9月の龍桜月のブログ

9月の龍桜月のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は♪\(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)/🌈

3月も31日で…
えっ( ゚д゚)ハッ!ちょっとまってくださいよ・・・

あっ、そうそう!!
今日は4月1日…
えっ(・_・;)

そっか、そっか♪4月になったかぁ(笑)早←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

そうそう!!
『カレンダーめくらないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧』←はい、このやり取りを忘れないためにいつもブログにこれ書く事にしたんですよねぇ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

『そうなんです!!』🙆←(笑)

ブログに書こうとすると自然と早くめくれる♪しかも、めちゃくちゃ珍しく1日にめくってる(笑)(笑)

『ありがたや~🙏』(笑)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)🙇


と言うことで、

9月さんの所の桜の木々はあともう少しですが。

この前やっとこさ、ソメイヨシノさんが開花宣言をこちらの地方でもなされたとのこと!!🌸

なんだ、そう!!じれったかったですね♪😺今年は久しぶりのお花見も気お付けながらも少しずつですが出来るようになったのですかね。

桜さん🌸も久しぶりの沢山の花見の人に緊張しているのかもですね♪♪♪(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

心からおめでとうございます♪
待ってたよ〜!!😊

でも、今年はニュースなどでも拝見致しましたが久しぶりの例年より遅い開花のようで。やはり、自然もナマモノですから!!

頑張って、頑張って開花をしてくれた大好きな桜さん達を大切に見ていこうと思いますね♪😊🌸

桜の咲く前のお天気は凄い変化が難しいお天気になると言われていますが、

まぁ…
凄いね!!☺️(笑)


見てみて♪

歩道が『川』です。

この日は、夜遅くから朝にかけて台風並みの強風で。
警報とか出ている場所もあり、朝から買い出しに行くはずだったのに(;´∀`)

大好きな大好きな音楽♫を聞きながら♪😺

お昼過ぎからやっと外に出れました。良かったε-(´∀`*)ホッ

この木陰になっている木🌳が桜の木なんですが。

「ちなみに、ここからは9月さんのちょっとした木話になるのですが〜♪(笑)(笑)」
木って、剪定といってずっと伸ばしぱなしの枝にして置いてはいけない部分の枝を切って行くのですが。

上手く剪定が出来た枝には人間と同じカサブタ見たいな木の皮膚が出来るんです。

と言う木の素敵なお話を昔聞いた事をふと思い出しまして。

そして、そこからまた新しい枝とかも生えて来たりもして。

なんだろうなぁ〜。


実は、
ここに引っ越してきてから、本当に色々な事をやっている9月さん。山に芝刈りに行ったり(笑)川に洗濯に行ったりと…(笑)←本当ですか⁉(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)😆

でも、
色々な事を1日で無茶ぶりされてるのは確かかなぁ?(笑)

『山は本当に行ったしね♪😺』

でも、
任せて頂けるそんな人なんだと思って頂けること!!本当に嬉しいなぁと思っていて。

なんだろう⁉
今やっている事は9月さんの昔やって来た事の少し苦手だった事で。

いつまでも治らない切られた枝の先の様な事だったんです。

でも、
木は切られた所に自分自身でカサブタを形成して治して、またそこから新しい枝を生やして行くんですよね。

木のこの事を知った時、

本当に『素敵』だなぁと。
そして『強い』なぁと。

9月さんもこうやってカサブタにして治して新しい枝を見つけに前に進みたいなぁと。

こっちに来てから、『お山』を登りながらそう思うことが出来ました〜♪😊←お山さん凄し(笑)えっ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)ふふふっ\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/

でも、
中々の無茶振りでもあり(笑)

けれど、
『頑張って花を咲かせよう(๑•̀ㅂ•́)و✧』と中々の熱い意志を持っている方々ばかりなので本当に本当に楽しいです。 

9月さんもひとつひとつの事をしっかりと勉強して!!

地に根を張るくらい(๑•̀ㅂ•́)و✧🌳←(これ9月さん(笑))
ちょっと待て、9月さん木になっちゃってますよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)

頑張って行けたらと思っています。宜しくお願いします!!😊


そう!!
この『部分クイズ』の🍙(笑)を当ててくださいを福引きで当てて頂いた運営の方々のように!!

そうです、そうです!!

『みんなで春色の扉を🚪開きに♪

ついでに(笑)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)←🙇

部分クイズの迷宮の扉も開こうぞよ~〜!!』♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

クイズだよ!!全員集GO〜♪←わぁーなんかびっくりしたけど(✽ ゚д゚ ✽)

いつもながら、タイトル『長』ね♪😆←自分で書いておいて驚いてどうするのよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)(笑)

皆様、クイズの答え解りましたかね♪☺️えっ(笑)
❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

『米🍙だけに、コメント欄に答えが書いてある⁉』うそΣ(´∀`;)←じゃないです\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)

本当だぁ(笑)もうねぇ!!そうなんです♪

はい、ご紹介致しますね♪三大美女のお一人!!
『あきたこまち』さんです!!
あっ、それは小野小町さんでした(笑)

これは…
こまち違いで【こまち】ゃいますね(笑)(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ?
これ『(笑)』なの⁉\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)←流石の9月さんも(・_・;)これ書いていてお山の登り(疲れてるだなぁと(笑))すぎだなぁ…と思った(笑)

『ひとやすみ、一休みですね♪😺』

という事で!!
部分クイズの答えは『お米』でした〜♪♪♪🍙
この度もクイズの答えを考えてくださった皆々様本当に本当にありがとうございます♪🙇🙇

とても嬉しいです!!本当にいつもありがとうございます♪♪♪
\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/

という事で。実はこちらのお米なんと5キロが当たりまして(笑)

実はこのお米当たる前にスーパーで米買ったんだよね(笑)と食いしん坊あるあるで!!引っ越し先に大切に抱えて運んで来ましたとさ。←何気に引っ越しの荷物の中で重たかったひとつだったりしてね。←食べる物なのでとても嬉しい重みでしたが…(笑)

『ライス🍙パラダイスでバンザイ🙌』
何故かカタカナいっぱいじゃない(笑)(笑)

運営の皆々様本当に素敵な『どんどん焼き』の開催今年久しぶりに出し物(食べる物)などもご用意されて、とても大変だったと思います。

また、こんなに沢山の人達が集まったのも久しぶりだったと思いますね。みなさんの笑顔😊が、本当に!!キラキラで素敵過ぎました♪

9月さんは実はこちら以前いた場所での開催だったので、今年からお祭りとか助っ人に入れないのですが。

心より素敵なイベント開催が続いて行く事を願っています!!

また、是非機会がありましたら、微力ながらお手伝い出来たら嬉しいなぁ♪宜しくお願いします!!😊

そして、運営さん!!お米🍙本当に本当にありがとうございます🙇

そして…一言どうしても伝えたくて!!🙋

→『お腹一杯です♪🍙』と。

↑違う一言の方がいいじゃない\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)だねぇ(笑)

ということで、こちらのお米を使いまして9月さん大好きなお赤飯のおむすび🍙を作って見ました〜♪♪♪

今って、スーパーでお赤飯のモト売っているので本当に有難いくらいに簡単にお赤飯が作れてしまうですよね♪めちゃくちゃ美味しい〜♪(๑´ڡ`๑)←本当に凄いよね!!(✽ ゚д゚ ✽)

沢山食べたくて大きめを2つ♪(笑)ご馳走様です!!😺と、
乾杯は『いちごオ・レ』で桜色の猫さんです♪😺
で、この前はこちらだったのですが。

明日は、
この前拝見させて頂きましたお花見の出店で見たチョコバナナ
🍌が、とても美味しそうだったので(๑´ڡ`๑)♪

9月さん、お祭りチョコバナナ風にチョコバナナ🍌を試作で(笑)作って見ました♪



なんとなく〜味はチョコバナナ🍌なはず(笑)(笑)(たぶん)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

と、乾杯はこちらの桜餅風味のようなお味の『桜茶』をアイスの葉桜色の猫さんで用意致しまして♪🌸

明日は帰ってきてから、素敵な満開のお花見をまた楽しく拝見させて頂きたいと思います〜♪

ラジオ📻も20周年本当に本当におめでとうございます♪♪♪

嬉しすぎて9月さんのお顔の『笑顔の花😊』が満開です♪(笑)

バンザイです♪❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀本当にありがとうございます!!

楽しみ〜〜♪♪♪過ぎです。

❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

では♪今日は早咲きの桜さんが萌黄色と桜色可愛かったので♪

ご一緒に♪
じゃんけんです。


じゃんけん♪



『パー✋』


ふふふふふっ♪❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

3月は本当に色々なお天気が続いていまして。

3月の満月の日は雨模様で。
の『ワームムーン』を満月の日には見られなかったのですが。

明日はお日様もキラキラと晴れると言う事で、

夜空に光る綺麗なお月様も見られるかなぁ♪(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠



『花月夜

繋がる夜空

虹の花』

今週は一気に春の色の気温になるとか。ベランダの虹の花🌈の花は満開です♪♪♪

でも、最近色々なお天気で肌寒い気温もあったりと。

またすぐに一気に気温があがると体調管理もまた大変ですね。

花粉とかもあります。

春色本番になりますが、くれぐれもお体のほうご自慰くださいませね!!🙇🙇
^ ^
\(ΦωΦ)/お花見本当に本当にありがとうございます♪♪♪楽しみです♪😊本当にありがとうございます!!🌈