朝起こしたけど二度寝して結局起きてこなかった
最近下の子(5ヶ月)は、夜中一度授乳で起きてきて、明け方(多分5〜6時ごろ)に泣いて騒ぐ


もうどうにもならんので添い乳しながら私もウトウト・・
朝になっても全然スッキリしません。
眠気が・・

4ヶ月ごろまでは、ぐっすりちゃんだっただけに、何だか惜しい

結局いつもの日のように子供の世話は全てわ・た・し

園に着いたら娘がうんち漏れてて抱っこ紐に付着

時間に余裕があったからまだいいけど、疲れるわぁ〜

こういうちょこちょこっとした苦労(?)は旦那に何もシェアしない。
しても聞いてないというか。
へー、みたいな。
大変だったね、みたいな返事は無くて、そんなもんでしょうとか的外れな返事が来るだけでイライラするから何も言わない。
職場のママさんとかに言った方がよっぽど心が救われる。
ま、あんまり言わないけど。
午後は眠かった・・
今のところそこまで仕事を詰め込まれてないから救われる。
切羽詰まってないというか。
仕事終わるころに旦那からメールで、晩ご飯どうする?と。
お前がなんか作れやって思ったけど何も言わなかった。
お弁当でも買ってこようか、だって。
要らないよ。
この間コストコ行ったばかりで食料沢山あるのにもったいないじゃん・・
息子はどうせ野菜ゼロとかになっちゃいそうだし・・
お迎えは、雨降りだったけど小雨で助かった。
上の子が最近仲良しのお友達が出来て楽しそうだから嬉しい。
下の子もみんなに可愛がってもらってる模様。
帰宅時駐車場に何時に来る?そこから一緒に帰ろう、と旦那よりメール。
5時に着くよ。
分かった!
そして時間ぴったりに着いたら。
いなかった。
バカじゃね???
自分から申し出といて、何だよ。
時間気にしろよ、ちっとは。
今どこにいるのかとか、電話する気にもならなかった。
帰宅して子供のシャワー。
夕飯の支度しかけたら、旦那が帰ったきた。
早かったのぉ?だって。
早くないです、時間通りです。
旦那が今からご飯作ると言い出した。
私は腹ペコだから短時間で出来るのがいいんだけど、何か言うと喧嘩になっても嫌だからありがとう、お願いねと頼んだ。
ひと段落したら、キッチンが空いたので息子のご飯の支度をした。
旦那のご飯も出来上がり。
息子はさっきつまみ食いしたからまだ要らない〜とか言い出す始末

私と旦那が食べ始めて、息子がうんち〜と。
結局2回して2回ともお世話に駆り出されご飯の味とかよくわからなかった。
洗濯とかももちろんしてあるわけもなく、バタバタと取り込み、今日の分を回す。
出来上がったらバタバタと干して。
なんだいつもの平日と変わらんじゃん。
知ってたけど。
少しでも期待しちゃう自分が馬鹿なんだと思う。
明日は晴れで仕事あるだろうな。
旦那が作ってたご飯をまた旦那に食べてもらって、私は子供たちと回転寿司でも行こうかな・・そんな気力ないかな?