イントロ

このブログでは、刈り上げマッシュメンズのスタイルについて解説します。刈り上げマッシュメンズは、丸みのある可愛らしいスタイルが特徴です。このスタイルは非常に人気があり、多くのお客様からのオーダーがあります。

切り方のポイント

刈り上げマッシュメンズの切り方について解説します。まずは、ウェイトとラインの設定から始めます。後頭部の刈り上げ部分は、鍋スライスで長めに取ることがポイントです。ただし、横に平行に切り進めると後頭部の丸みとのつながりがなくなってしまうので注意が必要です。

次に、バックウィットの形を作るためにバリカンを使用します。最初は浅めに刈り込み、徐々に深くしていきます。バックウィットは、サイドの斜めから下がっていくような形になるように刈り込みます。

切り上げマッシュメンズの完成

刈り上げ部分の設定が終わったら、トップの長さやウェイトポイントの決定を行います。また、ミニ三角形の作成や、眉毛の位置の決定なども行います。最後に、ドライカットで仕上げを行い、スタイリング剤を使用してセットをします。

スタイリングのポイント

刈り上げマッシュメンズのスタイリングについて解説します。まずは、スタイリング剤の選定です。8番のスタイリング剤を使用することをおすすめします。8番は、束感を出すのに適しています。

スタイリングの際には、ドライヤーとアイロンを使用しません。全体的には手で束感を作る程度でOKです。特に注意すべきは、バックスタイルの力強さです。バックスタイルは、あまり高くせずにバックに引き出すようにしましょう。

まとめ

刈り上げマッシュメンズのスタイルについて解説しました。このスタイルは、丸みがあり可愛らしい印象を与えることができます。切り方のポイントやスタイリングのポイントに注意しながら、自分に合ったバリエーションを楽しんでみてください。おしゃれな髪型を手に入れましょう!