まーいっか!世界一周してこよっ -36ページ目

中米一を目指して!!

後ちょっとで学校終わり!

飲みまくるぞーー( ´艸`)

ポチッとお願いしまーす!

世界一周ブログランキング参加中!!

クリックで一票入ります!目指せナンバー1チョキ

 
アップアップアップ

ポッチと一発どう?ドキドキ





週末、中米一を目指した




これは前回登った「サンタマリア」 をしのぐ標高





これは中米一の標高




今回はツアーを申し込み欧米人含めた総勢15人で行くことに
タカハウスのメンバーはサンタマリア一緒に登ったむつみちゃん、その彼氏けんたくん、モンゴルで会いメキシコから一緒のゆめちゃん、コスメルで会ったしょうごさん、そして韓国人の女の子(名前忘れた)





朝6時前に集合してバスで移動かと思いきや






トラックの中に入れられる((((((ノ゚⊿゚)ノ・・・・・密入国者みたいだった
結局バスターミナルまで行ってそっからはバスだった



約3,4時間かけて入口に到着!


ここですでに3000メートル近い





みんなはりきって登る・・・・・30分後





ゆめちゃんバテル(・∀・)




ゆめちゃん高山病になる(・∀・)





数十分後ガイドが荷物持つ(・∀・)






前途多難です




このガイドなぜか半そで短パン。

自分の荷物15キロ以上あるのに走ったり人の荷物もってくれたりと怪物だった




ちなみに自分らの荷物は食料、寝袋などがあり10キロ近い




道はサンタマリアより楽だけど、標高が高いのでしんどい
そして欧米人はちんたらしてると思いきや、完全に日本勢足をひっぱた(°∀°)b





でもなんとか4000メートル付近のベースキャンプに到着!!




テントを張って夕日を見に行くことに・・・



霧が邪魔だったけど、きれいだった




そしてご飯・・・







しかし





元気だったむつみちゃん・・・

 

高山病でダウン(*_*)・・・彼氏のけんたくんと一緒に少し降りて途中で泊まることに





このとき自分も頭が痛くなってきてた




追い討ちをかけるようになぜか焚き火をしない




普通キャンプファイヤーするだろうがー\(*`∧´)/




ソーセージもお酒も持ってきたのに・・・



寒いし暗いし頭痛いしで8時すぎくらいに就寝



でも頭痛が人生で一番くらいに痛くて凄くキツイ
下山を頼もうかと思ったくらい・・・



でもなんとか痛みが少し引いてたので、痛くなったら引き返せばいいと思い、朝日を見に行くことに



ゆめちゃんは頭が痛いらしく、タカハウスメンバーは韓国人と、しょうごさん





しょうごさん、韓国人体調不良で引き返すことに・・・







1人になった(゜д゜;)




他の外人どんどん登る・・・





1人ぼっち(T_T)





それでも登ってるうちに頭痛が治ったのでがんばって登頂!!!





中米一だぁー・・・




(((( ;°Д°))))





メッチャ寒いー!風邪強いー!霧凄いー!




ガイドもグアテマラ人も驚く最悪なコンディション



水も、バックも、服も凍る・・・・・





それでもやった・・・




サンタマリアでやったビール帽子にビール




結果


霧やばッ!





残念。



でも朝焼けと朝日は何とか見れた。晴れてたらものすごいきれいだったと思う




帰り、むつみちゃん、けんた君と途中で合流してみんな無事に帰れた







そして気づく。みんなで写真撮んなかったなと(ノ´▽`)ノ





クリックしてもらえると・・・・・・・(°∀°)b

お願いしますm(_ _ )m

世界一周ブログランキング ←携帯の方はこちら

 にほんブログ村 

アップアップアップ

世界一周ブログランキング参加中!!