前回のブログから
かなり日数が経ってしまいました

すみません



担当してくれた先生は
女医先生でした。

女医先生は私の話をゆっくり聞いてくれて
頷いたり
辛かったねといいながら
診察してくれました。

10年も前のことなので
なんの薬を出されたのか
あまり詳しく覚えてないのですが、

メイラックスとソラナックス、
パキシルを出されたことは覚えています。



これで良くなるんだ!!


その当時の私は薬ってすごい✨

ぐらいの感覚で飲んでました…

今となっては
向精神薬という麻薬をずっと飲み続けていたなんて
恐ろしいくらいです。。。


もっと早く薬について学ぶべきでした。

こんなにも依存性があって
身体に悪影響で
子供にも影響あるって知っていたら
もっと早く止める努力をしたでしょう。



“心の病気に効く薬は無い!”

とあるセミナーで聞いた言葉です。

10年前の自分に言ってあげたい…

そう思いました。