7月最終日の今日は、Kailuaに行ってきました。


本当は、Lanikai Beachに行く予定でしたが、一緒に行く予定の子が体調不良になってしまったため、急遽スズと同じ学校のRさん2人でKailua Townを散策することにしました。


 Ala Moana SCのバス停から、57Aのバス(他に、56・57でもOK)に乗り、30分程で”Kailua Shopping Center”(Macy's前)にてバスを下車して、Kailuaの街を散策します。


 まずは、マカデミアナッツソースのパンケーキで有名な”Boots & Kimo’s”へ行ってみましたが、お店の前には人がいっぱい目



アラサースズのハワイ留学日記
↑入り口フキンにはお客さんがいっぱい。

 入り口にメニューが出してあります。



 どうやらポケベルとか渡されないようで、お店の前で自分の名前が呼ばれるのをひたすら待つ様子。あんまりお腹が減っていなかったので、今回はパスすることにしましたしょぼん



 その後、近くにあった、オーガニック食材の販売で有名な”Down to Earth ”へ行って、店内を物色。

Deliコーナーの食材もオーガニックのものを利用しているようです。そして、オーガニック好きにベジタリアンが多いせいか、豆腐を使ったDeliもありました。


 ゆっくりと散策しながら、Kailua shopping centerに戻ったところで、ちょっと休憩をしたくなり、若干小腹が減ったので、センター内の

”Elvin’s Bakery and cafe”にて休憩することに。



アラサースズのハワイ留学日記
↑場所は、Lanikai Juceの3件くらい隣です。



日本のパン屋さんのような感じで、いろいろなお惣菜パンが並んでます。

スズは、チャーシューマナプア(チャーシューマンの具材が入ったパン)、カレーパン、クリームチーズドーナツを購入したのですが、

どれも、『と~っても美味しい!』


マナプアの具材は、ちょっと独特の香辛料が使ってるので、好みが分かれると思いますが、カレーパンは日本のパン屋さんが負けちゃいそうな『旨さ!』

 そして、Cream Cheese Donutが『激ウマアップです。


小ぶりの餡ドーナッツ的な外観ですが、中に少し酸味と甘味のあるクリームチーズがたっぷり入ってます。

あんまり美味しかったので、すぐに売り場から2つ取って、再度お会計!


お店の方も気に入ったのが分かったようで、嬉しそうでした音譜

アジア系の方が経営しているようで(日本語は通じないと思います)、日本風のお惣菜パンが食べられます。

店内に少しですが、座席があるので、ちょっと座ってお茶をするのにも良さそうです。

お値段も1個$1.5くらいのものが殆どなので、懐にも優しいパン屋さんです。


 その後、更に街を歩いて、Times(スーパーマーケット)で安売り中のスパム(2個で$3)を購入し、ワイキキに向けて戻ろうとしたのですが・・・・バスが来ないガーン


 結局、バス停で約1時間バスを待つことになりました・・・・・ドクロドクロ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 最近ネットショッピングに嵌りつつあるスズですが、クラスメートがHollisterの商品をネット購入する前にサイズチェックしたいとのことで、Ala Moana SCまで行って来ました。


 今日は7月最後の平日。来月の家賃をまだ払ってなかったので、ついでに家賃の支払いをしてきました。

学校帰りにスズ宅でステーキ丼を山盛り食べた、スズとJちゃんは歩いて不動産屋さんへ向かいます。

不動産屋さん経由でアラモアナSCまでは、40分近くかかりましたが、良い運動になりました。

スズ家からだと不動産屋さんまでの道のりが微妙なので、来月からは小切手を郵送する予定。


 アラモアナについて、Hollisterで商品チェックし、白木屋内のBook OffでDVDを2枚購入。(SALEラックから$3/枚のものを物色)

 その後、マックでお茶して、Food Landで食材を買い、トロリーでワイキキへ戻ろうとしたら、

Nordstrom の”SALE”って書かれた紙袋を持っている人を多数発見目


『もしかして、またSALEしてるの??』


っと興味が出たものの、見に行く元気はなく、ワイキキに戻りました。



 ネットで検索したら、今日(7/30)~8/1(日)までSALE中の模様。

これが夏のファイナルなのかもしれないので、皆さんお見逃し無く!!

スズは、明日ラニカイビーチに行くので、ビーチの帰りに立ち寄ってみようと思います。


 そして、スズの大好きなNeiman Marcus は、

8/3(火)~8/8(日)まで”Last Call SALE”を開催するそうです。

 

 ヒールのあるサンダルが欲しいので、SALEでチェックしなくちゃ音譜


それにしても、コレでSummer Saleが終わっちゃうのかな?

なんだか、度々セールしてるから、いつが最終セールなのか分からないので、購入時期が不明!!


日本のように、売り切るまでSALEするわけではなく、期間を決めてSALEして、それ以外の時期に行くと、SALEコーナーが店舗の片隅にあるだけなので、”Bargain Hunter スズ”としては、ちょっと消化不良気味だから、今回のSALEがとっても楽しみ♪


 でもでも、Save moneyも頑張ります!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

今日は学校帰りに、クラスメート2人を招いて、スズ家でランチ&勉強会をしました。


本日のランチは、ジェノベーゼパスタとチキンサラダ。

急遽我が家でランチすることになったので、そんな時はパスタが一番!!


学校が終わると皆お腹がぺこぺこなので、簡単で早く調理ができるパスタは最高です音譜

(量も調整が出来るから楽だし)


ってことで、ランチを食べて勉強を始めますが、皆今日の授業でつまづいた部分が一緒だったので、そこを勉強したのですが、明確な答えは出なかった・・・・・ガーン


 なので、お勉強は一時中断し、クッキー教室を開きました。(っていっても、生徒は1名ですが・・・)

勉強は上手く進まなかったけど、美味しいクッキーが出来たので、クラスメートのJちゃんは大満足の様子。


その後夕方には解散したのですが、そんなJちゃんから夜電話が・・・・

Hollister のHPチェックしてたら、Clearanceの商品が増えてて、今ならサイズが豊富にあるよ!!」っと興奮気味に話してくれたので、早速チェック!!


確かに商品が補充されてるし、スズが欲しい紺色のパーカーが出てるアップ

早速明日の学校帰りにAla Moana SCに寄ってサイズチェックしてから、注文する予定です。


※でも、HollisterのClearance品は、値引率がイマイチ・・・・汗

パーカーが$29.89とアバクロよりも割高です。その代わり?、合計$75以上で送料が無料になるから、お得なのかな??


今学校のSpeakingの授業で、”Shopping”が題材になってるのですが、この題材になる前から、Girlsは授業中も事ある毎にShoppingについて話してます。

スズも自己紹介のときに欠かせないフレーズが

音譜I’m crazy about shopping音譜


もちろんこのフレーズを言った後Girlsは皆ショッピングの話題で持ちきり。

Shoppingネタになると、Grammarはメチャクチャですが会話が弾みます。


でも、来月からは、

I'll try to save money!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村