やってきたぜLA

やっときたぜ!
相変わらず忘れん坊の俺はとりあえずデジカメのプラグを忘れたので、モバイルで撮った画像アップしてみます!
ついてまず、まったり。

今回のメンツは全員で10人!男だらけのLA旅なので、今回のメンバーは、改めて他の記事で紹介しますね。
とりあえず撮影が目的なので着いて初日から1st shootingへ。
まずは、アメリカ=ハンバーガーって事でLAで一番おいしいであろうハンバーガーショップ"Father's office"へ。

去年LAに来た時に食ったんだけど、まじでうまいんす。
ソースは、タマネギを炒めて、炒めて、茶色くなるまで炒めまくって作ったオニオンソース。
肉は、手ごねでミディアムレア。
アメリカン全開な感じじゃなくて、繊細でな味付けと焼き加減で、日本人が食べたら病み付きになる感じ。現に病み付きです。
それから、ヴェニスビーチのボードパークへ移動!!

まじで最高です。ビーチに百人近いスケターが滑れるボードパークがあって、イベントもなんにもしてないのにギャラリーも含めたら200人はゆうに超えるくらいの大賑わい。

プロライダーから、小学生低学年まで様々な世代のスケターが気持ちよさそうにパークを滑ってんの。
こんな絵みせられたら子供の頃からみんな始めるし、気持ちよく滑る事にい憧れるわ。
しかも小学生とかがめちゃくちゃうまいの。脱帽。。
このパークの周りはスケーター、ピストバイカー、サーファー、ローラーブレイダー様々な人が遊んでるんだよね。っていうか自分を磨いてる感じかな。。
これだけの人がお金を払わずにスケートパークを楽しんで、また見てる人も楽しんでいて。。
本当に最高です。ガキの遊びが自分たちでルールを作り、みんながみんなを尊重してるから、こういう環境が生まれると思うんだよね。
これが社会にしっかりカルチャーとして認められていることが素晴らしいと思う。
日本のストリートカルチャーももっと認められるようにがんばんないと。。
ラストのショットはビーチ、夕焼け、ポリスカー…LAな感じでしょ。。
明日も満喫します。
月曜日からは、何十年に一度の大雨予報が…ハリケーンですって。
10人の中に晴れ男がいる事を祈ります。
