今朝また夢を見ました。

寝る前に、夜にお願いをする。

こういう夢を見せてくださいって。

たとえば、今回は、おばあちゃんにお願いして、

あの件。大丈夫そうか夢で教えてほしい。夢の中で知らせてくれるか、あるいは、もしそうなら、おばあちゃんのしるしを見せてほしい。それか次の日にその結果を出してほしい。

 

その通りの夢がきたーーーーと言って喜ぶこともある。

全然違う人達が出てきたぞ、ということもある。

今回、全然ちがうひとたちが、出てきたぞ。

どちらにしても、なるほどと思うのは

こちら側も、夢を見るつもりでいることと、

向こう側も、夢に出てこようと思っているところが

テレパシーで一致するためか、

夢を見ようと思ってお願いしたときは、常に夢をみる。はっきりとした夢。

それに、呼んでない人が、出てくる。勝手に登場。

 

私の場合、誰かが夢に出てきたら、あっちの人の方が私に何か話したいとかメッセージがあるとか、あっち側の理由だと思っているので、その出てきた人に後で教えてあげる。

あなた出てきましたよ。つまり、私側の理由じゃなくてあちらの理由。

 

おばあちゃん、って呼んだのに

違う人がでてきた。

でも、まあ、いいや。

 

出てきてくれて、あああの人だとはっきりわかる人で、

プレゼントをくれるといって

パールの真珠のついてる、ちょっとデザインもいい感じの、ネックレスをくれた。

250万円というねふだがついてたか、どこかでちらっとみえたので、

250万円のものだった。

この辺、はっきりと、数字を見たし覚えてる。なんだろこの数字。

 

次の場面。どこかの街とか、広いビルの中とか

地下街のような、小さな店のつながっているような区画のあるところで、日本じゃない。たぶん、中国とか、台湾の雰囲気。人の雰囲気と置いてあるものの雰囲気で、たぶん、台湾かな。

女性の経営者から、名刺をもらう。今度来た時は食事しましょうとか。

なんとなく、今度来た時は、この人に声をかけようとか、そんなふうに思う。

 

次の場面。明らかに、なんの集まりか、固有名詞が出てくる。

あれだ、あれあれ。

封筒をもってきた女性。若い女性。人に頼まれて行ってこいと言われたみたいで、封筒を届けにきた。中をみたら、申込書とか、パンフレットとか、パーティのお誘いになっていて、日付をみたら、近い日だったので、ぎりぎりになってもってきたのか、と思ったが、よーくみたら、来年になってた。来年のパーティのお誘いを持ってきて、それも20枚とかかなりの枚数入っていたから、私に集客してほしいというもののようだった。

申込書には、まるで写真を張り付けるような欄が作ってあって、そこに自分の名刺をはって提出するような、体裁になっていた。

これは、場面は日本。なんとなく、慶応大学の雰囲気がただようんだけど、どうしてかよく分からない。昨日会った人は東大の留学生という人だったけど、この夢のパーティの場面は慶応のような気がする。

 

次の場面。

ちょっとした、監獄というような場所だと思う。もしかしたら、未決のかもしれないけど。

面会にきた自分の奥さんに向かって、

なにか、文句をたらたら、言ってた。せっかく来たのだから、なんとかかんとか。

その言葉が、フランス語だった。

フランス語で、文句をいう人。

 

おーい。おばあちゃんはどこに出てきたんでしょうねえ。

あの、パールの、ペンダントのところかなあ。あえていうなら。

わからんなあ。

それにしても、夢を見せてねとお願いしてから寝ると、本当に夢をみるねえ。

 

夢がくっきりと、綺麗に見えるためにも

夜、ちょっと運動してみたりして。

昨日は、じぶんのうちの、階段を9往復した。9回、行ったり来たりしたよ。

この間は、3回とか、4回とかで、はあはあ言っていたけど

毎日少しずつ、増やしていって、今9往復。どんどん、数を増やしていって、さあどこまでいくかな。

そして、お風呂の中で、足の指を、もんだり回したり。

寝る前に、ベッドの上でも、足指をぐるぐる回すという体操を、やってる。

足の指だけ回すんじゃなくて、足の指のちょっと上にある関節のところから、大きくまわす。足まで手が届くのがやっとなのと、結構固いよ、ということで、回すだけでも、ちょっと汗ばむ。このような運動が、汗ばむような新陳代謝を促しているのかもしれないし。一応、寝る前の運動ということで、やってみてる。

それから、本を読んで。。。

この本、以前も読んだ記憶がある。。。おかしいな。。。初めて読む本かな。。。

未来予想のことが書いてあるんだけど

その内容を、読んだ記憶があるんだけど、それとも、未来のことを私が別の所から仕入れたのかな。。。

と思いながら、眠くなったので、電気を消してねる。