人の役に立ちたい
誰かの笑顔が嬉しい
そういう優しい人は、
相手のためを思って、
ついつい我慢してしまうことが
ありますよね。
それはそれで、
とても優しい心持ちだと思いますが、
それが辛く感じてきたら、
やめても良いんです。
自分が辛かったら、
やりすぎなんです。
我慢が過ぎると、
相手のことを嫌いになりかねません。
相手との関係も悪くなるでしょう。
その前に、我慢のしすぎを
やめるのです。
これも、相手と自分に対する
優しさですよ。
「これ以上はできない」
と伝えても、
案外なんともありません。
それで、苦情を言うような方がいたら、
そっと距離を置いたら良いのです。
大丈夫。
それをしないあなたでも、
世の中は受け入れてくれますよ♪
27歳から婚活して傷ついて休むを繰り返していましたが、41歳で伊藤友美さんの婚活塾に行き、受講中に紹介で出会った人と42歳で結婚しました。
婚活塾では様々なことを学びましたが、最も効果的だったなと思うのは、初回の講義でいただいたセルフコーチングシートでした。
洗面所の鏡に貼って、毎日毎日、何度も音読しました。
暗記してしまうくらい音読して、自分のマインドを変えていったのです。
その内容をアレンジして、毎日お届けします。
ぜひ、毎日見て、「愛する人に愛されて結婚できる」マインドを育てていってください☆
42歳で結婚したら思いのほか楽しかった♪
アラフォーからの幸せな結婚・結婚生活について書いています。
私の婚活記録
https://around40kekkon.com/myrecord/
メルマガ








