北枕のブログ -135ページ目

北枕のブログ

ブログ初心者です。

寒いですねえ。


朝から寒さが変わってないですよ・・・・。


さて、知らない間に売り出されていたグランツーリスモPSP。


欲しいなあ。


そんなわけで、ちょっと調べてみた。



今回はグランツーリスモモードがないらしい・・・・・。


 ?????


アーケードモードっぽいとか。

むむむむ。

チューンショップもないらしい。

セッティングはできるらしいけど・・・・・・。


ハチロクでZと戦うとか、70スープラでバイパーと戦うとかできないのかな?


ただ、ドリフトは熱いらしい。

ドリフトしたいな~。


むぅ、どうしよう。

最近、鋼の錬金術師の物語の進行のスピードに驚きの北枕です。


あんなスピードで追いついてしまわないのだろうか・・・・・。



前作よりも、原作に忠実でこれもいいと思うんですが。

(前作は途中から全く別物になったけれど、あれはあれでよくできていたと思う)



それはさておき、先日ラピュタ見てました。


もう何回目でしょう。w


でも、数ある宮崎作品のなかで、ラピュタ、カリオストロ、みみをすませばは特にいいですね。


暖かい気持ちになります。


もののけ姫は痛烈すぎて・・・・・。



世間のニュースを見てみたら、・・・・・あのような純粋さはすっかりと失われてしまったかのようです。


むしろ、ムスカ様タイプの人が世の中多いのでは!!


そんなんじゃ、みんな「目がぁぁぁああ~~~!!」っていう目にあいますよ。


アニメからも学ぶべきです。w


ちなみに、昔見たときは理解できませんでしたが、あの海賊のカシラの男前っぷりは見事なものですね。


ちょっとラピュタの音楽が聞いてみたくなった夜でした。

今日は雨でした~。


朝のうちだけと思い油断してましたら、半日しっかり降ってしまい見事に濡れましたよ。


しかし、そんな雲も夕方まで。

きっとしし座流星群には晴れるんでしょう・・・・・・。




結論から言うと、分厚い雲の向こうでした。


透視でもしない限り見えません。


とか言う僕も、夜になってから確認しにいったんですけどね~。


他の地域は見れたのかな?

条件がよかっただけにちょっと惜しかったですね。


日食も見逃しましたし!!!


次はどんな天体ショーがあるのかな。