ファッション情報 -104ページ目

エルメスの「テーブルウェア」 後編

レクタングラープレートは、縦16x横12cmや19cmx19cmくらいのサイズで、デザートプレートは、直径20cm~22.0cmくらいのサイズで、どれも上品でエルメスらしい美しいデザインです。

エルメスの食器は、ただ眺めているだけでも心が豊かになり、テーブルやそこにいる人々を華やかにしてくれます。

また、お祝いやプレゼントとして大切な人に贈れば、きっと喜んでくれるはずです。

エルメスの食器をプレゼントとして贈るには、やはり日常で使用されるものが良いので、お皿のほかにコーヒーカップもおすすめです。

エルメスというと、バッグなどのイメージが強いかもしれませんが、お皿やマグカップなどのテーブルウェアも販売しています。

お値段は少々張りますが、友人や親戚の結婚祝いなどに贈るのに最適な商品です。

中でも、「ナイルシリーズ」は大変人気があって、おしゃれで清潔感のあるモダンなデザインなので、お祝いの贈り物にはピッタリです。



参考書籍
 ↓ ↓

エルメスの「テーブルウェア」 前編

エルメスのお皿には、丸いお皿や長方形のお皿、小皿などがあり、丸いお皿は「デザートプレート」、長方形のお皿は「レクタングラープレート」と呼びます。

小皿のサイズは縦約8cm×横8cmで、「アフリカシリーズ」は、シマウマやゾウなどの絵が描かれています。

「アーリーアメリカシリーズ」は、“花”“動物”“人”をモチーフにしたカジュアルなデザインでありながらも上品な雰囲気で、季節や場所を選ばずに使用することができます。

エルメスの大作「Early America」の芸術的な色彩と線画が、上質な陶器上にみごとに再現された素晴らしい作品です。



お薦めアイテム
 ↓ ↓

エルメスのスカーフ「カレ」 後編

エルメスのスカーフは「カレ」と呼ばれていますが、これはスカーフが正方形であることから、フランス語で正方形を意味する「カレ」に起因していると言われています。

カレ」と聞くと、エルメスの“スカーフ”を思い浮かべる人も多いでしょう。

エルメスのスカーフは、独特のデザインが特徴となっており、たくさんのファンを魅了しているアイテムです。

1950年代には、“シルクスクリーン”という製法のスカーフが誕生し、鮮やかで精密な色合いのスカーフは、賞賛されるほどの逸品となりました。

独創的なデザインだけでなく、その美しい発色もカレの特徴と言えます。

エルメスのカレは、6万色を超える色を表現できるそうです。



参考書籍
 ↓ ↓