BELAGブログ

レーシングキャンプ情報
チューンナップ情報

チューンナップサマーセール始まってます。期間限定
詳しくは、Tune-up informationをクリック
5月末から、2017/18シーズンの展示会が始まりますね。
スキー・スノーボードも来るシーズンへ向けてメンテナンスして保管しましょう!

テーマ:
2017年スイス サースフェーキャンプが本日8月23日の帰国をもって無事終了いたしました。

この夏は、ヨーロッパ全体の深刻な降雪の少なさに加え、7月には熱波にも襲われ各地の氷河スキー場が閉鎖されるなどしてしまいました。

その中でもSAAS-FEEは、例年より雪は少ないものの、閉鎖などされることなく最後までトレーニングすることができました。

前半は、不安定な天候の影響をうけたものの、基本フリー滑走を徹底して行い事ができ、この時期の目的でもある基本の習得と精度アップにつなげることができたと思います。

そして中盤からは、GSフラッグポールなどの実践的なポールトレーニングも行いましたが、SLはブラシマーカー、フラッグスラロームなどスキーの基本を多く行いました。
GS、SLの基本動作は同じです。今年から男子もR30になりますが、このスキーで”ズレ”の無いスキー操作、運動を行う事ができればSL上達の近道にもなると思っています。

そして終盤、季節が秋に変わったかのように安定したSAAS-FEEらしい硬いバーンでトレーニングすることができました。


例年に比べチーム数も多く、コース取りを行うコーチミーティングは緊張感がありましたね。
地元スイスの複数のチームをはじめ、日本、ロシア、イギリスのトップチーム、カナダ、イタリア、フランス、ドイツ、スロベニア、ポーランド、チェコ、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、オーストリアなど等の各国ヨーロッパカップチーム、ジュニアチームがトレーニングしており、参加選手にも非常に良い参考になったと思います。

この時期はどのチームもフリー、ポール共に基本に多くの時間を割いているのが再確認できました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月3回目となる丸沼プラスノートレーニング初日終了しました。
今年は、神楽、野沢もオープンしているせいか空いていてトレーニングしやすいです。
参加者のスキルも良いペースで上がっています。
明日も9時からトレーニングを行います。
当日受付も行なっています。
お電話は、090-1111-9969までお願いします。
{651F6F38-E268-419B-880D-14F72478E0AB}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク秋田八幡平キャンプ期間中、皆さんの参考になる滑りを見せてくれた宮本選手の取材映像です。
八幡平キャンプ期間中の映像も含まれています。
AD
いいね!した人

テーマ:
5月も今日で終わり、半年後にはスキーシーズンですね。
SWISS SAAS-FEEキャンプ募集中です。
航空券、燃油サーチャージ、諸税以外のすべてが含まれています。
現地では殆どお金を使いません。
詳しくはお問い合わせください。

昨年作ったイメージです。


スイスには世界中からたくさんの観光客が訪れます。
観光地への交通網が整備されているため、チューリッヒ空港からSAAS-FEEまで一人でも移動可能です。
ご自身の都合に合わせて日程を組むこともできます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏のトレーニングの定番、プラスノーキャンプのご案内です。
雪上と同じ道具を使い低速で基本をじっくり行います。
夏に雪上に立てなくても、やり方次第では多くのことを身に付けることができます。
プラスノートレーニングで無駄なく成果を出すためには、エッジのチューンが不可欠です。
ベラークだからできるスキーの技術指導とチューンナップで差をつけるチャンスです。
プラスノーは難しいです。でも、コツを掴めば=速く滑るための基本で、夏の高原を気持ちよく滑ることができます。
皆さんもトライしてみませんか!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。