オールドカントリーローズのクリーマーを昨年10月に注文していたんです。
納期は半年~8ヶ月後とのことで楽しみに待っていました。
 
ようやく8ヶ月が経ち、納期の問い合わせしたところ、
担当者から
『遅くなって申し訳ありません。遅れておりまして、確認したところ、
確実に10月には船便で送られてきてくるそうで、納期は10月末になります』
 
これを聞いてどう思います?
忘れてたんじゃ?……と若干思っちゃいません?(笑)
 
取引先の事情により、予約注文が出来ないブランド対象だったのですが、
10月注文までは問題ないと聞いていたから安心していたのに。
 
既に8ヶ月待ちしてるんだから、1年待ちになるならお店側からお客様へ
一言伝えないといけないんじゃないの?
問い合わせがあってからの納期変更、これってがっかりすぎますよ。
 
申し訳なさそうに…、しかしやや強気で (笑)
『それでも皆さまに待って頂いております』だって。
 
あと4ヶ月延ばせば手元に届くであろう商品でも、今回の対応には
内心納得いかなかったので、これはキャンセルしました。
別のお店で、いや、直営オンラインショップで買いますよ。
 
このお店、30%OFFとかで安定して輸入洋食器が買えるから、よく使うし
以前にも予約注文したことがあって、その際は問題なかったのに。
今回は本当にがっかりしました。
 
これに関してはキャンセルしましたが、納めていた代金で別の商品を
予約注文してしまいました~。
また半年~8ヶ月待ちです。(笑)