線路を歩いていざマチュピチュへ!!
ボリビア到着!寒いよー・・・
ポチッとお願いしまーす!
世界一周ブログランキング参加中![]()
クリックで一票入ります!
ポッチと一発どう?![]()
マチュピチュへ行ってきた!
マチュピチュへ行くには電車があるけどくそ高いのでコレクティーボと歩きで行くことに
・クスコから早朝にコレクティーボでサンタ・マリアまで約5~6時間。
・サンタ・マリアからサンタ・テレサまで乗りあいタクシー約40分
・サンタ・テレサから発電所までコレクティーボ約40分
値段は全部で約1000円だった
発電所からは約3時間歩く。
ないと思ったらちゃんと案内所見たいのがあった
ここからずっと線路をに沿って歩くのに
これが晴れてるのもあってすごい気持ちいい!!
まるで映画の世界みたい!もちろん電車も通る
ずっとカントリーロードを口ずさみながら歩いてた
1人だったからね!!!
いや、最初は外人2人と一緒に歩いてたんだけど、あいつら早すぎる(((( ;°Д°))))
気づいたら置いてくれてたよ・・・
さっ・・・寂しくは(ノДT)
そんなこともありながら鉄橋にたどり着く
さすがに危ないので線路の上は歩かず脇の道
メッチャボルト外れてるんですけど(ノ´▽`)ノ
ガタガタ・・・不覚にも膝震えました
夕方真っ暗になる前にマチュピチュ村に到着!
日本の温泉街みたいなとこ
次の日さっそくマチュピチュへ!
朝早く出発。
霧が晴れていってマチュピチュが現れてくるのを期待していったけど
メッチャ晴れてた(・_・;)・・・まぁ天気悪いよりはいいか
ワイナピチュという山からマチュピチュを見たかったけど、行った時期はセマナ・サンタ中でチケット取れず
でも他の道を40分くらい歩いたら上から綺麗に見えた!
この日は本当に天気がよくて周りの山も凄いきれいだった
クリックしてもらえると・・・・・・・(°∀°)b
お願いしますm(_ _ )m世界一周ブログランキング ←携帯の方はこちら
![]()
![]()
![]()
世界一周ブログランキング参加中![]()













