いちこの育児日記 -164ページ目

いちこの育児日記

二児のいる、共働き家庭です⭐︎

昨日は旦那が仕事休みになり、それなら息子も保育園おやすみしよっか〜となり。

まだ布団で寝てる息子に「保育園の先生に、今日は休みますねーって電話しといたよ〜」って言ったら、「・・ありがとう〜zzzと言われましたw

そんなに行きたくないのか。笑

でも、ずーっと保育園おやすみだったらどう?と聞いたら、それはイヤだそうです

で。

朝イチで、旦那は持病の通院へと消えて

でも1時間ちょいで帰ってきました

私はそこまで眠気もなかったので、買い物に行きたくて。買い物というか、ただモールとかをブラブラしたく。

したら、

好きなところ行ってこれば?好きなだけ。何ならお昼も食べてこれば?

と旦那氏びっくり

ど、どうした!?

頭でも打った!?笑

あ、もちろん息子と2人でっていう意味での提案だけど。

結局、行きの車の中で、息子が私の行きたかったモールとは違うスーパーをめっちゃおしてきて、かなりしつこかったので断念あせる

でもそこはその日だけ開店時間がずれてて。

急きょ、某公園へ行きましたぐすん

当然ながら遊具では遊べなかったけど、雨の中、2人で傘さして公園をお散歩も悪くなかったです。

というか、かなりリフレッシュ出来ました!

娘の生まれる前日に来た公園だったから、ちょっとじーんときた。

あの時はまだ大きいお腹でしんどかったなぁ〜、みたいな。

お腹の中の娘と3人で、既に来てたんだよね、と不思議な気持ち。

で、その日にも行った同じファミレスに寄ってお昼を食べましたむらさき音符

旦那から帰宅まだー?メールがあって、少し急いで帰宅。(3時間弱でした)

娘にはミルク一回あげてくれた模様。

そして、予言通り夕飯を作ってくれていた(旦那は昼ごはんとして食べた←私と息子がファミレスでお昼ってのは、了承済み)。

旦那はコーヒー飲みに行っていい?と言って、また外出・・

あれ・・

なんか私がずっと息子と一緒なんだけど・・はてなマーク

どの位で帰るの?と聞いたら1時間ぐらいと言ってた。

けど、結局帰って来たのは時間後でしたむかっむかっ




どこ行ってたか聞いても最初答えなくて。


問い詰め(?)たら、どうやら銭湯に行ってた、と、、、



なんじゃそれ。



言ったら絶対息子が付いて来たがるから、、だから内緒で行った、、んだって。


なんかちょっと笑えるけど、、


そんなに行きたかったのか、、、笑



でも、息子も私も大ブーイングパンチ!



旦那は帰宅後もずっとスマホばっかりで、結局息子と濃い1日を過ごしたのはワタクシでした

息子とゆっくり過ごせたことは良かったんだけど、なんかモヤる

あくまで1人でぶらりと自由時間ゲットできるのは、あなたなのね・・・


え、私心狭いのかな??

いや、問題は何も言わずに行っちゃうってことだよね、、


同意も無しに。。


育児はチームなのに。。


子供が2人となった今、特にチームプレイが大切なのに・・




とりあえず今日は、旦那の夕飯は昨日の残りと、鯖焼いただけで〜す。

と思ったらサラダとかも結局作っちゃったよ

ま、今後は旦那に内緒で息子と2人でどこか行ってやる〜〜メラメラ

そういう権利を得たってことで。