オススメ書籍

「ベルギービール大全」のリニューアル版が只今絶賛発売中! ベルギービール好きには見逃せないこの1冊です。




新発売のベルギーガイドブック!
女子向けの可愛い1冊です。








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-04 23:34:15

ヨーロッパ最大リールの蚤の市

テーマ:イベント

こんにちは!
ベル通スタッフあやのです。

ヨーロッパ最大の蚤の市と言われる、リールの蚤の市が9月の第一週週末に行われました!

昨年はフランステロのため中止となり、2年ぶりの開催でした。

リールはブリュッセルから車で1時間半、フランスのベルギー国境近くの街です。
1年に1回の開催ということで、周辺のホテルは早くからいっぱいになり、今回もたくさんの人々が各国から来ていました!


朝早くから賑わいを見せるリールの蚤の市。

数えきれないアンティークが並びます!


ベルギーアンティークも、もちろんたくさんありました。


絵画の出店もかなりあり、じっくり見定めている人が多かったです。




お天気に恵まれ、かなりの混雑でした!
来年も予定通りに開催されることを祈りたいです。


byあやの
 

←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-25 23:17:18

移動遊園地がやってきた!

テーマ:イベント

こんにちは!

ベル通スタッフあやのです。

 

今年も移動遊園地がやってきました!

ベルギー各地を回っている移動遊園地『Kermis』。

 

大きな絶叫マシンやお化け屋敷、メリーゴーランドまで、全てトラックの上に設置され可動式で各都市を巡ります。

 

こんなに大きな4階建ての海賊船を冒険できるアトラクションなどもあります!

 

スピードが相当出ている乗り物も!

 

Leuvenでは毎年大学の図書館前広場で開催されます。

今年は9月1日から20日に開催されました。

 

 

ワクワクするようなカラフルなアイスやキャンディーたち😊

毎晩遅くまで開催されて盛り上がっていました。

 

子供から大人まで、毎年楽しみに待っています🎵

 

 

byあやの

←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-17 23:43:19

ベルギービールウィークエンド in 東京

テーマ:From Japan
今年のベルギービールウィークエンド東京は、9月14日(木)から18日(日)までの開催です。

上の子が幼稚園へ行っている間に、金曜日のお昼頃に下の子を連れて行って来ました。週末は小さな子供を連れて行くのは無理そうだな〜と思って。

{A9F7206D-315F-4140-99DE-3122A30ED283}

{52597C2B-0BDE-4A9E-B721-9E3D14565CFA}

11時過ぎに到着すると、座るテーブル席はいっぱいだけど、ガラガラ状態。これなら子連れでも余裕!早く来て良かったウインク

{23D4F76E-72BD-4634-844E-F0A96A50E22E}

まずはスターターセットを購入。ベルギーの同イベントと比べるともちろん高いけど、樽生が飲めるしテンションUP!

{4D25FE03-DF7C-41A0-BD2F-6DEDA9547CA2}

一緒に行ったお友達は、こちらの飲み比べセット。もちろんミニミニグラスですが、3種類で1000円、飲んだ後はトレイとグラスを交換してくれるので、スターターセットを購入する必要なし!これはお得!この日だけのスペシャルの様です。

{532CEE56-C8C5-457A-8E1B-6CB26F679194}

グーデン・カロルス。やっぱりこれが好き。ラブラブ

{E0719BDE-74D2-4E4E-B4F3-85BDF3E92866}

定番のフリッツとミートボール

{0EA30390-E2D2-428E-8FF3-5A47604A705D}

フリッツと小海老のコロッケ
このコロッケは…日本の海老クリームコロッケでした。ベルギーのとは全く違ったのが残念。でも美味しかったです。照れ

{DEB308F2-47CF-497C-ADCB-DFCFAB87D1F2}

フリッツは子供が夢中になって食べていました。

ちょうど良い天候で、木陰でゆったりとビールを楽しむことが出来ました。

子連れでなければ、週末の夕方からパフォーマンスで盛り上がりながら、ワイワイと楽しみたいところですが、このマッタリ感も良かったですルンルン


←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 23:51:22

ベルギービール祭りへ行ってきました!

テーマ:イベント

9月1日から3日まで、グランプラスで行われた

 
『Belgian Beer Weekend』へ、行ってきました💓

ベル通サイトの記事はこちら→http://www.bel2.jp/event/article/beerfestival.html

 

 
テントがずらっと並んでいて、ベルギーが誇る様々なビールが出店されています!
 
 
日曜日の12時くらいに向かいましたが、すでにたくさんの人が楽しんでいました!
 
{E3FA4133-66A0-414C-80DB-1B90629DFE47}

 
10€で、グラス1つ+9つのクラウンと交換できます。
 
ビール一杯は、2〜4クラウン。
 
 
様々なビールを楽しめます!
 
 
{D13E851A-86D1-44C4-96DD-32C92B9DC405}

 
テーブルも併設してあり、賑わいながらも落ち着いて飲むことができます。
 
相席したベルギー人とおしゃべりしたりおすすめビールを聞けるのも、このイベントの良いところですね!
 
 
{9C375E44-27BF-4540-A0AC-E5C7E12A05CD}

 
さすが、ベルギービール。
 
ビールごとにグラスも変わり、味と香りを楽しみます。
 
 
 
グラスを楽しむのも良いですね!
 
 
 
ちなみに、おつまみなどの販売は無いので、持参しても良いかもしれません!
 
 
 
{4F33717F-CD1D-418A-88C3-CAEC0EB71C19}

 
こんなカップに入ったビールもありましたよ😳🍻💓
 
ココナッツの風味のする、やや甘めのビールで美味しかったです!
 
 
 
スーパーではなかなか見かけないビールも沢山ありました!
 
 
 
夏の最後にベルギービールを楽しめる、よいイベントでした♬
 
 
 
By 管理栄養士 SHOKO
 

 

←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-25 11:21:02

ベトナムストリートフード

テーマ:レストラン

最近はベルギーではフォーをはじめとするベトナムストリートフードが流行っています。

フードトラック、専門店 をよく見かけます。

ベトナム料理が好きな私にはうれしい限り

 

私の行きつけはベトナムサンドイッチのバインミーとベトナム丼専門店。

サンドイッチは冷たいベトナム茶とセットで6ユーロ

野菜もたっぷりでお腹も一杯になります。

 

Rue Philippe Baucq 140, 1040 Etterbeek

https://www.facebook.com/obanhmibrussels/

 

by manami

 

 

←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。