今年、やっと地元の秋祭りが開催されました![]()
この時期になると、うちの家族は祭りの歌を口ずさみ、私が小学校6年生だったころのDVDを見返します![]()
屋台を新調し、お披露目の日![]()
カッコイイ~![]()
![]()
しかしこの日は午後からあいにくの雨![]()
練子&乗子の皆さんはびしょびしょになりながら最後まで練り歩いていました![]()
今年は秋祭りが行われている地域も多いかと思います。もしかしたら初めて秋祭りに参加する子もいるかも…![]()
普段とは違う地域の様子を楽しんでほしいと思います![]()
今年もこの季節がやってきましたね!
そう!雲海シーズン![]()
10月2日に雲海を見に行ってきました![]()
昨年は丹波市に行ってきたスタッフB、風が強く雲海を見ることはできませんでしたがきれいな日の出は見られました(2021年11月15日のブログに書いてます
)
絶対雲海を見たい今年は、朝来市の竹田城跡に行ってきました![]()
9/30 母が”10月2日は雲海日和”という情報を仕入れる
10/1 行き先を決める
10/2 出発
という驚きの行動力を見せた私たち。朝4時に出発し、じんわり汗をかきながら山を登り…
見られました~![]()
雲海日和過ぎて竹田城跡が雲に隠れている時間も長かったですが、天気も良く、とても幻想的な景色を見ることができました![]()
まさに天空の城でした
昨年のリベンジ成功です
雲海シーズンはまだまだこれからなのでもう1回ぐらい見に行けたらな~と思います![]()
昨日の台風が嘘のようにいい天気ですね![]()
台風も日本を過ぎてから温帯低気圧に変わったみたいですね…。
「もっと早く変わってくれ!そしたら3連休遊べたのに~」と言うみんなの声が聞こえてきそうです![]()
連休前に倒しておいたビリーヴの看板も設置完了
いつも倒していることを忘れて、そのままなことが多いのに!!
昨日スマホから緊急連絡が鳴り響いてびっくりしました
私が住んでいるところは川から離れていたので、大丈夫でしたが皆さんは大丈夫だったでしょうか
地震・台風など災害の多いので日ごろの対策がとても大事だなと改めて痛感しました。
今週はシルバーウィークで休日が多い週ですね
今日は連休明けの初日。
子どもたちは「警報出ててほしかった
」と嘆きながら学校に行ったのでしょうか(笑)
次の3連休も今のところ天気は微妙らしいので、学校の日もビリーヴで盛り上げていこうと思います![]()