朝から疲れがどっとでた。

今日はケイゴの学級遠足。家を出発してから水筒を忘れて一回帰る。


靴をはくとき置きっぱなししたみたい(T_T)


そしてまた手帳を忘れたことに気づいて焦る私(>_<)

またケイゴを連れて戻ったら間に合わないと思い、急いで学校まで手をひっぱり送る。


そのあとは40すぎのおばちゃんダッシュしましたー。しかもよりによってココ連れてて、思うように走れない。


なんとか玄関にココを待たせ、車でまた学校へ。


何事もなかったかのように、ケイゴたちを見送り、即帰宅。


お次はアンナさん。
出発しようと思ったら、
トイレでメソメソするアンナさん。


痛みがあると言う。
これは膀胱炎だ(>_<)と思い、病院へ。


まずは尿検査。
しかし出ない。
水を出されるが、そう簡単には出ず。


結局、後日尿を持って行くことになり幼稚園へ送る。

一時間近く遅れて行ったため、みんなにどうしたの?遅かったね。といろいろ心配され、泣く。


なんとか先生にお願いし、薬局に薬をもらって、幼稚園にまた戻り薬を飲ませて帰宅。


あーもう疲れた。

そして今工事の人がいて別の部屋にベルココといます。

11時にともだちと待ち合わせをしてるから、あとはパパにお願いしよう。


今日はアンナさん午前保育。トイレ大丈夫かな?!心配だな(>_<)


精神的に弱いんだよね。
優しい母にならなくては(>_<)

小児ぜんそくかな?って感じの咳が何年も続いてるあんちゃん。


天気の悪い日&夕方から夜にかけては咳が良く出る。


やっぱりくすりは継続して飲まないとダメっぽい。


かわいそうに・・・。



そんなんで疲れているのか、最近前向きじゃないあんちゃん。


昨日はとっても元気だったんだけど、咳が少し気になるからと幼稚園お休みした。


そして今日もほんとは行きたくなかったようで。


何か原因をさぐってもよくわからない。


先週は1歳から続けてる英会話教室にも行かなかった。


16時からで、幼稚園後におともだちとあそべないからっていうのも1つの理由。


ちょうど眠くて着くまでに寝ちゃうところを起こして行かせるのも嫌な理由らしい。


眠い。眠い。と泣いて教室まで着いたのに入るタイミングを逃し、欠席。


もうやめたい・・・と言い出した。



習い事なんて本人がやる気ないならやめてしまっていいと思うんだけど。


人見知りで慣れるのに時間がかかるから、


新しいことを始めたくてもできない性格。


だからせっかく4年続けてきた習い事をやめちゃうのは残念に思う。



ケイゴがデイサ-ビスを始めてから、自分の時間が前よりもてるようになって、


自分の気持ちをどんどん言うようになってきた。


今まで我慢していたものを発散するかのように。


いいことではあるんだけど、けっこう大変。← 母としては。



今週の金曜日はハロウィン パ-ティ-がある。


行くのかな? やだって泣くのかな?


・・・・去年も教室に着く直前まで寝てて、魔女の格好のまま泣いて、


一緒に教室に入った思い出が。汗


やっぱり時間帯が悪いのかな・・・。


英語は小さいときから好きで慣れていることに損はないはず。




高校のときインタ-に通っていたわたし。


まわりで小さいころから英語に触れて生活をしていた友だちは


発音がいいし、躊躇なく外国人と話をしてて


うらやましかった。


英語が好きなだけじゃダメだと、たくさん辞書も引いて、たくさん勉強した。


部活に入って英語漬けの生活をしたり、ホ-ムステイもした。


高校生からではほんと大変だった。



だからあんちゃんには小さいときからいろんな国の人と抵抗なく


コミュニケ-ションできる人になってほしいなって思ってるんだけど。


親のエゴかしらね・・・。




幼稚園も英語も行ってしまえば、楽しいんだよね。



・・・・・娘の気持ちをさぐる毎日。(笑)


難しいです・・・・。



今月は幼稚園の運動会に始まり、

バザ-

そして遠足。



そして、そして学校のバザ-が終わりました~!!


やった~!!!

今年は母たちのクッキ-焼きも一日だったので

10枚入りのクッキ-は600袋内での販売。

去年は1000袋で当日雨で売り子に走って大変だった。


でも昨日は晴天!

あっという間に完売で、まだまだ買いにきてくれたお友だちが

たくさんいて申し訳なかったな。


今年の6年が6人も卒業しちゃうから

、新1年生がたくさん入ってくれないと、

こどもたちのクッキ-作り&パン作りがめっちゃ大変になっちゃう。


そのほかに刺し子もあるし。


バザ-月は1時間粉ふるいをがんばることもあって、

ケイゴもかなり滅入るみたい。

私ならギブしちゃう。腱鞘炎になっちゃうよ~。

子どもたちってほんと働き者でえらい。


あんちゃんの次にケイゴさん微熱で欠席しました。

翌日には張り切って学校行きましたけど。


ベルちゃんもその後は問題なくて、ちょっと安心しました。

月曜日病院に連れてってきます。

いつまでも元気でいてほしいよ~ベルココ。



バザ-が両方終わって

やっと気持ちが楽になったわ。


来週からかなり暇になるわ~わたし。(笑)

あっそれでもともだちとランチを3日も入れちゃったんだった。爆


今日はその第一弾。

ちょ~久々に銀座にあんちゃんと行ってきます!

ともだち3人&こども2人に会いに出かけてきま~す。