猫ちゃんがとうとう我が家にやってきてくれることになりました![]()
我が家はみんな猫が大好き![]()
でもでも飼ったことないし
大好きだからこその不安もあり
飼うのは無理だねぇ~と
ずっと諦めていました。
ホームセンターなどにいっては
娘とずっとペットコーナーにいたり
里親譲渡会なるものがあると聞いては
出かけてみたり
そしてなぜか気付けば周りの友人知人が
みんな猫を飼っていたり
色々な話しを聞いているうちに
少しずつもしかしたらお迎えできるかも
と思い始めて早2年、、、
なかなかご縁がありませんでした![]()
ペットショップ
とか
動物病院とかに貼り紙あるよー
とか
保健所
とか
里親サイト
とか
こないだ近所の人が捨てネコ拾って
貰い手探してますよ
とか
友だちが生まれたて子猫拾って貰い手探してるけどどう?
とか
いーろいろ、あったはあったのですが
なかなかたどり着かない、、
ペットショップはないな
とか
病院は言ってしまって好みの猫ちゃんじゃなかったとき申し訳ない
とか
保健所とか里親サイトは
なんか複雑でよくわからん、、
とか
近所の人の~はお願いしたときには
もう全部貰い手が決まってたり
生まれたて子猫は
さすがに初心者にはハードル高くビビり![]()
そんなこんなな日々だったわけです。
そんななか
昔からのなが~い付き合いの友人宅に
数年ぶりに遊びにいった時のこと!
友人宅には猫ちゃんがぁーーー![]()
![]()
![]()
もぅかわいくてかわいくて![]()
たまらーん!って![]()
「ずっと猫欲しいんだけど、なっかなかうまく繋がらなくてねぇ~」
なんて話をしたら
「あーそーなの?知り合いに聞いてあげるよ~」
と、昔から行動力にかけて
私の中では世界一な友人が
数秒後にはもう電話してるとゆーー![]()
そっからですよ
数日後には里親さんとLINEが繋がり
1週間後にはお見合いをし
更に1週間後には我が家にやってくるとゆーーーーー![]()
もはやミラクルですよ!
すごいなぁー
ご縁てやっぱりあるんだなー
と認めざるを得ない状況![]()
と、いうことで
現在
ニマニマ、ニヤニヤしながら
猫ちゃんお迎え準備中ー![]()
初めてで
わからないことだらけなので
アウトプットしながら
やっていきまーーす![]()
