね~♪さらに今回は・・・銀テープも!ネットで銀テープホルダーを購入ストラップ化して保管 (・∀・)イイネ!!ライブ行ってないのに行ってきました感(笑)これでまたまた『ギターピックコレクション』に新メンバーが加わりました!コレクションが増えていくこの感覚ってたまりませんよね←自分で増やせ(笑)チャンカエくん ( v^-゚)Thanks♪
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください3/19(木)叔父に誘われて、今年5ラウンド目のゴルフ場所はいつもの【 東京国際空港ゴルフ倶楽部】この日は予報通りの雨...そして苦手な高麗グリーン...出だし3ホールはいい感じでしたが、4番ミドル 池まで届かない3Uで打ったボールが、ナイスランして池ポチャ ダボ _| ̄|○ ガクッパーオン率55%でしたが、グリーン周りの寄せが上手く行って前半37回で折り返し~いつものハイボール♪予報通り後半は雨も上がり、コンディション回復♪気合を入れ直しましたが…短いパットも外しまくりで、やっぱり高麗グリーンに大苦戦 _ノフ○ グタリ結果・・・・なんだかもったいないラウンドだなぁ (;ˊᗜˋ)その夜・・・・お孫ちゃん達を連れ出して、いつものルーティーンへ♪
3月5日(木)Ninja1000の4回目のユーザー車検を受けてきました~継続車検なので今回も管轄外の【袖ヶ浦陸運局】へ今回も第3ラウンド(13:00~)ですが、初乗りツーリングも兼ねてるので8:00頃出発~♪この日は朝からかなりの強風高速は使わず、のんびりオール下道で房総の山の中を楽しみながら向かいます国道409号から袖ヶ浦フラワーラインへ入り、光軸検査をしてもらう【Dr.Driveセルフアクアライン福王台店】に到着テスター代2,000円支払い 準備万端!10時ジャスト、100メートルほど移動して【幸楽苑 袖ケ浦店】で早めのランチ♪ねぎらーめん(醤油)寒かったのでHP回復♪ここから10分ほど走って久しぶりに『千葉フォルニア』『袖ケ浦海浜公園』でしばらく東京湾を眺めながら ぼーーースマホのデジタルズームの圧縮効果で富士山でかー!まだまだ時間があるので、東京湾アクアラインの「ふもと」へ移動そろそろお時間、陸運局へ事前に用意した書類・車検証・納税証明書・点検整備記録簿・自賠責保険証明書下の受付機で車検証のQRコードを読み取り・自動車重量税納付書・継続検査申請書・継続OCRシート(専用3号様式)がプリントアウトされるので、その場で記入別棟のナンバーセンターで・重量税印紙・審査証紙・検査登録証紙を購入し、自賠責に加入してから最初の建物へ戻って提出。書類に不備がなければ1番検査レーンに移動検査員の方に優しく教えて頂き一発合格!(撮影禁止なので写真ナシ)新しい車検証とシールをもらって無事終了♪オール下道で帰宅...帰宅後、ナンバーに検査標章を貼って ミッションコンプリート!今回かかった費用・自賠責保険料 24ヶ月 8,760円・重量税 3,800円・審査登録印紙 500円・審査証紙 1,300円・光軸調整代 2,000円合計 16,770円やっぱりユーザー車検は安い~♪その夜は・・・わけあって、お孫ちゃん達と香取市佐原まで遠征千葉ローカルチェーン店 【すしめん処 大京】でごはん
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください2月24日 (火)友人とツーサムで今年4ラウンド目のゴルフ♪場所は約2年ぶりの【成田の森カントリークラブ】おぅ... コ、コーライ... (∩´﹏` )ちょっと嫌な予感スタートホールの10番は短めのロングホール。ティーショットを右目に置いて、2オン狙い!…の予定が、右に行きすぎて痛恨のおはようOB(笑)それでも、その後のア プローチが寄ってくれてなんとかボギー発進その後は予想どおり、コーライにやられっぱなし...短いパットも外しまくりで全く入る気がしない(笑)それでもなんとか踏ん張ってギリ30台で折り返したまには瓶のやーつハヤシライス美味でした♪後半も同じような内容で...(‾⌣‾"٥)最終の9番ロングでは...パーオン成功→シメの4パット→ダボさすがに笑うしかない ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ結果・・・・最後の最後までコーライに苦しめられたけどなんとか80でまとめて、よくがんばりました♪ その夜は・・・・たまには娘1号と夕食仕事が終わるのを待って、22時過ぎからの焼肉~いつものホルモン系オンリーでお酒がススムススム石焼きカレーライス (゚д゚)ウマーシメはソフトクリームでしょ!
Ninja1000のユーザー車検の準備まずは、マフラーを純正戻しから装着してるヨシムラマフラーは車検対応ですが、念のため純正に戻しますこうしてみると、純正マフラーもカクイイね♪重さはあるけど(汗)お次はオイル交換オイルはいつもの AZ 【10W-40 SL MA2 [MEC-018/CIRCUIT】コスパも良くて自分の中では定番オイルです今回使ったオイル処理ボックスはエーモン 【ポイパック4.5L】段ボール箱ではなく“紙袋タイプ”なので、使い勝手よし◎ドレンボルトを緩めてちゃ~ドレンプラグリムーバー便利すぎDIYでオイル交換する人には"神ツール"かと!フィルターもいつもの【キジマ マグネット付オイルフィルター】いつ買ったのか?箱ヨレヨレ(笑)アンダーカウルが邪魔で作業しづらいですが、工具を駆使すればカウルを外さずに交換可能オイルフィルターの締め付けトルクは【17N・m】ドレンワッシャーもいつもの【デイトナ ドレンワッシャー】ドレンボルトの締め付けトルクは【29N・m】規定トルクでしっかり締め付けオイル量はフィルター交換時で【3.8L】一度エンジンを始動し、3分ほど待機エンジン停止後、オイル量を確認ドレンボルトやフィルター周辺からの漏れがないかチェック問題なし!最後に、二輪車点検整備記録簿をネットからDLして各種点 検!さぁ 準備は整ったあとは.......当日、雨ふらないでね (。>ㅅ<)✩⡱
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください2月19日 (木)叔父に誘われて、今年3ラウンド目のゴルフ♪場所はいつもの【東京国際空港ゴルフ倶楽部】この日は朝から気温が低く、おまけに北からの強風で、ちょー寒い~((´д`))ブルブル…なので、ティーをいつもより少しだけ低くして、フェアウェイキープ率は92.85%(13/14)と何故か絶好調※4H※3H※4H唯一ちょい曲げした14番ミドルのティーショットが右ラフへつま先上がりのラフから打ったセカンドは、右からの強風に煽られ、さらに悪キックしてグリーン左の崖へダイブOB _| ̄|○ ガクッしかも2連続 \(^o^)/オワタ結局このホールはダブルパーの8打(笑)その2ホールあとの16番ショート6Iで打った球は強風で右に流されバンカーへバンカーからホームラン→寄らず→入らず→ダブルパーの6打(笑)おまけのバーディー2個ありましたが43回で折り返し~いつものハイボール豚の生姜焼き後半はショットが良くなってきたかな~と思ったら今度はパターがダメダメ後半だけで3パット4回とか... (;´∀`)※15H※18H結果・・・・内容はボロボロだったけど楽しかったのでヨシとする!その夜・・・・・お孫ちゃん達を連れ出し、いつものルーティーン♪豚足パクパク豚骨ラーメンちゅるちゅるシメの豚骨ラーメンカレーライスも少々頂いて腹パン (っ ´ー` c)=3翌日100球ほど朝練
来月に4回目の車検を控えたNinja1000今回もユーザー車検でいく予定なので、少しづつ準備しなくちゃです。まずはバッテリー交換から...今回選んだのは・・・【デイトナ:DATX9-BS】一瞬、格安の海外製をポチりそうになりましたが...やっぱり”安心”を優先してデイトナに σ)>ω<*)テヘこの商品、5千円ほどで買えるので十分やすいんですよね~右がNEWサクッと交換せっかくガレージから引っ張り出したので、ccウォーターゴールドでヌルテカ☆に新品のバッテリーにパルス充電していいのかわからないけど、とりあえず充電器をつないで作業終了そろそろ暖かくなってきたので初乗り出来そうな予感 (。・ω・。)wkwk車検準備も兼ねてはやく乗りたいー!
2月5日(木)ヴォクシーの3回目のボディコーティング施工に行ってきました~場所はいつもの【キーパーラボ 千葉ニュータウン店】予約時間10:15ギリギリに到着(汗)メニューもいつもと同じ【クリスタルキーパー】施工時間は2時間~2時間半、代車をお借りして、まずはお昼ご飯♪【丸源ラーメン 印西牧の原モア店】『熟成醤油ラーメン ねぎ肉そば』『鉄板玉子チャーハン』は奥様とシェア食い食後のこれは外せないよね~『カップソフトバニラ』¥107まだまだ時間が余ってるので近くの【スポーツデポ 千葉ニュータウン店】へ特に収穫もなく手ぶらで退店 ...代車をガソリン満タンにして2時間ジャストお店に着いたらコーティング施工が終わった所でした~♪割引ありで、¥25,460コーティングメニューのなかでも一番手軽なコースですが十分満足♪帰宅!ポストの中を除くと...届いてました!この日は『ドラゴンクエストVIIReimagined(リイマジンド)』の発売日♡実は去年の12月にしっかり予約済みでした(笑)ちなみに『ドラクエⅢ』『ドラゴンクエストI&II』も購入&クリア済みです今年で56ですが、まだまだゲームはやめられません(笑)ということで、この日から55さいの冒険の旅のはじまりです ( ᐛ )vその夜・・・・久しぶりに奥様と二人でホルモン焼きお孫ちゃんも一緒の予定でしたが、インフルでお休みです...
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください1月27日 (火)友人とツーサムで今年2ラウンド目のゴルフ♪朝の九十九里浜を眺めながら、『波乗り道路』をバビューン!長南町【トーヨーカントリークラブ】に到着♪二人とも“はじめまして”のコースです8:24OUTスタート初めてのコースですが下調べもせず、なんとかなるっしょ (˙³˙)~♪と、スタート前までは余裕でした(笑)が、いざ回ってみるとアップダウンが激しく、ブラインドホールが続き、トリッキーなコースだなぁという印象グリーンからティーイングエリア方向を振り返ると、そこには芝生の壁が...なかなかパーオン出来ずに苦戦して、4番・5番でダボ・トリで撃沈 _| ̄|○ ガクッその後も、セカンドでトップありダフリあり、3パットありで44回で折り返し~ハイボール ちっちゃ(笑)昼食後、カートに戻るとハーフ終了時にクラブを拭いてくれていて感動 (,,>᎑<,,)いいサービスですね♪後半は楽天GORAのアプリとにらめっこしながら、一打目はあまりドライバーを使わず、コースマネジメントに徹して徐々にパーオンも増えてなんとなく調子を取り戻し、終了~♪結果・・・・はじめましてのコース、そしてトリッキーなコースで81回は上出来かと距離は短めですがとにかくアップダウンが激しく、膝が痛くなりました(汗)でも戦略性が求められるコースなのでいつかまたリベンジしたいですね~その夜・・・・娘が「たまには子供無しでゆっくりご飯食べたいなぁ~」って言ってたので、深夜2時までやってる焼肉屋へお孫ちゃんはパパにお任せ(笑)焼肉は何時だろうがフルコース(笑)そして翌日...前日のトップ・ダフリがどうしても気になり、朝イチで練習へ7:30の練習場は寒すぎて両手グローブ装着100球中80球はハーフスイングで確認ちょっとは修正できた……と思いたい
※ゴルフ備忘録ですのでお気軽にスルーしてください1月15日(木)叔父に誘われて今年の初打ちとなる、1ラウンド目のゴルフ♪場所は叔父のホームコース【東京国際空港ゴルフ倶楽部】OUT8:30スタート大事な2026年第一打目はドライバーでウェアウェイほぼ中央へ (*´∀`)=3ホッ2打目 7Iで打った球は朝日が眩しすぎて本人見失うも、同伴者が「 ひだりー!」と...結局見つからず、左の崖下へ転がり落ちたんでしょうね~OB _| ̄|○ ガクッそこからカリンコリンのグリーンにことごとく跳ね返され、7オン(笑)そしてトドメの3パット(笑)初打ちのスタートホールで10打叩いちゃいました~ v(´∀`*v)ピース普段からミスしても怒ったり落ち込んだりしないタイプなので、「初打ちスタートホール10打は良い思い出になった~」ってみんなで笑い飛ばしました~次のホールからは何事もなかったように安定(笑)5番ホールのロングでは、セカンド残り190ヤードを4Iで2オン成功♪下りスライスが入ってくれてイーグルゲットー!その後もいい感じで40回で折り返し~ハイボールチャージ!後半スタートホールは3オン3パットでダボスタートでしたが、ここも笑い飛ばしてその後は再び安定(笑)結果・・・・・ゴルフはメンタルに左右されやすいスポーツやっぱり「怒り」は最大の敵!6オーバーあり、イーグルあり思い出たっぷりの「初打ち」となりました(笑その夜・・・・いつものルーティーンでホルモン焼き♪お孫ちゃん 豚足パクパクとんこつらーめん ちゅるちゅる自分もシメはもちろん とんこつらーめん