昨日は京都まで昼ご飯食べに行ってきました。
無性に漬物が食べたくなって
どうせなら京都へ行こうということで朝10時頃に名古屋を出発
約2時間で京都に着いて1000円頭打ちの駐車場に車を止めて歩いていきます。
清水寺に向かって八坂を上がっていくと途中二寧坂とぶつかるあたりにある漬物食べ放題のお店
「阿古屋茶屋」

京野菜の漬物が1300円で食べ放題
れんこん、長芋、水なす、たけのこ、きゅうり、大根、オクラ、味噌、壬生菜
これを炊きたての白米で食べます。
とりあえず20種類以上ある漬物を片っ端から食べてコンプリートしますw
ホントは腹8分目で美味しく食べるのがいいと思うんですが、せっかく並べてくれてるんで食べなきゃ損の貧乏性が出てしまいますw
その後はほうじ茶か煎茶を選んで好きな漬物をご飯の上に乗せて
お茶漬け!
これを喉につまらせて死ぬなら本望です(・∀・)www
どうせなら清水寺にも行こうと思ってましたが、食い過ぎて本気で帰ろうかと思いました。
でも天気も良くなってきたのでなんとか上まで頑張りました。
天気が崩れると行ってましたがが、京都の街が見えてめちゃくちゃ見晴らし良かったです。
清水寺参拝して、縁結びの神様にいい人見つかるようにお願いもしました(・∀・)
清水寺の下の長い階段で一枚
最近お気に入りのSCOTCH&SODAのケミカルウォッシュのデニムとBENBEオリジナルのニットTシャツ
雨も降ると聞いてたのでボーダーカーディガンを腰巻きしてました。
写真ではクラッチ全く見えてませんが、左手に傘とクラッチバッグを持っています。
ニットTシャツ…praia
(完売)
デニム…SCOTCH&SODA
クラッチバッグ…Milesto
ローファー…Chubasco
(完売)
バングル…AMP JAPAN
時計…ROLEX (13年前位に購入)
カーディガンもデニムも肌寒いだろうと思って着て行きましたが、登って降りて帰る頃には汗だくでしたw
帰りは二寧坂を通って降りて人生で初めてこんにゃくみたいな洗顔石鹸を購入しました。
こんにゃくみたいな肌触りでぷよぷよなのに泡立つ不思議なやつです。
今日の夜から使って僕キレイになります(・∀・)
そのまま北条ねねが秀吉の為に作ったと言われる重要文化財にも指定されている高台寺にも参拝に行きました。
高台寺を歩いてさらに汗だくで暑かったので近くの喫茶店でかき氷を食べました。
ふわふわの雪みたいなかき氷で抹茶練乳を注文
抹茶に練乳は安定感バツグンの味でした。
やっぱり京都はいつ行っても良かったです★
では!
本日ついに新作アンクレットが入荷しました!
撮影が終わり次第ブログ、新作UPしますのでお楽しみにお待ちください♪
Instagram → @benshuna
ウェブショップはこちら
楽天市場は→ こちら より
YAHOOストアは→ こちら より