皮膚が弱い方
やっと痒みが減った
赤みが落ち着いた…から
一生落ち着くと思いきや
突然また再発する事ありませんか?
なんで?
寝てるのに
なんで?
お通じでてるのに
なんで?
睡眠とってるのに…
見直し生活続けているのにも関わらず…
なんで?
って事ありませんか?
私もその1人。
順調にお肌が回復すること3年
地獄の3年から落ち着いたと思ったら
ついうっかり…
曇りだから少しくらいマスクしなくてもいいっか
から始まった再発💦
突然顔がヒリつき
火照り出し
その数分が痒みが再発😩
見直ししまくり
自分の生活の振り返りをしまくるけど…
なにがわるかったのかわからないくらい
毎日整うために食事も睡眠も水分も意識して
深呼吸も運動もしているのに…
まだまだ人よりバリア機能が弱すぎて
お肌の免疫力も弱すぎて
お肌が落ち着いたわけではなく
少しだけ鎮静されていただけなのかもと
思うようになりました…
悔しいけど
お肌が弱いと少しの紫外線も
刺激物も
オーガニックも
油分も
体にとって良くないと体が反応してしまうと
もう痒みと赤みのオンパレード💦
このお肌をなんとか落ち着かせたのは
まず
徹底的に紫外線対策。
私の場合ですが
⭐︎マスク😷の上から紫外線用マスクをしました。
⭐︎少しでも植物油を使うと痒みが出るみたいなので料理には全く入れずにしました。
8割蒸し料理🥘にこだわりました。
⭐︎サラダの量を増やしてミネラルをかけて
不足している鉄、亜鉛、銅、ビタミンなどを
補うことにしました。
そしたら
3日で鎮静
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そこから毎日お味噌汁にも
炒め物にも炊飯にもサラダにも
いつも飲むものにも
ミネラルをかけてどうしてもとりない栄養素を
確保しています。
ワンチャンにもご飯やお肌にかけています。
なんと‼️
うちの子の肝臓の数値もミネラルをかけて食べさせたら正常値に戻り獣医さんも何してるんですか?と
お聞きしてきました♪
家族の健康のために
私のお肌のために
大切なワンちゃんの🐶ために
やぱり
食🍽️は体を造るので
原点に戻りまくり
今も継続でお肌の痒みは再発せず
過ごせてます![]()

ピンチはチャンス












って確かにそうだなと思いました。
お肌は内臓の鏡🪞
体に何か異変が起きているサインだと
思うので
何かが足りない
何かが多すぎる
それを振り返る時間⏰にもなりました🧐
痒みがあると辛いので
どうか痒み、赤み、肌荒れで
悩まれている方
今一度
食事の内容、食事の量、食べる時間
解毒できてる?吸収できてる?
などご自身の体とお肌と
向き合って大切にしてくださいね![]()
