こんばんは。


 最近のホールの玉箱は特に小さくなったと思いませんか??


 店によって違いますが、自分の近隣店では2店が1200玉の玉箱です。


 はじめ見たときは、スロットの箱間違えておいてるよ・・・・・・って感じでした。


 たくさん箱を積んで様に見せたいのは分かりますが・・・。


 逆に、玉箱を無くしちゃってる店舗もちらほらあります。


 出玉が計量されて数量だけで表示。。。出てるか出てないか分かりずらい(汗)


 人件費の削減としては、決定的な位かもしれませんが、逆に人を減らしすぎて

 

 トラブル時になかなか従業員が来ない(泣)これ案外致命傷かも。。。


 どちらがいいとか悪いとかではないけど・・・やっぱり


 

 昔がいいような気がします


  お久しぶりです。


 今年の年末商戦はどのパチンコ屋さんも


 厳しいと思うのは自分だけでしょうか??


 AKBも重量シンパシー公演が終わるまでに


 完全に下火になってるし・・・。(個人的には好きな台なのですが。。)


 デラックス海物語もなんか微妙っぽいし・・・。


 スロットも変わった小役(チャンス目?)を引かないとスタートラインに


 立てれない始末。。。ジャグラーは、回収の代名詞みたいな状態。


 しかし、いいところが1つも出てこない・・・・・・・・・。


 三洋さんから、今年も雪物語が発売されます。(去年人気あったかな????)


 スペックも殆ど同じでーす。


 どーでもいいよ。

  

  海物語を打ちますか??


 この質問にYESと答える人は、多いと思う。


 どうしてこんなに万人受けするのだろうか?


 そう思っている矢先に少し前までは海には


 全く興味を示していなかった嫁が最近よく


 海に座ってる・・・・・・。


 本人に聞いてみると、シンプルだからだそうです。


リーチ自体が長く無く、スーパーリーチでも簡単に


終わります。様は過剰な演出や長いだけのリーチは


いらないそうです。


確かに、リーチが短ければ1日に回せる回転数は増えるので


よく回る台なら、打手に有利ですね。