こんにちは。
tsubasaです。

恵比寿でのVerthandiの展示会、
終了しました。

来て下さった皆様、
誠にありがとうございました。

3日間終始人に恵まれ、
たくさんの方の喜んでいる顔が見れました。
幸せな時間で、充実した3日間でした。

忙しすぎて、写真を撮る余裕がなかったので、
ほとんど写真がありません…
写真撮ってた方は送っていただけると幸いです笑




今回のコンセプト
Sense of Liberationは日本語というと解放感。

解放感は僕にとって今必要なものだと思ってたんです。
なんかなにかと縛られることが多いって常々感じます。
2,3年前とかと世界線が変わったような、
生きてる世界が変わったと思います。
あの時に戻りたいって思うことも少なくはないけど、新しい世界線にようやく慣れたところでしょうか。

色々縛られることが多くてそれから解放されたかったんです。
というかちょうど少しずつ解放されてきている気がするんです。

なんとなく昔の世界線に戻りつつあるというか、
新しい世界線に落ちついているというか。



それにファッションにおいて、
固定概念だったり、"情報"に縛られているのが今の日本のファッション現状だと感じています。

お店に立っていて、同じ服を同じように着ている人がすごく多い。
もっと楽しんでほしいし、情報に縛られてほしくないんです。

情報が出回りすぎている。
人は得た情報を正しいと思うから、それが有名な人だったり、インフルエンサーだったりが発信したことを鵜呑みにしすぎてしまう。

それをずっと感じているから、その現状から解放したい。

着ている服は、なんのための服なのか。
個性ってどこにいったんだろう。
二次元の世界の情報がとんでもなく強い効力を持っていて、ファッションを支配していると思うんです。

そういうのすべて取っ払いたかった。

今回展示会に来てくれた方は感じたと思います。

"新しい"とか"新鮮"と。

それは新しいファッションの提案をしたからです。
アイテム的にも、着方においても。
ただそれと同時に馴染みがないとも感じたと思います。
ただそれをどんどん吸収していき、
積み重ねていった結果が個性になると思います。

だから今回僕らの提案を受け入れてくれて、
ありがとうございます。

僕らが提案することがすべて正しいとは言い切れないけど、本気でいいと思ってやっていることなので、信じてついてきてくれると嬉しいです。
僕らはいろんなものを見てきた分、深いところまで提案できます。

だからSense of Liberationが必要なんです。

長く語ってしまいました笑
深く考えず、受け流してください。






今回の展示会都合が合わず来れなかった方も多くいて、お店でもやってほしいとの声を多くいただきましたので、今回もお店で展示会をすることにしました。

会期は5/31(火)〜6/7(火)の1週間限定です。
お店の奥のスペースで開催します。

それに伴いVerthandiのHPでもオンライン展示会を1週間開催します。
一点一点の詳細を簡単にまとめていますので、
下記のURLよりご覧下さい。

このサンプルはお店に6/7まで並べているので、
気軽に見に来てください!
今回は予約等不要ですので、いつでも誰でも大歓迎です!

恵比寿での展示会終了後にお店に行き、片付けをしていたのですが、疲れすぎて全く進まず、
お店は今非常に荒れています。
今日営業前に早く行って片付けて、
展示会の準備をします。

頑張ります。


また高円寺のBelphegolでお待ちしてます!

別件でvintage cityさんに取材していただいたので、もしよければご覧下さい。
僕の経歴だったり、お店のことだったり、
今まで言葉で語ったことないことを赤裸々に話してしまいました。