もし女神様が堀北真希似の巨乳と世界一美味いラーメンを持ってきたとするならその女神様のオッパイも揉みしだき吸い尽くしたい。
そのぐらいラーメンが好き。
そう、ラーメンこそ食の全ての起源であり主である。とかの有名な著者も言っていたら面白いのにね。
最近地元に家系ラーメンがわんさか出来ています。
地元は板橋区ですがここは飲み屋も多く夜はのんべえで溢れています。小さい頃は大人しく穏やかな街だったのに気づいたらキャバクラやおっパブ、パチンコ屋等『クズホイホイ』の街になってました。昔は大好きだった街が今じゃ量産型J Soul Brothersだらけです。あいつらは同じ髪型、同じ服装じゃないと死ぬのかな?
小さい新宿のようなそんな街で育った僕。
ラーメンを好きになったキッカケは今でも営業してるきったないラーメン屋からなのです。
小さい頃よくおじいちゃんに連れてってもらったんですよね。そこのラーメン屋
店主が注文入るまでテーブル席で新聞をよんでいるような本当典型的なきったねえラーメン屋。
みんなが想像してる通りなお店なんですよ。
でも味はすごくイイ。いや、イイというか
「あ、ラーメンだな」ってくらいどノーマル。麺は太さバラバラだしチャーシューはなんか味しなくて硬えし水はぬるい。ひどい時はスープもぬるい。
あれ、全然誉めれてない(笑)
でもね、馴染みある感じで俺は大好きなんだな。今でもたまに食べいきますからね。
たまーに食べに行っていたあのラーメンが自分で働きお金が出来ると世界にはもっと美味しいラーメンがあるらしいじゃないかという事で友達と池袋にある元祖つけ麺屋大勝軒に行ったんですよ。
つけ麺を食べて俺はビックリしてしまった。キンタマがもう一つ生えて来そうなくらいに。
今の大勝軒は話にならないくらいなんですがその時つけ麺がものすごく美味しかった。
週に3日くらい食べていたんだけどその後ちょっと離れたところにあるつけ麺が美味いとまた違うつけ麺屋へ。
俺は身体中からキンタマが生えた。
なんじゃこりゃああああああああ!!と思いながら無我夢中で食べていました。
そこからしばらくつけ麺の虜に。
関東の美味しいつけ麺を食べ漁っていました。
だか最近のつけ麺はどこも似たようなものばかりで大して進展のない味ばかり。
そこで原点のラーメンへと回帰。
つけ麺は食べてるとスープが冷めてきちゃうけどラーメンは終始アツアツなのでそこがメリットだよね。
あつもりにすればいいじゃんと思う人もいると思うけどあつもりは邪道なんだよ。
アツアツがいいならラーメン食えやって思ってしまう。
おっと、こんな意味もなくラーメンについてグダグダ書きすぎましたな。
まぁ、やっぱ日本人なら麺よりご飯だよね。
ヤバイ、もうブログにするネタがないお・・・。
何か聞きたいことあったらコメ残して・・・お願いします・・・