本日もお越しいただきありがとうございます。


GW中、全部作業日に充てて遅れを取り戻そうとしているのに💦


6時間かかった入居者さんとのやり取りも、ひとまずGW明けの保証会社への確認待ちということで終えてたと思っていたのですが…


18時までほぼ休憩無しで作業し、ヘトヘトになって帰る途中、またまた入居者さんから


『 「現状有姿」とはいえ、水道の接続部から水漏れする、壁紙が剥がれる、木片で怪我をするような家では安心して住めない。これは自己都合ではなく仕方がない退去だから絶対に敷金を無しにして』と。LINEが。


でも入居初日から「どんな些細なことでもすぐに対応するので何でも言ってください」と言っているんです。


それなのに「こんな不具合があるから違約金、敷金払いたくない」って話が噛み合ってない。


壁紙の話も、水漏れの話も、木片の話も初耳でした👂



これが大家に何回も言ったのに何もしてくれなかった!ならまだわかるんです。


でも全然違う…


しかも、水漏れは入居者さんが契約している保証サービスに連絡すれば直して貰えるし、怪我したならこっちに言えば保険金が下りる高い火災保険に入ってるんです。


でもね、怪我してる写真も怪我した時の治療の領収書もないんですって…


ちなみに、夜中にピンポンされた時の画像もないんですって。


chatGPTに「入居者側からの反論はどんなのが来そう?」と聞くと


『 「今後は然るべき機関にも相談の上、必要に応じて対応を検討させていただきます。」 

※実際に消費生活センターや宅建協会、行政窓口などを出すと◎

次の一手に“公的相談機関への相談”をちらつかせると、かなり効く。」』と答えてくれました🤣


でもね~何の証拠もないんですよね~


しかも大家は今までずっと何でもやります!って言って


実際、全部の依頼に対応してるからね~


なので、これを言ったら即ゲームオーバー


「これ以上の交渉は受け付けません」を送ります。