お久しぶりです。紅です。


今日という日は文章で記録しておくべきだと思ったので、浮上しました。


タイトルの通り本日(昨日)の2023年11月10日からひとり暮らしが始まりました!


今日は引越しが夕方ということで、午前中は昨夜の荷物詰めの続きをして、お昼は母とご飯(インドカレー)を食べ過ごしました。

お昼の帰り、母の運転する車から降りた時にこういう機会は大幅に少なくなるし一緒に出かける機会も減っていくんだなと思いました。その瞬間、急に寂しさが込み上げたため、母にも「急に寂しくなってきた笑」と伝えました。母は笑いながら、「私はもっと前から寂しいよ」と。


引越し先に向かうため、母と歩いて駅へ向かいました。電車が来るため、「またね、行くね。きっとすぐ帰るけど笑」なんて言ってたんです。

すると母はみるみる目を潤ませ、涙を流しました。

私は驚きました。寂しいだろうとは思っていましたが泣かれるとは思いませんでした。

それだけ私を大事に思ってくれてるのだと、深く深く実感し電車の中で涙が出ました。(マスクの中、鼻水でびしゃびしゃです汗)


そして、家に着き引越しやさんも帰り、1人になりました。

自分は昔からひとり暮らしがしたいと思っていました。わくわくのほうが強いだろうと。

1人を実感し、静かすぎる家に寂しさでいっぱいになりました。涙が止まりませんでした。

気持ちが止まらなくなり、でもご飯は食べなきゃと泣きながらご飯を食べました。この日のご飯には、たまたま今日昨夜の残りを持たせてくれたため母の手作りでした。それも相まって泣き続けました。(今週の1週間、母は私の好物ばかりを作ってくれていました。、)


寂しさを紛らわせようと、Youtubeをみましたが収まらず。母に電話するか、友人に電話するかとても悩みました。

すると母がビデオ通話をかけてくれました。

嬉しすぎるタイミングで。


お互いに雑談しつつ、寂しいと涙を流していました。2人ともティッシュがなくなるほどに笑


明日、母が家に遊びに来てくれることになりました。おかげで前向きになり、今ここでブログが書けています。


両親がどれだけ、子である私を大事に思ってくれているのか強く強く感じた日でした。

決して忘れたくないので、ここに書きます。


家族を大事にしたいです。

それでは🌹