人の役に立ちたい


誰かの笑顔が嬉しい


そういう優しい人は、

相手のためを思って、

ついつい我慢してしまうことが

ありますよね。


それはそれで、

とても優しい心持ちだと思いますが、


それが辛く感じてきたら、

やめても良いんです。


自分が辛かったら、

やりすぎなんです。


我慢が過ぎると、

相手のことを嫌いになりかねません。

相手との関係も悪くなるでしょう。


その前に、我慢のしすぎを

やめるのです。


これも、相手と自分に対する

優しさですよ。


「これ以上はできない」

と伝えても、

案外なんともありません。


それで、苦情を言うような方がいたら、

そっと距離を置いたら良いのです。


大丈夫。

それをしないあなたでも、

世の中は受け入れてくれますよ♪



27歳から婚活して傷ついて休むを繰り返していましたが、41歳で伊藤友美さんの婚活塾に行き、受講中に紹介で出会った人と42歳で結婚しました。

 

婚活塾では様々なことを学びましたが、最も効果的だったなと思うのは、初回の講義でいただいたセルフコーチングシートでした。

 

洗面所の鏡に貼って、毎日毎日、何度も音読しました。

 

暗記してしまうくらい音読して、自分のマインドを変えていったのです。

 

その内容をアレンジして、毎日お届けします。

 

ぜひ、毎日見て、「愛する人に愛されて結婚できる」マインドを育てていってください☆

 

 

42歳で結婚したら思いのほか楽しかった♪

アラフォーからの幸せな結婚・結婚生活について書いています。

https://around40kekkon.com

 

 

 

私の婚活記録

https://around40kekkon.com/myrecord/

 

 

 婚活お茶会やっています!

 
 
婚活個人セッションやってます♪

 
 
無料プレゼント
 

 
 

 

 

メルマガ