みなさん、ご無沙汰しております。久しぶりの更新となります。

 

私は現在40代半ばとなりましたが、今まで何も思わず・考えずに

 

ただ働いて給料をもらい、僅かな貯金(数千円程度)をして、あとの給料は

 

只々浪費を20数年間続けておりました。

 

そんな生活を続けていた時、いつも何気なく見ているYouTube番組の一覧に金融系の

 

チャンネルが出てきたので、何となく視聴したところ自分の中で 「?」 となり

 

それがきっかけで色々と金融系のチャンネルを見るようになり、それだけでは飽き足らず

 

チャンネル内で紹介されている本もひたすらに読み続けていきました。

 

すると自分の中で案る考えにたどり着きました。

 

「本当の自由が欲しい!」

 

こういう風に考えるようになり、今まで何か釈然としない・何か違うと

 

思いながら答えが解らずでしたが、ようやくその答えが見つかったような気がしました。

 

先に答えを言うと、本当の自由を手に入れるためには… 「資産を築く事」 です。

 

資産とはなんぞや?と思った方も居られるでしょうが

 

ここで言う資産とは 「お金、現金」 の事ではありません。

 

では 「持ち家」 「車」 「クルーザー」 こういうものが資産なのかというと

 

残念ながら違います。

 

ここで言う資産とは 「お金を生み出すものが資産」 ということです。

 

 

私はこの「金持ち父さん 貧乏父さん」 という本で資産の概念を覚えました。

アメリカでの話にはなりますが、ここ日本でも通用する考え方が記載されていますので

これからの方は一度読まれてみてはどうでしょうか。

 
 

 

次回からは資産運用するための資金作りについて書いていきたいと思います。

 

 

私は格安simを使っていますが電話した際は結構料金がかかるんですよね。。こちらの

楽天モバイルに加入して楽天リンクからの電話はほぼすべてが無料になっています。

私自身も転送電話・ビジネス用電話として使用しており重宝しています。

加入自体もポイント還元とかで実質無料になるので、この機会に一度使ってみては

いかがでしょうか。