2歳7ヶ月26日
もうパンツで寝てもいいと思うけど…
昨日今日は雨だし、漏らしたら干せないから
昨日も寝る時はおむつ履いてたぽんちゃん。
と言っても夜は保険で履かせてしまう!
今朝、夫がぽんちゃんのトイレに付き合ってくれました。
私は寝室で横になってた。
おー!たくさん出たね〜すごいね〜!
と夫が言ってたから、たくさん出たんだ〜と思ってたらぽんちゃんが走ってやってきて
ママ、ミミーぬれてないよ!
訳すと
ママおむつ濡れてないよ!
と👏
すごいね!やったね!と褒めて。
朝ごはんにパンが食べたくて夫が買いに行くと言うのでぽんちゃんも行きたいと言うので2人で行ってもらうことに。
夫と外出するときは怖いからオムツを履かせてるのですが、帰宅後
トイレ外でした?と聞いてみたら
大変だったー💦と
外だから靴脱いでオムツ脱がせて、とか。
足首まで下ろしてそのまま座らせたらいいんよ?と伝授しました。
てことで夫、初めてぽんちゃんを外でトイレに連れてったらしい👏
いつも夫とぽんちゃん2人でお出かけの時は
夫がオムツ履かせてくと言うので履かせてるのですが、今日はぽんちゃんが「漏れそう!」と言ってくれたから夫の娘をトイレに連れてくトイレデビューができました👏
これで夫に外で任せても大丈夫やね!👍
経験つんで成長するのみだ!
トイトレって片方だけが頑張っても、相手も同じ感じじゃないと進まないよねと思ってたので今日はナイスぽんちゃん!って感じです🙂↕️