FOOTBALL TOGETHER -13ページ目

走れ、走れ、走れ!

タニ
『タニ』

五輪前の最後のホームゲームで逆転の2得点。

等々力劇場ならぬ谷口劇場でした。


なんかもってるよ、タニは。

あの得点感覚はあっぱれ!


この調子で埼スタでも頼むよ~。

北京でも頑張れ~!




但し、内容は変わらず課題だらけ。


前半は正直ガンバ戦がなんだったのかと思わせられるような厳しい内容。


走らなきゃ勝てないよ。ボールを追わなきゃ。

ボールに対する執着心が足りない。


そりゃ逆転ゲームも興奮するけど、

ピンチになってからチームの運動量が増えるのではなく、

たまには最初から運動量で勝って、試合も一気に制するような試合がみたいよ。


完封試合もね・・・


ただ今日は交替で入った、

田坂、クロ、都倉、彼ら3人の積極性が生んだ勝利だと思う。


次は最初からスタメン組の積極性に期待したいものです。





あ~、早く暴れん坊の19番帰ってこないかなぁ。。。



頑張れ、タニ!



良かった、本当に良かった。

タニがオリンピック代表に入りました!

たった18名に選ばれるってかなりすごいでしょ。
川崎から初のオリンピック代表選手かぁ。

感慨深い。

『川崎の谷口』を日本中に、そして世界にアピールして欲しいものです


改めて、本当良かった(T-T)

新大阪より

昨日の試合、負けました。俺の中で今シーズン一番の不甲斐ない試合でした。

走らなければ、前に向かっていかなければ、何よりもシュートを打たなければゴールは入らない。
そして昨日の試合もまた失点。毎試合、毎試合ここまできたらもうディフェンス陣だけのせいではない。チーム全体が勝つという強い気持ちを持って戦わないといけない。

サポーターも同じ。ピッチに近い前列に来ていといて、ぼーっと突っ立って手拍子して少し声出して。失点したらトーンダウンして…それでは選手達に気持ちは伝わらないと思う。ホントに勝つ試合を見たくてわざわざ川崎からきたのか?
Gゾーンはともかく、同じサポーターでもかなりの温度差があったことに驚いた。決して応援スタイルを強制するつもりはないし、人それぞれだけど、せめてピッチの近くで応援するのなら、でっかい手拍子、そして腹の奥底から声を出して欲しい。

本気でタイトル目指すならサポーターだって一番目指さないと。

選手を鼓舞するのは監督、チームメートだけではない。一番気持ちを声で届けられるのはサポーターではないの?等々力でできてアウェイでできないわけがない。

『mind-1』をもう一度思い出してみよう。

そして川崎はまだ何も手にしていないクラブであること。

いつだって挑戦者であること。

だから闘おう。
選手もサポーターも。

昨日の試合。周りばかりを気にして、腹を立てて結局何もできなかった自分自身も不甲斐なかった。あんな思いは二度としたくない。

最後までぶっ倒れるまで声出して跳びはねて、やれるだけの事を全力でして。一試合一試合、目の前のプレーに全力をつくそう。

木曜のエスパルス戦。次のレッズ戦に勢いをつけるためにも絶対に勝とう。