Seri☆のブログ ポジティブに行こう

Seri☆のブログ ポジティブに行こう

小さな幸せたくさんあるよ。

GLAY大好き お菓子大好き 映画大好きvvv 毎日好きな物ばかり 並んでたりして(笑)

6月21日は

真天地開闢集団-ジグザグ 

47都道府県ゆっくり行脚禊 第二弾⛩

なら100年会館 で

初禊🙏





奈良は久しぶりなので下調べしてみると

ガチャポンが沢山置いてあるゲーセンや

奈良らしい佇まいの古民家カフェへ

行ってみたくなり


昼前に出発🚊





☁️曇り空のせいかそれほど人がそれほど多くなく 

駅前でやっていたバザーをチラ見🫣して


いつも方向音痴な私だけど

Googleマップで街並みを見ていたせいか

迷う事なくゲーセン到着✌️


1階のフロアーは

ほぼガチャポンで埋め尽くされていて

種類がめっちゃ豊富😳すご〜


お金入れる場所が集合タイプ

これは最新なのか?!

やりたいガチャポンのボタン押してそれから回す🌀

(一周回すだけじゃなくグルグル回すんだね👆)



目当てのは1つも見当たらなくて残念だったけど

🐟🪼🦀🐧

GLAYさんのまちぼうけ発見👆

案外まだあるんやーー😳再販されてたのかな?


結局 ちいかわのラバーホルダーと

うさぎのスクイーズ

ポケモンのポーチを2回ずつ引き


次の目的地

🦌cojica cafeさんへ🚶




外観から古都らしい趣きのある感じで

おしゃれや〜☺️


店内も古民家ならではの落ち着いた感じの中に

鹿🦌シカ🫎しか🦌

あちこちに可愛い鹿さん





今シーズンのドラマ

〝惡の華”に出て来た あのちゃんに

似た感じのお姉さんが注文を取りに来てくれて

(ただ普通のエプロンしてるだけなのに

店の雰囲気でもぉーゴスロリに見えて来るwww)


丁寧にメニューの説明をしてくださり


結局 HPで見ていたこの店らしい

ケーキセットに👌


お芋のケーキ バニラアイス

芋けんぴとコジカクッキーも付いて

プレート内も鹿シカ🦌で可愛い💕


ケーキもいい感じの甘さで美味しかった😋


ご馳走様でしたーーー



ちなみに🚹🚺は はなれにあり

京都に住んでいた祖母の家と

似た感じだったので


不意うちノスタルジック

気分☺️



その後三条通りのお土産屋さんを覗いたり

またガチャポン見たりしつつ


駅前〜なら100年会館へ


グッズ販売が始まりぼちぼち人が集まって来てる


サンプルを眺めてたら

ペンライトは時計タイプと

普通のどっちがいいかなーー?って悩んで


思わず隣にいた方にどっちがいいです?

って聞いてしまった私😚

そしたら親切にご自分のを取り出して

実際に光らせ見せて下さりましたーー

✨〜優しい世界〜✨


更に?メンバーカラーやレタボ💌はないそうで

アーティストによっていろいろだと学習😏

結局✒️購入


グッズはまったく並ばず時間が余ったので

また駅前に戻りお土産物見たり

seriaで以前買えなかった

付箋が作れるのり発見したり😀


まぁ100均があれば時間はいくらでも潰せるね👍




開場時間が近くなり

会館前に戻ると横の芝生部分に人だかりがっ?!




何かなぁって近づいて見たら


こんな所にーーーーー



 🦌​鹿🦌




めっちゃ💕

作り物みたいにツノ🫎が艶々✨

👀瞳くりくりで可愛い😍


バンビじゃなくても背中に

白い点々模様があるんだね👆


あちこちから写真映されまくってるのに

鹿なだけにシカとして

草ハミハミ🌱🍀根性すわってんなwww


ここでは誰も鹿せんべいを

持ってない事知ってるからやろか?😅


こんなに間近で見るのって

小学校の遠足で若草山に登って以来かも?

宮島では集団でいたから怖くて

近寄れなかったなー💦


じっくりゆっくり観察出来てラッキー✌️



開場時間が過ぎ🕔入場〜🚶

席を探して


1階後部から階段で3階まで山登り〜🫠足ダルダル


席に座って見ると思ったより

ステージがよく見えた


開演前と開演後は写真写していい文化は

記念になるね👍



隣の席2つ開演間際にメンズが座り

大柄な2人だからそのなりで暴れ始めたら

どうしようとか思っていたらーー


立ち上がりもノリもせず👏もなく

何故かまさかの居眠りで😪


感じ悪い人だケドーーー


ーーほっとしたーー😂



前半座って様子見てても

知ってる曲で振りやっても自由👍


セトリは予習が当たり🎯


振り付け動画も当たり🎯


🦊やら⛩️やら🗑️やら


楽しませて頂きました♪


ジグザグに初めて出会ったフェスは野外

今回ホールで音響の整った場所で聞いて

命さんの歌のうまさと迫力

影丸さん🥁破れそうなほどの力強いドラム

龍矢さんの心地良いベース美しい立ち姿を

堪能しました👍



終盤に金テープが降ったんだけど

もちろん1階のみ💦


でしたが〜


お譲りBOXがあるわけでもないのに

沢山持っている方が手に掛けて

出口横に立っていて下さり


お陰様で記念に一本頂けました

🙇‍♀️ありがとうございます


ファンの質が良い場所で

最後まで心地よかったです





お土産は

駅に急いで戻って買ったこちら↓



まほろばの大仏プリン

瓶可愛い💕プリンなのにヨーグルト味がラスワン

不思議な美味しさでした👍



鹿フンチョコボール🦌🫘

見た目に反して普通に

美味しいチョコボールでした😋

ラムネはまだ食べてないけど可愛い💕




いろいろ楽しい1日でした♫




😚次回はサマソニ予定✌️

涼しくなぁれ✨



















LIVEセトリやMCや演出のネタバレ投稿の為

アメーバー限定でしたがツアー終了したので

解除しました🙂


4月12日は

GLAY High Communication Tour 2026

"GLAY -complete BEST"


香川レクザムホールでのライブに参加しました😊



ツアー7本目


(大阪から香川移動編からの続き)








いよいよ開演時間17時🕔


ライブ開始

メンバー登場とともに ほぼスタンディングとなり

拍手と歓声で湧き上がる↗︎

地方ライブに何度か参加した中で過去1かも?

と思うほどの会場のテンション☺️凄いっ‼️


セットリストは


新曲が沢山 演奏され

初めて聞くかっこいい曲ありバラードあり

今回のツアー1公演参加なので

大事にじっくり聞きました


JIROのテンションがしょっぱなから高く

投げちゅー😘の嵐を降らせたり

最前の方へのピックの手渡し

オラオラ系で煽ってる姿が多々見られて

もうこっちまで一曲目からブチ上がりました❣️



GLAYやっぱりカッコええなーーー😍


TAKUROさんは衣装のハダケ具合が

エ◯くてチラチラヤバかったです


双眼鏡持参でより楽しめ...モニョモニョ🈲


HISASHIさんは黄色いサングラスで

最近の感じで相変わらず若い✨



TERUさんは序盤のMCから

高松の事 『タカシマーーー!!』って

間違えたり 🤣したけど



順調にセトリは進み




-------◉中盤の♫グロリアス♫で◉-------


事件は起こりましたーー



1番サビラストで2番終わりの歌詞を⤴︎歌ってしまい

(曲が終わりに向かう...)

突然のショートバージョン?😅


会場みんな『えっ?!!』


メンバーの演奏が止まり


JIROがセンターのTERUに詰め寄り

足だんだん🦵🦵顔も体も接近してぐぃぐいして💦

お立ち台の左側にあぐら座り🤨

TERUは右側にちんまり座る😔反省🧎‍♀️


下手花道にいたHISASHIも立ち位置に戻り😃

TAKURO『どうしたー?』

TERU『お客さんにつられてー』

JIRO『お客さんのせいにするんじゃないよ!』


HISASHI『頭からやる?』

TERU『テレビじゃなくて良かったー

グロリアス皆んな歌えるよね』


そんなやりとりがGLAYらしくほのぼの

和やかに


もう一度演奏されたけど

客席🎤向けた時間多めでしたー😆

1.5事件


だけじゃなかったー💦💦



-----◉アンコールでルーレットが登場🎯◉------


内容は

⚫︎サイン付き宝くじ(スペース最多)

⚫︎ピックセット

⚫︎今回のグッズ

⚫︎過去のグッズ

大当たりは💕(上下の小さいスペース)

⚫︎函館ホテルペアチケット

⚫︎好きなライブの最前ペアチケット


箱には座席券が入っていてそこから1名選ばれる


選ばれた幸運な方はGLAYとチェキを撮り

演奏して欲しい曲を選ぶ+ルーレット


✨めっちゃ豪華✨なサプライズタイム🕖


誰が選ぶ?

TERU『HISASHIが引いた方が面白いかと思って』

HISASHI『変な理由!』


そんなやりとりの後


HISASHI『1階!1◯列の人!』🖐️

焦らして期待させる😄


そして選ばれたのは 男性の方

ステージに上がると

男性『家族皆んなでアリーナツアーに行きたい

広島とか神戸』

TERU『ルーレットに函館あるよ』

『弱く回すとハズレ出やすいから思いっきりね!

せーの!って言ったら回して下さい。

それではお願いします!』

結局せーの!の掛け声なし😆

ちょっと間してから言ってないと思い出したのか

笑いながら『せーの!』って言ってました🤭


そして針が示したのは


🎯!!函館ペアチケット!!🎯


〜大当たり〜🎯



会場中拍手喝采の大盛り上がりになりました✨

👏👏👏👏👏👏👏👏


会場から約2,000分の1?!に選ばれた上

大当たりって凄い強運✨


TERU『何人家族?』男性『6人』

TERU『じゃあ4人分俺が出すよ』

(結局TAKURO 2 TERU 2 スタッフ2割り勘)

TERU『今日は家族と来る?じゃあ奥さんも一緒に記念撮影しよう』


曲は♫春を愛する人♫


『これ立って聞く曲だっけ?座りたい人はそのままでいいよ』

って言われたけど前のノリノリな方達が

立ち上がったので座っていたら

見えなくなってしまい 仕方なく起立🧍‍♀️🤭


   ------◉アンコール曲決め◉------


他の会場では拍手👏の数で決めたらしいけど


TERU『拍手の大きさだとわかりずらいから

スマホのライトの多さでやって見たらどう?』

『ライトの付け方わかる?俺たち世代多いから』

HISASHI『ガラケーって事?!』

TAKURO『GLAY側の電気消して下さい』

JIRO『おぉーーーー!綺麗💡💡💡』

TERU『1回上げたら他の時はライトを

指で押さえてー』????🤭

TAKURO『いや!普通に切ればいいからっ!』

TERU『俺ライトの切り方わかんない...💦』

TAKURO『わからんのかーーー』


付け方も消し方も?TERUさん...?!


暗がりで物探す時

🔦懐中電灯探さなくても

さっと点灯出来て便利な機能なのにねーー



携帯のライト💡を光らせ

その数で決める事になる


候補は5曲ほどで

順に進み✴️


BELOVEDとSHUTTER SPEEDSのテーマが

同じぐらいで残り

対決するも?!同数ぐらいと判断され


結果...



✌️どちらもーーー!!!✌️


他では1曲しか選ばれなかった?

のか内緒の出来事🤫



TERUさんのXで

『今日 アレを体験した皆さん...

絶対言っちゃダメだよー!フリじゃないからね』



と投稿してたけども

思い当たる出来事が多すぎ

どれを指して👆いるんだか?


結果1.5曲多かった事かなーー?!🤣


アンコールでは

金テープが降り注いだ🎗️


けども一階のみ💦

そうだよねーーーって思っていたら

スタッフさんが金テープを

大量に紙袋に入れてきて配って下さりました✨


しかも沢山😚

金銀頂きましたーーー

GLAYメンバー?スタッフさんの?

お心遣いありがとうございます💕



19:20分頃 終演



20時のバスに間に合うよう

早々に会場を後にしましたーー


-----思い出フォト-----



ロビーに飾られていた

サインとメッセージ


購入したランダムグッズと金テープ



開演前HISASHIさんのXでの投稿

『H◯SASHIです』の謎が帰り道判明✨


うどん脳さんの

イラスト&呟きで(お絵描きファンアート)

名前間違えてH◯SASHIと書いていたのを


ツッコミ入れてたのねー😂



相変わらずいい塩梅のツッコミに👏👏



お土産は ヤドンの讃岐うどん


現地で食べれなかったので

多めに購入しましたーー✌️




久しぶりの香川県

今回は大混雑で食事が楽しめなかったのは

残念でしたが

ライブの内容が濃厚だったので

歴代の思い出ライブの回に入ると思います


💕ありがとうGLAY💕


ツアーお疲れ様でした♪

そしてハピハピ🎂リーダー👏































4月12日はGLAYのライブを見に

早起きして香川県へお出掛けしました〜😊


今回のホールツアーはFCもモバイルでも

チケットが取れず💦(滋賀 奈良は連敗更新中)

ローチケ先行で足を伸ばして

どうにか日帰り出来る 香川に応募

ラッキーな事に✨当選✨

参加することが出来ました♪


バスチケット取りに出遅れ行きは神戸から

🚃三ノ宮へ向かっていると

乗り換えの大阪駅で電車案内表示板にミスがっ😱

新快速を普通電車と表示されていて(電車側面も)

乗らず発車してから新快速と表示が変わり

唖然とした〜💦💦


こんな乗り逃しある?!


トラブルはあったけど早めに出掛けてたお陰で

🚌出発時間に間に合ったけどもーーー💢


気を取り直して☕️


三ノ宮で9時50分発のバス待ち待機中

トイレでGLAYファンに遭遇✨

わかりやすくJIROスカジャン着用されていて

私は レモンイエローのLTM TEE

お互い あ〜!って感じで初めて会った人なのに

話し込んでいきなり楽しい時間🕘


バスは一緒じゃなかったけど

SNS交換したーーー

GLAYファンは急激に仲良くなれて

いつも凄いって思う😌(お互いきっと思ってる)


発車時刻になり乗車🚌

座席は3列シートのため隣が両側通路で快適✨

明石海峡大橋を渡る頃には☀️晴天になり

景色が良かった👍

淡路島から四国へ〜


暖かくてついうとうと😪したりするうちに

12:20分頃高松駅前に到着🚉




友達と駅で待ち合わせて

ランチできる場所を探して駅前をうろうろ探すも

どこも長蛇の列😅


この日は駅からすぐ側の

あなぶきアリーナでSixTONES

レクザムホールではGLAY

のライブが行われる為


土産買うにもランチするにも

トイレ行くにもとんでもなく混雑していて

あちこち探してもどこも同じ💦


食べたかった讃岐うどんは諦めました😭


代わりに



お寿司屋さんで

ケーキみたいな盛り付けが可愛い

海鮮丼を頂きました🙏😋


その後はグッズ見にホールへ〜


途中でツアートラック待機場所を発見👀✨




アー写側が柵近くで

上手く撮れなくて残念だったけど

JIROのサインは👍


そしてホール内グッズ売り場へ


ストラップもキーホルダーも売り切れ〜😭


仕方なく記念にランダムグッズ×2

缶ミラーが当たりました🎯




隣のスペースでは


シングル『Dead or Alive』

封入フライヤー見せると

タブレット抽選が出来るので


やってみたら幸運にも B賞のポスター当選✨




ありがとうございます♪💕

まさか当たると思わなくてびっくり😳

参加賞のアニメーションも

メンバーのキャラが可愛くて気に入りました✌️



また駅へ戻り

休める場所探してうろうろ🚶‍♀️


SixTONESのパネルや

可愛い鬼の石像

ヤドンのポスト見つけたり


お土産物屋さんの店頭には


GLAYファンの店員さんによる

私物の本やグッズを並べた展示コーナー発見✨


私が持ってない本もあったし

ガチャのまちぼうけGLAYも可愛く飾られ

上部のイラストも 素敵💓


レジ奥にはCDのコーナーもありましたよ♫


隣の店舗にはSixTONESのグッズも

少し売っていて賑わってましたー


開場時間まで

スタバでラテ飲んで休憩☕️


いよいよ...




開場16:30🕟


座席は2階の前から4番目

JIROが真正面に見える席


2000人ほどのキャパなので

2階席からステージがとても近く

花道に来たメンバーもよく見えました







⚠️セットリスト⚠️

ネタバレ注意










GLAY 2026.04.12 香川・レクザムホール 大ホール
HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2026
“GLAY-complete BEST”
SET LIST(セットリスト)

01.Dead Or Alive
02.EXOFIRE
03.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
04.サバイバル
05.口唇
06.Unleashed
07.HOWEVER
08.HELLO MY LIFE
09.グロリアス
10.RADIO STAR
11.SOUL LOVE
12.誘惑
13.INAZUMA
14.汚れた英雄
15.VERB
16.HIGHCOMMUNICATIONS

EN
01.旅する理由を待ちながら
02.春を愛する人
03.BELOVED
04.SHUTTER SPEEDSのテーマ
05.KISSIN'NOISE
06.Bible




感想&ネタバレは次回に

いろいろ事件?が多すぎました


ツアー終了後 全体公開



⚠️うろ覚えに付き注意⚠️😁