TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

お友達は常時募集中です( ‘-^ )b
年齢性別関係なしに仲良く語り合いたいです。イカついおっさんですが寂しがり屋です( ´・・)ノ

5月31日、

久しぶりに佳林ちゃんに会えました爆  笑キラキラキラキラ

 

感涙ひとしお……泣くうさぎ

 

 

 

 

『M line Specal 2026 Spring~LOVELY~』

 

いろいろな事情が重なって、ツアーの全工程で最終日のみの参戦となってしまったわけですが、

 

素直に楽しかったっす照れ

 

出演メンバーそれぞれが自分の持ち歌を得るようになってから、

それぞれのメンバーが自分の持ち歌を披露するようになって、正直、開催当初の古い楽曲がメインでステージが組まれていた頃の良さというものを感じられなくなってました。

 

けど、今回の構成では私好みの楽曲が組み込まれてて、とてもうれしかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

取り合えず、

当日のセットリストあげておきますねニコニコ

 

 

 

01:表面張力~Surtace Tension~(つばきファクトリー)/譜久村・宮本・森戸・小関

02:なんてったてI Love You/宮本

03:メインキャスト/小関

04:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryyz工房)/森戸

05:貪欲シンデレラ/譜久村

-MC

06:れでぃぱんさぁ(Buono!)/宮本・森戸

07:うわさのSEXY GUY(後藤真希)/譜久村・宮本

08:バカにしないで(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)/譜久村・森戸・小関

09:シャボン玉(モーニング娘。)/譜久村・宮本・森戸・小関

-MC

10:HANAKIN/宮本

11:丸の内サディスティック/宮本

12:tohhikoh(tohko)/小関

13:ガラナ(スキマスイッチ)/譜久村

14:Happy Charge/小関x森戸

15:立ち向かえGo way/小関x森戸

16:ノンフィクション/譜久村

17:アニバーサリーはいらない/譜久村

18:ソリスト・ダンス/宮本

-MC

19:Music Voyager/譜久村・宮本・森戸・小関

 

 

 

Berryzの『なん恋』歌ってくれたちーちゃん、個人的にMVPキラキラキラキラ

Buono!の『れでぃぱんさぁ』も佳林ちゃんとのペアで披露してくれて◎

『バカにしないで』にもちーちゃんが参加、

 

Berryzでハロー!にハマった私にとって、過去、桃子の愛弟子であるちーちゃんを推してたこともあって、今回のMVPとして金メダル差し上げます。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

私のメイン推しはもちろん佳林ちゃん

 

ぶっちゃけ佳林ちゃん1人でいいんですよね……

とっても失礼な言い方になってしまいますけど……

 

 

 

 

佳林ちゃんの新曲、『HANAKIN』が初披露であったにもかかわらず、それなりのコールが出来上がってることに佳林党員の順応力に驚く。

 

前日のラジオ(宮本佳林の雑談ラジオ)がテキストになっているとはいえ、さすが!としか言えんアセアセ

 

 

 

 

 

 

昼公演でのひとコマ、

『HANAKIN』を披露したあと、満足したのか袖にはけてしまった佳林ちゃん

「……はけちゃったタラーと照れ笑いしながらステージ中央に小走りで戻ってきて『丸の内サディスティック』の披露につなげたくだりはチョット笑った爆  笑笑い笑い

 

 

 

なんか、

しばらく現場から離れてるうちに変化もあったんですよね

佳林ちゃんの『なんLOVE』、

~なんてったてI Love Youルンルン~のサビ、客席に振られるようになったんですねうさぎ

 

盛り上がって良いと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

7月は新曲のリリイベもあるので、佳林ちゃんに会える機会も増えそうで嬉しいにっこり

 

 

 

 

新曲の衣装も公開されました

なんか昭和チックというか、森高先輩の匂いがしません?

 

ブーツは見えませんが、なんかこのベースになったブーツが裏起毛らしくて、

屋内スペースでもリリイベはともかく、屋外のフレースペースでのリリイベは熱中症対策した上でで頑張って欲しいかな。

 

 

 

 

 

いまのところ行けそうなのは7/12のタワレコ錦糸町パルコ、休み申請して16日のサンシャイン、あとは29日の幕張新都心かな……

 

 

先日のインスタライブで見せてくれた衣装(スチールでしたが)、

個人的には『シャニカマー』の黒衣装の方が好きです。

ちなみに、『シャニカマー』は "斜に構える” が語源らしいです

きっとリリイベでは1部と2部で両方見せてくれると思ってます。

 

楽しみですね~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

ではまたバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

4月は1日も更新しないまま、気がつけば5月になってしまいました。

つまりは4月はハロー!も佳林ちゃんもヲタ活してなかったということになります……

 

 

M線コンは5月31日の新宿ReNYしか申し込んでいないので、

しばらく佳林ちゃんはおあずけです泣くうさぎ

 

 

そんな佳林ちゃん

今年もミュージカルの出演が決まりましたね ニコニコ

 

『スクールアイドルミュージカル』滝沢アンズ役

 

 

 

 

こちらは千秋楽の9月26日のみ申し込み、

無事当選して本日入金完了いたしましたニコニコ

 

にしても、22,630円タラー

高過ぎて1日しか申し込めなかったというのが実情です真顔

 

でも楽しい予感しかない。

9月26日、楽しみに待ちますニコニコ

 

 

 

 

ハロー!の活動はと言いますと、

Juiceのぴあアリーナ、5月27日のラスト公演に長年のお付き合いである風来坊さんと連番予定でFC先行お願いしたのですが、まさかの落選 びっくりアセアセ

 

チケットぴあ は私プラチナステージなのですが、その力を持ってしても先行販売に落選 驚き

 

今のJuiceは相当ヤバいようだ……タラー

 

体感してみたいけど、残された望みの糸は16日の一般販売のみ。

チケット入手できる予感が一滴もない……真顔

 

現行ハロー!でいま一番勢いがあるのはJuice=Juiceかもしれない。

 

 

 

 

 

ハロー!も佳林ちゃんとも会えない4月でしたが、

では、

その間なにもしてなかったかというと……

シーオン漬けの1ヵ月でありました。

 

 

 

5日:CiON JAZZ SESCiON Vol.4/billboard live YOKOHAMA

8日:CiON's Love Call2026/代官山UNIT

12日:3rd Singl「渇望」リリイベ/ららぽーとTOKYO-BAY

15日:CiON's Love Call2026/BLAZE五反田

19日:3rd Singl「渇望」リリイベ/ららぽーと新三郷

22日:CiON's Love Call2026/代官山UNIT

26日:CiON9周年だョ!全員集合ライブ!/東京キネマ倶楽部

26日:トイモイ祭2026/東京キネマ倶楽部

27日:CiON 2026 Kako's Birthday Praty~かこぽんぴおめぽんぴ~

29日::3rd Singl「渇望」リリイベ/タワレコ錦糸町パルコ店

 

 

と、

どんだけシーオンなんだよってくらいシーオンでしたタラー

 

 

 

5月から始まる全国ツアーは遠征できない私には縁がなくて、

ツアーFINAL(6/2)のZePPダイバーシティーだけの参戦ですが、

リリイベは6月中まで続くということで、シーオンは楽しみいっぱいですニコニコ

 

 

 

 

シーオンは3rdシングルの表題曲「渇望」が、アニメ「転生したらスライムだった件」の4期ED主題歌に抜擢されたり、

「ハルワタシ」が花王キュレルのタイアップCMソングに決定したりと、なんか "波が来てる" 状態。

 

 

 

 

TikTokも、以前は見るためだけのアカウントでしたが、

シーオンを投稿するようになってからフォロワーが600人以上増えましたニコニコ

 

 

現在の再生回数TOP3は、

 

第三位:佳林ちゃんたけちゃんちぃちゃんの「All for one&One for all」

再生回数、1万2000回オーバー

 

(10)TACA。 (@user128799487) | TikTok

 

 

 

第二位:CiON「シンデレラ」リリイベ佳子推しカメラver.

再生回数1万4000回オーバー

 

(10)TACA。 (@user128799487) | TikTok

 

 

 

第一位:CiON「シンデレラ」リリイベ

再生回数1万5000回オーバー

 

(10)TACA。 (@user128799487) | TikTok

 

 

 

 

ベスト3に佳林ちゃんが入ってくれて……よかった泣くうさぎ

 

 

 

 

5月、

直近の予定はやっぱりシーオンのリリイベ(渋谷HMV)。

 

今の悩みは……お金がもたない泣くうさぎ泣くうさぎ

 

3月20・21日と、

毎年恒例の『ひなフェス』&SATOYASMA/SATOUMIのイベントが幕張メッセで開催されましたニコニコ

 

 

 

世の中3連休とはいえ、「なんで金土なんだ…」

 

前にもチラっとお話ししましたが、

個人的に金土は休めないんですよもやもや

 

土日開催なら日曜日に行けたのにな~真顔

 

なんて愚痴をこぼしながら、

土曜日、まったく嘘の用事をでっちあげて仕事サボって幕張に向かった私なのでした。

 

悪い子です。

 

 

 

 

もちろん、

お目当てはブースに降臨した佳林ちゃんとの遭遇。

そしてSATOYAMAメインステージでのミニパフォーマンス。

 

 

なので、もう何年も『ひなフェス』には参戦していない私ですタラー

観たくないの?と訊かれれば「観たい」ですけどね~

 

 

 

 

現着して最初の佳林ちゃんとの遭遇は秋田県ブースでした。

降臨してたのはうえむーまなかん佳林ちゃん元爆さん

 

 

 

きりたんぽと煎餅のセットで1000円、

安くて助かるアセアセ

 

私がブースに入ったと同時に

「あ、たかちゃん来たーピンクハート

 

 

ホントに私からのアクションなしですよ、

佳林ちゃんからの最初のひと言がそれでした

 

嬉しいよね~ニコニコ

 

「ドリームJJだね~」なんて話しながら対面は秒で終了。

ま、しゃーないけどねタラー

 

 

 

続いてはメインステージでのパフォーマンスを良い場所で見るために早めに陣取る。

進行はくまいちゃんまーさん&林マヤさん

 

 

 

最初は佳林ちゃん森戸さんたけちゃんが障害者の方たちと一緒に歌い踊るステージでしたが、陣取った場所が真逆だった泣くうさぎ

 

ちぃちゃんは真正面からの良いポジションでしたが、肝心の佳林ちゃんは……遠い(泣)

 

 

 

その後ほアプガや他のメンバーらが楽曲を披露してくれましたが、

佳林ちゃんの出番は終わったと早合点した私が失敗アセアセ

 

 

再びステージに現れた佳林ちゃん

カメラ完全にOFFってたからあわてて用意するも間に合わず、頭の切れた動画になってしまいましたが、よかったら見てやってください

 

「まーちゃんの分まで頑張る」と言って披露してくれた『ほたる祭りの日』

 

TACA。 (@user128799487) | TikTok

 

 

いま聞いても、やっぱり名曲ですよね~ニコニコ

 

 

まーちゃんお大事に

 

 

 

 

ステージのラストは、

これも古い名曲「All for one &One for all」

 

こっちはフルサイズで動画確保できましたニコニコ

 

ステージいっぱいに出演者が並びまして、

佳林ちゃん単独で狙うかを一瞬悩みましたが、たけちゃんちぃちゃんも画角に入れましたニコニコ

 

 

なんたって佳林ちゃんが自分の推しに挟まれてる絵ですからねニコニコ

 

 

 

TACA。 (@user128799487) | TikTok

 

 

 

 

ひなフェスの裏ではこんなイベントやってるんですよ~

というお話しでしたニコニコ

 

 

 

 

そんなこんな、

とりあえずお腹も減っていたので毎年キッチンカー出店常連のピザーラへ。

 

 

 

 

後藤花ちゃんのオリジナルステッカー付きとはいえ、ワンピース800円は高すぎるアセアセ

 

結局お隣りのモスバーガーも食す結果となりましたうさぎ

 

 

花ちゃんのオリジナルステッカー、

大きさはたばこの箱くらいです。

 

 

 

 

 

 

佳林ちゃんとの2回目の遭遇は長崎は対馬市ブース。

 

国の特別天然記念物になっているツシマヤマネコのペーパークラフト、付箋紙、チャーム&ボールペンのセット。

こちらも1000円、今年は出費が少なくてありがたいぞ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

3回目の遭遇は、これも恒例コラボになっているオリジナルカレーのブース。

うえむーと2人で降臨、

 

どちらから受け取れるかは "運" 。指定はできません。

 

 

昨年?おととしだっけ?ゆか姉と降臨したときはゆか姉から受け取ろうとしたら渡してもらえず、「だってほら」佳林ちゃんに促してくれるといったこともありましたが、

今年はそんな配慮もなしに、ってか素直に佳林ちゃんから受け取れました。

 

 

 

 

このコラボカレー、

毎年購入してますが1度も食したことはなくて、DVDと一緒に棚に並んでたりします。

もちろん中身入りで……うさぎ

 

 

 

 

 

我ながら「食えよ、箱だけ取っておけよ」とも思いますが……莫迦ですタラー

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

次は5月31日の新宿ReNYまで佳林ちゃんはおあずけです。

 

なんとなく次のバスツアーがあるとしたら、うえむーと一緒になるような気がしてます。

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイバイバイ

 

ちなみに明日はCiONのライブいってきますうさぎ