今日は朝起きて家事を済ませてからばぁちゃんちまで歩いていきました
だいぶ前に妹に買ってもらってたリュックが出てきたので背負わせたんだけど、結構気に入ってるみたい
てか、あおさんのペースで歩いて20分くらいの距離なんだけど暑すぎ

帽子かぶればよかったと後悔したよ

それからイベントやってるとのことでトヨタに行きました
サイコロゲームでお菓子やらジュースやらたくさんもらえたし楽しかった
さっき旦那の帰りを待ちつつ子供たちとくつろいでたら
足がチクンとして足元見たらGがサササーっと逃げて行って
子供たちを抱えて逃げまくって大変だった
私が叫んで取り乱したせいで二人とも怖がって泣いてたけど、そんなのどうでもいいくらい怖かった
あおさんが怖がってフリーズしてるから逃げるのに手首掴んで引きずり回しちゃった

キンチョールでなんとか退治したけど、お母さんが心配して見に来てくれた
『あんたがそんなに怖がったら子供がかわいそうじゃ!!母親なんだからしっかりせられ!』ってマジで怒られたからね
ばぁちゃんにしがみついて離れないからしばらく抱っこしたまま一緒にテレビみてたんだけど、
綺麗なバラ園が出てきてあおさんが指さして『あっ、ベル!』って言うから『なにがベルなん?』って言った瞬間に気がついた…
棺桶にバラの花を一緒に入れたからだって
『ベル、バイバイ』って言うからお母さんと号泣してしまった
もしかしてベルとお別れしたこと理解してるのかな…


