終わりって書いたけど、これだけ記録として。
私の中のナンバー1食べ物たち(部門別)
マフィン部門 ![]()
常に10種以上のマフィンが店頭に並んでて、大きさはソフトボール1つ分(=でかい)
よく新メニューもでるから、飽きない。 食感がモチモチ![]()
パン部門 ![]()
この表現が伝わるかわからないけど、”素朴系”のパン屋。
ここのベーグルもまたモチモチ
何もつけないでもぺロッと食べれちゃう。
私が行ってたのは、土日だけやってる市場の中に入ってる店舗で
ずっしり系のパンが5~6個入って、2ドル(約200円)っていうのをいつも買ってました。
アイスクリーム部門 ![]()
味が濃厚で、スプーンですくうと少しのびるくらい。
友達の誕生日にアイスクリームケーキを注文した、il gelato のアイスもよく食べたし
美味しかったけど、やっぱりAmanoが一番。
ビール部門 ![]()
”JAMES SQUIRE PORTER” (黒ビール)
オーストラリア産のビールはおいしいのが沢山あって、西オーストラリア州でも
”Little Creatures” や”REDBACK” が好きでしたが、超うまい黒ビールに出会ってしまいました。。。
出会いは、Perthで年一回のイベント”Food&Wine Festival”で。
説明してくれたお兄さんが、「このビールはビターチョコの味がする」と言っていて
試飲をしたら本当にビターチョコの味がぁぁぁ![]()
赤ワイン部門 ![]()
”Gordon Parker Merlot”
このワインとの出会いも、”Food&Wine Festival”で。
普段、赤ワインはほとんど飲まないけど、これを飲んだ時は本当においしかった![]()
その後、もう1回飲もうといろいろ探したけど、見つからず。。。
このワイナリーは、酒屋さんには卸さないで特定のレストランと顧客のみに売ってて
しかもホームページもない(見つけられない
) 幻の味に。。。
チョコレート部門 ![]()
Australiaでスーパーのお菓子(チョコレート)コーナーにずらっと並ぶ、Cadbury商品。
眠い授業の前とか、徹夜で課題をする時のお供に。
TimTamもそうだけど、最初に食べた時はその甘さに胸焼けがします。
最近ローソンに売ってたので、久しぶりに食べてみたけど、胸焼けがしました。
やっぱりあの国だから食べれたみたいです。
Boost も大好きでした。
メキシカンレストラン部門 ![]()
学校の課題で、違うジャンルのレストランメニューを3つ調べる事があって見つけました。
ホームページ見てるうちに、食べたくなってきて、行ってきました。
AU$6(約600円)で食べれる、タコライス(チキン)がお薦め![]()
これは、あくまで私の中のナンバー1です。
また、おいしいお店を思い出したらつけたすかもです。
いつかまたPerthに行った時にも、これらの店がありますように![]()
本日、日本に戻って参りました
ただいまー![]()
みんなの携帯番号が
わからないので
近日中に、メールさせて頂きます
とりあえず
このブログは
終了。
これからは
読んでもらえるか
わからないけど
オーストラリアや
海外の友人向けに
英語版ブログに
挑戦予定。
今まで読んで頂いて
コメント(メールも)頂いて
本当に本当にありがとうございました。
出会えた全ての人に感謝。
支えてくれた全ての人に感謝。
最後に今後の目標!
1. 1年後には海外のホテルで働き始める
2. 4年以内にジャマイカに行く
3. 大きい人になる(体系じゃなくて)
行ってきましたー
すんごかった
すごかった
じゃなくて
すんごかった
U.S.A.には
同い年の
すんごい奴が
いました
パフォーマンス、歌唱力に大拍手![]()
![]()
実は、ライブよりも
初めてのクラスメートとの
デートに緊張してたんですが
行って良かったー
めっちゃお洒落して行ってきました![]()
![]()
![]()
だって会場が、カジノもある5つ星ホテル だし
迎えに来てくれたクラスメートの車がpeugeotだし
。。。。。
ライブは7時半開始で
前座が5曲ぐらい歌って
そこから何と1時間以上も待って
出てきたのは9時前ぐらい
「こんだけ待たされて、すぐ終わっちゃうんだよねー」
ってクラスメートと言ってたけど
結果的には、大満足
アルバムの曲をほとんど歌ったうえに
Lady Marmaladeまで歌ってくれちゃうんだもん![]()
私たちの2列前にいたゲイ風のお兄ちゃんが
Beautifulっていうバラードで
超くねくね踊ってたのもおもしろかったし![]()
Thank you so much Christina!!!
