海外営業部に異動初日、朝から期初会議に出席。
予算の発表や、各国の状況及びミッションを聞いた。
自分の会社だったけど国内営業にいたときはあまり海外営業の売り上げに興味がなかったから、
予算金額を聞いてびっくり!桁が違う!!
そして、私の所属する部は海外営業の8割の売り上げを売上げているビッグジョブチームだった!
ちなみに私はシンガポールの担当になりました
ランチは部の皆さんと一緒に近くのイタリアンを食べに行きました。
海外営業の方たち皆さんとても優しく穏やかな雰囲気で話しやすい。
9月までいた部署は体育会系だったので、良いほうのギャップかも。
午後は同じチームの人達と打合せ。
最初に私のために業務内容の説明があり、その最中に今絶賛対応中のBIG JOB(45億案件)
の入札メールが来たので、みんなでその打合せを実施。
もちろん資料内容はすべて英語出来ているので、私はチンプンカンプン。
何をすればよいかわからないので、とりあえずわからない単語を翻訳機を使ってメモ。
本社は会議=絶対個人PCをもって出席らしい。
関西支社では画面投影があればPC持って集まってなかったから、
PC持って行った方が良いか聞いたらびっくりされた(笑)
結局会議が定時過ぎまで長引き、着任メール送ったのが定時過ぎになった。。。
帰り道、東急ハンズによって新しい10月開始の手帳を買ってみた
明日から使うのわくわく!同期にもらったグロスもかわいい
こういうとこからモチベーション上げていかなきゃね!
今週木曜日までは毎日出社で、金曜日から在宅勤務になるから
とりあえず金曜日めざしてがんばる