すっごく忙しかった1日。
そして怒鳴り散らす系のお客さんが多かった日。

なんなの?暑くて不快だから?
でもそれって他人に当たり散らす理由にならなくない?

消費生活センターも大忙しでした。
相談員さんが全員相談対応中で、私が電話をとり、
「相談員から折り返しお電話を差し上げます」
と言ったら
「あのさー!こっちは仕事中に電話してるんだよね!そう簡単に電話にホイホイ出られないわけ!うんたらかんたら」

相談したいのはそっちじゃないのか?
知らんわ、じゃあ自分でどうにかしろ!

とは言いませんでした(そりゃあね・笑)
なんだって自分本意なんだ。イヤになる。

私は他人に対し感じのいい人間になりたいなと思った次第です。