弁護士の萩田です。いつもありがとうございます。
近所にある銀行支店が、法人や弁護士の入出金については窓口対応を廃止してしまいました。
そのため、窓口対応する場合は、別の支店に行って手続をししなければならなくなりました。
コロナ対応もあるのかも知れませんが、銀行は、インターネットバンキングの利用へと誘導しているように感じます。
インターネットバンキングは、窓口で並ぶ必要も無いので、重宝します。
ところが、インターネットバンキングの不便な点が・・・
インターネットバンキングも振込上限額が決められています。
この銀行では1日1,000万円でした。
しかし、弁護士が損害賠償事件などを扱うと、1,000万円以上のお金を受け取ったり支払ったりすることがあります。
そのため、振込上限額をらくらくオーバーすることも・・・
おなじ日に複数の案件で入出金がかさなることもあります。
分散して送金するとか、何回かに分けて振り込むとか工夫をしますが、手数料がよけいにかかるなど、不便な点も多い。