耳鳴りに、漢方薬を色々試してきましたが、これだというものは今のところ見つかっていないのが現状。

友人が、『フィーバーフュー・ティ』の可能性を薦められたので、始めてみました。

 

フィーバーフューは、国内では「 夏白菊(ナツシロギク) 」と呼ばれる植物ですが、古代ギリシャ時代から用いられた歴史のあるハーブだそうです。

調べてみると.....各種の痛みをやわらげる働きがあることから「奇跡のアスピリン」と呼ばれ、頭痛や片頭痛、生理痛、リウマチなどに用いられてきたそうです。

私は、NSAIDsアレルギーで、アスピリン系を飲めないので、このハーブが代薬になって鎮痛作用があればいいなと思いました。

 

フィーバーフュー・ハーブティは、解熱効果が強く、偏頭痛に効くことでも知られているます。

そして、耳鳴りにも試してみる価値が大いにあるというので.....

 

Amazonで注文して試し始めました。

飲んでみると、ちょっと苦味がありますが、さわやかなめの香りがあって、問題なく飲めます。

大好きなアルコール類、コーヒーが耳鳴りによくないと言われ、我慢気味。

その代わりに、このハーブティを愛用してみようと思っています。

 

 

私の、耳鳴りの原因のひとつは、偏頭痛ではないかと思っていますので、フィーバーフューによって頭痛の改善ができれば耳鳴りにも効果的ではないでしょうか。

フィーバーフューに含まれるパルテノライドという成分が、血流を改善する働きや、セロトニンの放出を抑制する働きがある.....と言う。

最近、私の疾患に”セレトニン”という関連ワードが関わってくる。その難しい神経伝達物質を理解しなくてはいけないのかな?

 

処方された薬を色々飲み続けていますが、明白な効果はなく、自分に合う何かを必死に見つけて試しているところです。

 

※当ブログは、ミスで削除してしまい、復元したものです