個人の先のメッセージ | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



こんばんは。

最近の八男くん騒動により、改めて感じたことがあります。


こうして沢山の非二元スピーカーの中から
なんか知らんけど私を見つけてくれて
ココから出るエネルギーと共振してくれて
集まってくれた皆さんが
とても嬉しくて有り難いな〜って思ったのです。
本当にありがとう!!




気づいたとか気づいてないとかじゃなく、

わたしたちは何も変わらない同士である。

という言葉が、どうしても入らなくて、
正しさ争いに発展し、沢山の誤解がうまれてしまいました。


改めて、
このメッセージは
個人には伝わる余地がない。と。
(でもココからはこーゆーことが起きる不思議)





三男坊、、、どこ見てるん?(笑)









こないだコラボしてくれた
shoさんから出るアイディアをシェアさせて下さい。





☆☆☆☆☆☆



でもこの騒動で思ったのが、
非二元で誰もが使う物言いの指してるニュアンスの違いが、八男くんに限らず、
個人にはこんなにも感じられない
んだってこと。


今ではなんで非二元スピーカーが同じ言い回ししたときに、皆さんからどれもが同じニュアンスに聞こえるのか心底不思議で仕方ないんですが、
僕もつい先月くらいまでそうだったんですよね。

だから気持ちは複雑というか、
そりゃ入らんよ、だってどんなに気づいたふりをしても個人は、
ただ起きてるなんて絶対思いたくないんですもん。

自分が自分の力で苦しみを手放し、幸せをつかむて思いたくて、そう思わせてくれそうな、ここにはないメッセージしか受付けたくないんですもん。
 

でもその時は無意識で、八男くんほど極端ではなかったにせよ、やっぱり思ってましたね。 

そんなんなら気付かなくていいよ、どうせ起きてるだけなら一緒じゃんとか、シャッター下ろしてた自覚なかったです。笑 

入らせないのが個人なんだから絶対入りません、てのが、明らかなところからしか見えないのがつくづく分かりました。


気づいたからってマウントとるとか 
気づいてるのが正義なのかとか、二元の表現使ってるから、否定する自我があるから偽物、とかなるんですよ。その反応こそが、個人の反応で。

だからAKANEさんが、絶対人気者にはなれないことが明らかになりました。笑

だって明らかなところからしか、AKANEさんの指してる明らかさは、感じられないんですよ。 

言葉の上で矛盾してたり、もやもやするところにはいたくない、はっきり指してくれてどこかへ導いてくれるとこにしか引かれない、それが個人そのものですもんね。

てか、非二元語るスピーカーさんたちたくさんいるけど、この完全性を指そうとしてる人が、果たして何人も数えるほどいるのかなて感じですよ、今思えば。

AKANEさんから出るメッセージのニュアンスを感じれないにしても、 
抵抗なく理屈こねないで素直に聞ける人って、それだけで開かれてるとは思うんですよ😀





スリランカカレープレート😍




   
 

みんなが、なぜかこのメッセージに惹かれたことや
AKANEというキャクターに惹かれたことに

『正しさ』

とか、ないよね?

惹かれたことに『意味』とか
ないじゃん? 


これは理屈や議論する問題ではない。

何でもない、当たり前のことの提示です。



だから私は

誰も幸せにしないし
救えないよ。



これを聞いて、それでもここにいたい人だけでイイ。

本当にもう大満足です。
ありがとう❤️