6月21日は
真天地開闢集団-ジグザグ
47都道府県ゆっくり行脚禊 第二弾⛩
なら100年会館 で
初禊🙏
奈良は久しぶりなので下調べしてみると
ガチャポンが沢山置いてあるゲーセンや
奈良らしい佇まいの古民家カフェへ
行ってみたくなり
昼前に出発🚊
☁️曇り空のせいかそれほど人がそれほど多くなく
駅前でやっていたバザーをチラ見🫣して
いつも方向音痴な私だけど
Googleマップで街並みを見ていたせいか
迷う事なくゲーセン到着✌️
1階のフロアーは
ほぼガチャポンで埋め尽くされていて
種類がめっちゃ豊富😳すご〜
お金入れる場所が集合タイプ
これは最新なのか?!
やりたいガチャポンのボタン押してそれから回す🌀
(一周回すだけじゃなくグルグル回すんだね👆)
目当てのは1つも見当たらなくて残念だったけど
🐟🪼🦀🐧
GLAYさんのまちぼうけ発見👆
案外まだあるんやーー😳再販されてたのかな?
結局 ちいかわのラバーホルダーと
うさぎのスクイーズ
ポケモンのポーチを2回ずつ引き
次の目的地
🦌cojica cafeさんへ🚶
外観から古都らしい趣きのある感じで
おしゃれや〜☺️
店内も古民家ならではの落ち着いた感じの中に
鹿🦌シカ🫎しか🦌
あちこちに可愛い鹿さん
今シーズンのドラマ
〝惡の華”に出て来た あのちゃんに
似た感じのお姉さんが注文を取りに来てくれて
(ただ普通のエプロンしてるだけなのに
店の雰囲気でもぉーゴスロリに見えて来るwww)
丁寧にメニューの説明をしてくださり
結局 HPで見ていたこの店らしい
ケーキセットに👌
お芋のケーキ バニラアイス
芋けんぴとコジカクッキーも付いて
プレート内も鹿シカ🦌で可愛い💕
ケーキもいい感じの甘さで美味しかった😋
ご馳走様でしたーーー
ちなみに🚹🚺は はなれにあり
京都に住んでいた祖母の家と
似た感じだったので
不意うちノスタルジック
気分☺️
その後三条通りのお土産屋さんを覗いたり
またガチャポン見たりしつつ
駅前〜なら100年会館へ
グッズ販売が始まりぼちぼち人が集まって来てる
サンプルを眺めてたら
ペンライトは時計タイプと
普通のどっちがいいかなーー?って悩んで
思わず隣にいた方にどっちがいいです?
って聞いてしまった私😚
そしたら親切にご自分のを取り出して
実際に光らせ見せて下さりましたーー
✨〜優しい世界〜✨
更に?メンバーカラーやレタボ💌はないそうで
アーティストによっていろいろだと学習😏
結局✒️購入
グッズはまったく並ばず時間が余ったので
また駅前に戻りお土産物見たり
seriaで以前買えなかった
付箋が作れるのり発見したり😀
まぁ100均があれば時間はいくらでも潰せるね👍
開場時間が近くなり
会館前に戻ると横の芝生部分に人だかりがっ?!
何かなぁって近づいて見たら
こんな所にーーーーー
🦌鹿🦌
めっちゃ💕
作り物みたいにツノ🫎が艶々✨
👀瞳くりくりで可愛い😍
バンビじゃなくても背中に
白い点々模様があるんだね👆
あちこちから写真映されまくってるのに
鹿なだけにシカとして
草ハミハミ🌱🍀根性すわってんなwww
ここでは誰も鹿せんべいを
持ってない事知ってるからやろか?😅
こんなに間近で見るのって
小学校の遠足で若草山に登って以来かも?
宮島では集団でいたから怖くて
近寄れなかったなー💦
じっくりゆっくり観察出来てラッキー✌️
開場時間が過ぎ🕔入場〜🚶
席を探して
1階後部から階段で3階まで山登り〜🫠足ダルダル
席に座って見ると思ったより
ステージがよく見えた
開演前と開演後は写真写していい文化は
記念になるね👍
隣の席2つ開演間際にメンズが座り
大柄な2人だからそのなりで暴れ始めたら
どうしようとか思っていたらーー
立ち上がりもノリもせず👏もなく
何故かまさかの居眠りで😪
感じ悪い人だケドーーー
ーーほっとしたーー😂
前半座って様子見てても
知ってる曲で振りやっても自由👍
セトリは予習が当たり🎯
振り付け動画も当たり🎯
🦊やら⛩️やら🗑️やら
楽しませて頂きました♪
ジグザグに初めて出会ったフェスは野外
今回ホールで音響の整った場所で聞いて
命さんの歌のうまさと迫力
影丸さん🥁破れそうなほどの力強いドラム
龍矢さんの心地良いベース美しい立ち姿を
堪能しました👍
終盤に金テープが降ったんだけど
もちろん1階のみ💦
でしたが〜
お譲りBOXがあるわけでもないのに
沢山持っている方が手に掛けて
出口横に立っていて下さり
お陰様で記念に一本頂けました
🙇♀️ありがとうございます
ファンの質が良い場所で
最後まで心地よかったです
お土産は
駅に急いで戻って買ったこちら↓
まほろばの大仏プリン
瓶可愛い💕プリンなのにヨーグルト味がラスワン
不思議な美味しさでした👍
鹿フンチョコボール🦌🫘
見た目に反して普通に
美味しいチョコボールでした😋
ラムネはまだ食べてないけど可愛い💕
いろいろ楽しい1日でした♫
😚次回はサマソニ予定✌️
涼しくなぁれ✨





















