ネットショッピングで失敗したこと

 

 

 先月下旬にAmazonで購入した

2輪付きの充電式草刈り機


押すだけなので

普通の草刈り機の肩ベルトで

肩凝りが無いのではと思い買いました。


返品なので少しボカシました




取り扱い説明書は日本語ではあっても
小さい用紙の裏表に
コピーした図の説明が不鮮明で
見えないし
取り付け順番の説明は
不鮮明な図のみで
取り付け不可で返品しました。

元払いでヤマト便で送り返して
先月26日には返品は指定の返品先に
届いています。
ヤマト便の送り状で確認して。

それから3週間経つのに
Amazonマイページを見ても
品物受領がされていなくて、
どうしたものかと、
ネットで情報を集めたら、

Amazonカスタマサービスに
直接電話が良いとあったので、
夕べ7時過ぎに
ネットのAmazon問い合わせから
電話しました。

直ぐに男性の係りが出て、
本人確認の名前を言うだけで
電話する前に電話番号は入力してあるので、
確認は取れたので

送り状の番号を聞かれて
言ったら、
確かに26日にはこちらに届いてますと、
何らかの手違いで
処理がまだされていなくて
申し訳ないと言われて、

直ぐに処理してくれて
全額返金も
カードに返金だから数日はかかるとの事、

きちんと処理さえして貰えれば
良い事なので、
返金まで何日掛かろうと構わない。

この電話する前にも
問い合わせから
チャットでするけど、
返品受領に関することは無くて、
解決に至らずでした💦

Amazonカスタマサービスに
電話するのも初で、
神対応もさすがのAmazonでした👍

しかし、
私が問い合わせなどしなければ
そのまま放ったらかしにされた?
ネットであちこち情報を見つけて
自ら動いて正解だったと思っています。

この充電式草刈り機の説明書が
素人向けにキチンと
順番に説明してあれば
私でも取り付けは出来ました。

これまでマキタの充電式草刈り機や
充電式高枝バリカンなどもネットで買い
詳しい説明書があったので
一人で組み立てして使っています。

詳しい説明書が無かったのが
非常に残念で返品となったのです。

Amazonカスタマサービスの電話先は
札幌でした。

モヤモヤした3週間
昨夜で霧が晴れました(笑)



昨日の昼ご飯
無調整豆乳と甘酒付きです。







今日も暑い鹿児島市です。






 一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

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