ちょっと出かけてましたの。

 

自分でもビックリしちゃうのが

旅先で、ふと、足元をみたら

クローバーが生えていて

それも、道路の横の歩道の脇にちらっと。

 

そこを、ぱっと見たら

一番上の目立つところに、大きな四つ葉のクローバーが見えて

あれあれ?と思って

みんなと一緒に歩いていた時だったから

横断歩道を渡る前の一瞬だったから、ぱっとひっこぬいてきたんだ。

 

こんな旅先の一瞬で、四つ葉のクローバー見つけるなんて。

 

それで、カフェに入ってから、四つ葉を広げて写真を撮っていたら

となりに座っていた、別のグループの人たちが見て

四つ葉のクローバーですねーと声を掛けてくれた。

 

その喜び方の雰囲気からすると、ここの国でも

四つ葉のクローバーは、珍しく、いいものであると珍重されていて、

見つけると喜ぶものなんだなと、文化の確認ができた。

自分で自分のことを、どのように表現するかは自分の自由だ

と思っているので、言ってしまうとですね。

 

わたしは、こういうものを、ぱっと見つけるのが

得意なんだ。

 

実は、20セントのコインも、どこかでちらっと見つけて拾った。

 

見つけちゃうんだ。

 

なんで、見つけてしまうんだろうと、自分でもこれはどうしてかは分からない。どうしてとか、なぜ、とかの質問には答えられない、理由は分からない。理由は分からないが、私というのはどうも、そういう人みたいだ。

 

だれかと、2人で歩いていて、道端に落ちていることもある。

そういう時、私の歩いている方に落ちているのだ。となりの人側じゃなくて、わたしの側に落ちている。それを私が見つける。

 

時々、そのバリエーションのひとつかなと思う時もある。

隣の人とか一緒にいる人が、何か当たったりとかラッキーが来ることもある。それもバリエーションのひとつかなと思ってる。

一緒にいる人にラッキーがくる。

 

ただ単に、ラッキーな人と一緒にいるだけじゃん、って言われるかも知れないけど、そうね、それもある。

ラッキーな人とご一緒することが、多い。かなり多い。

 

そういう、何か、いいものを見つけるのが得意なんだ。

 

見つけている、という能動的な部分もあるし

あっちの方から、やってくるという受け身な感じもある。

どっちにしても、いいものが集まってくるって感じ。

 

このことに気づくまでに、人生この辺まできた。

この辺まできて、いろんなセミナーとか参加してお勉強して

色んな世界を、不思議の世界をお勉強して、なるほど、これは一種の能力かもしれないな、と思った。

 

この能力を、まだうまく表現できないけど

なんかある。何かの能力だと思う。

 

自分のことなので、自分のことをどんな風に表現するかは

自分の自由だ。

他の人のことは、特に気にしないけど

でも、似たような能力を持っている人もいるだろうし

そういう人がそれをどんな風に表現するのかなあとも

ちょっと興味もあるけど

まあ、自分は自分。

 

こういうものを、どうやって展開していこうか

っていうのが、不思議の世界のお勉強のひとつなんだ。

右脳と左脳を両方うまく使って

せっかくの才能である左脳の部分と

せっかく埋もれている才能の右脳の部分と

両方を使って何かに役立てていきたい。