
はじめまして![]()
2019.4に耳ツボ痩身カウンセラーの資格をとり、まずは自らマイナス13kgのダイエットにチャレンジ!!そして見事成功!!
それから人生みるみる好転し始めてます![]()
![]()
![]()
安定収入のある正職員の仕事を捨て、4月からは新たなステージを歩み出すことになりました‼️

この度、22年間のサラリーマン生活に終止符をうつこととなり、2021.3.31をもってサラリーマン生活を卒業いたしました!!
高校卒業後、呉服業界に就職、その後21歳から19年間現在の職場にお世話になりました。
今の職場は、結婚→出産とわたしの生きてきた時間の半分を過ごしてきた大切な場所で、行くのが当たり前な場所。
私にとっては、収入も安定し、意見もある程度とおる本当に恵まれた環境です。
毎日与えられた仕事をこなし、時間が来たら帰る。その繰り返しが普通で当たり前でした。
とても恵まれた環境でした。
なので、きっと私は定年退職をここで迎えるんだろうなってずっと思ってました。
40歳目前にして新型コロナウィルスが出だし、テレワークが始まったことで、家で仕事をする時間が始まり、今まで時間に終われて見えていなかった子どもたちの帰宅後の時間。そんな時間の大切さを日に日に感じはじめ、これからの自分の人生について考えることが増えました。
毎日自問自答の繰り返しのなかで、自分にとって何がいいのか、考えるのに答えが出ずわからなくなることもありました。
生活のために安定をとるのか、将来に不安があるからこそチャレンジするのか。。
本当に悩み悩み悩みまくりました。。
そして出した答えは…
チャレンジすることでした。
うまくいくかの保証はないけど、自分がいつか人生を振り返った時に、『あたし頑張ったなー!!やり切った!!もう何も後悔ないわ!!』って胸張って言えるかな?と考えた時に、答えがでました。
守るべきものはあるけれど、一度きりの人生!!自分にやりたいことがあるのにやらない理由はない!!全ては私の大切な家族、大切な仲間のために♡
私にしかできないことをしたい!
私だからできることをしたい!
人に支えてもらったからこそ今があります。
次は私が人のお役にたち、支えられるように頑張りたいと思います!!
時間をうまく管理して時間を大切に過ごしたいと思います!!



