本日は、Mさん(同じ学校)に誘われ、Mさんとルームシェアしている、mさん(就業中)、Mちゃん(ハワイ旅行中)、Rさん(同じ学校)のガールズ5人でAloha Table へ行ってきました。


 こちら、先日クラスメートのNちゃんの送別会で利用したお店ですが、mさんが先日店長さんと仲良くなったとの事で、みんなで訪問!


 5人のガールズトークは留まるところを知りません!

(スズ、オシャベリな人見知りだし・・・・)


みんなでワイワイお話しながら、美味しいお料理をシェアして楽しい女子会となりました音譜

お店の、店長のマラサダさん(←お顔がマラサダに似ている?)と日本から来ていたWさんにと~っても良くしていただき、ついつい長居してしまいました。


※実は、Wさんとスズ父が知り合いで、スズ父からご挨拶に伺うよう言われていたのですが、mさん達と知り合いだったとは、

『ハワイは狭い!!』



アラサースズのハワイ留学日記
↑左:Pina Colada と 右:Sunset


アラサースズのハワイ留学日記

↑店長のマラサダさん(コブサラダにコショウをかけてます)


アラサースズのハワイ留学日記

↑コブサラダ

 昨日のCheese Cake Factryよりも、かなりレベル高め!!


アラサースズのハワイ留学日記

↑お勧めの「スパムチャオメン」

 焼きそば的なお味ですが、パクチーを加えるとアジアンな感じになり、

『と~っても美味しい!』パクチー無しでも美味しいですが、パクチー大丈夫な方は是非お試しを!(スパム好きにはたまりません!)

アラサースズのハワイ留学日記
↑ココナッツモチコチキン

 前回訪問時の前菜盛り合わせに入ってて美味しかった一品ですが、

『やはりウマイ!』


アラサースズのハワイ留学日記
↑フレッシュトマトとルッコラのパスタ

 にんにくと唐辛子が入ってて、風味も抜群!パスタもアルデンテだったし、

『すっごく美味しいラブラブ


アラサースズのハワイ留学日記
↑左:アサイーボウル
  右:マンゴープリンサンデー

  下:ロコモコアイスクリーム
 デザートもとっても美味しかった!!


 ※「ロコモコアイス」は裏メニューだそうです。

  周りはチョコレートソース、白いのはクリームで黄色はマンゴーアイス、

  その下にチョコチップ入りのブラウニーが隠れてます。



お料理もデザートも美味しかったし、色々サービスしてもらい楽しい時間を過ごせましたニコニコ

ついつい、お言葉に甘えて長居してしまいましたが、人気店なので夜は行列ができます。ゆっくりテーブル席をご希望の場合は、電話してから訪問したら間違いないと思います。(ハワイの風は爽やかなので、テラス席がお勧め!)

※※今Aloha TableのHP見てて知ったのですが、こちらZetton系のお店だったんですね。どおりでお料理が美味しいと思った。

 楽しかった週末も終わってしまいしょぼん、今日から授業です。

っといっても、今週が終われば1週間学校がお休み音譜(但し、金曜日は期末テスト!!)


 明日で学校を辞めてしまうクラスメートMちゃんの送別会をガールズ4人(Mちゃん、スズ、Yさん、先日辞めてしまったKちゃん)で行いました。

 

 場所を決めてなかったのですが、本日の主役Mちゃんが「Cheesecake Factory行った事ない」ということで、

Cheesecake Factoryに決定!!

 夜18:00~は混んでいるお店ですが、お昼はすんなり入れるので、こちらを選択!


 同じくクラスメートの韓国人S君は不参加だったものの、お店の名前を言ったら「Cheesecake Factoryってレストランの名前って知らなかった!」って言ってた。日本人に有名なお店ですが、韓国人には馴染みがないようです。(男の子だからかな??)


 
アラサースズのハワイ留学日記

↑写真暗いですが「コブサラダ」です。

 味は美味しいのですが、アボカドが少なくてちょっとガッカリ・・・・。

アラサースズのハワイ留学日記
↑「マッシュルームとチキンのピザ」

 にんにくと玉ねぎの風味が効いてて、と~っても美味しい!!


アラサースズのハワイ留学日記

↑パスタ(名前忘れてしまった・・・・)

 海老が入ったパスタで、しつこくない程度にクリームベースでGOOD!

 みんなチーズ好きなので、多めにチーズを削ってもらいました。


アラサースズのハワイ留学日記

↑ティラミスのチーズケーキ(Kちゃんのお勧め)

 チーズが主張しすぎないので、わりとあっさり系でした。


アラサースズのハワイ留学日記

↑フレッシュイチゴのチーズケーキ(定番です)

 美味しいけど、皆おなかいっぱいだったので、どっしり系のケーキはキツかった・・・。


※この他にみんな、ドリンク(ソフトドリンク)を頼みました。


お会計は、チップ込みで$90!

(昼夜兼用のメニューから注文したので、ランチだと割り高に感じる)

ちなみに、この量でガールズ4人では多すぎたので、持ち帰りがいっぱい!

多分、お料理1品少なくても大丈夫そうです。


Mちゃんが辞めてしまうと、スズが入学した時からいるクラスメートは一人になってしまう。

次のターム(7月開始)で人が増える予定だけど、水曜から3日間は3人だけの授業になってしまう・・・。

『寂しい~~~!!!』

  昨日のハナウマ湾に引き続き、今日は初アラモアナビーチを体験してきました。


一緒に行ったのは、Mちゃん(ハワイ旅行中)。彼女は、ハワイで暮らしてた(働いてた)事があるので、ハワイに詳しいから、いろいろとハワイのお勧めスポットなどを教えてもらってる♪


まずは、スズ家にて朝食!

いつもは、一人で食べる寂しい朝食も、友達と食べると格別です。ラナイで景色を見ながら楽しくご飯を食べました。


アラサースズのハワイ留学日記
↑パンとソーセージ、ズッキーニの蒸した物。

 それと、カフェインフリーのダイエットコーク!



 ビーチの前に、Nordstrom RackでSALE品を物色し、家具や食器が気になるスズの為に”Pier 1 imports”に立ち寄りました。このお店初めてですが、ラブラブすっごく素敵ラブラブ

 家具類に目が行きますが、さすがに買えないので、欲しかった白い食器(皿)がSALEになってたので、お皿やキャンドルなどを購入しました。


 その後、Mちゃんお勧めのワードにある”SATURA CAKES”にてお茶をしました。


アラサースズのハワイ留学日記

↑お店の入り口


アラサースズのハワイ留学日記
↑ショーケース

 シュークリームやサンドウィッチが並んでます。

(サンドウィッチは、注文するとちゃんと温めてくれます)


アラサースズのハワイ留学日記
↑左は、ホールケーキ

 右には10種類の美味しそうなカップケーキが!!

 カップケーキは、$4.25/個ですが、5個買うと1個無料になります。



アラサースズのハワイ留学日記
↑スズは、”SATURA ショートケーキ”、Mちゃんは、”New York NY”

 奥のラテは、このサイズで”S”です。アイスティーは”ジャスミン”を選択。



 肝心のカップケーキのお味は、

『美味し~~~~いアップアップ

日本のケーキを思い出すお味です♪

こちらのお店、店内の席がすっごく混んでる。みんなお茶しながら店内でPC使っているので、外のテラスで食べました。


 その後、本日のメインイベント”アラモアナビーチ”へ



アラサースズのハワイ留学日記
↑アラモアナビーチから見たダイヤモンドヘッド


アラサースズのハワイ留学日記
↑マジックアイランドをパチリ



ワイキキと違って、地元の方が多いビーチですが、そんなに混雑していない!

「日曜日だからいつもより混んでるよ」っとのことですが、と~っても快適でした音譜

ってことで、白豚スズが黒豚スズになる日も近そうですぶーぶーぶーぶー


※ビーチでノンビリした後、”Jamba Juice”でスムージーを飲んで帰りました。(スズはAcaiスムージーを注文)


『甘いものばかり食べてしまった・・・・・汗