4月はサブコースの開催(4/28)。
ゴールデンウィーク中で一番天気の良い日らしく、ゴルフ場の気温は27℃程度で、そよ風もあり、絶好のゴルフ日和でした。
前半のラウンドは7時50分ごろのスタートだったので、スムーズに進みました。
しかしながら、午後のラウンドはいつもどおり、数組待ちの3時間近い時間がかかりました。
普段全く練習していないことが祟って、スタートホールのティーショットが谷底に(T_T)
それ以降、ドライバー(エピック)は、まあまあ安定して好調でした。
また、今回はフェアウエーウッドを使用しなかったので、まだまだ不安定なショットもあるものの、
アイアン、チッパー&パターもまあまあでした。
結果は、前半はパーなしの49、後半はパー2つの48で、トータル97。
ハンデが30であることからNETは67で8位でした。
昼食は、うな丼&ざるそば
★ 今回のトピック
① ロングパット
・ 2段グリーンの上段にオン(ピンまでの距離は10m程度)。
ピンは下段の傾斜に近く、しかも下りのスライスラインなので、タッチが大切な状況。
一応、ラインを読み切って、軽く当てる程度にボールをヒットすると、スルスルと進みカップイン!
すごーく、気持ちよかった。
② 最終ホールの謙虚な気持ちが好成績を生む
・ 最終ロングホール(今回はOUT 9番ホール)は、落差のあるティーショット後、ひたすら上るホールで、通常は疲れ切っているのでショットもままならなくなり、ダブルボギーでも御の字。
・ このホールをいつもどおりダブルボギーの7で上がればトータル99で久々の100切りできることから、謙虚な気持ちで。
・ また、今回はフェアウエーへのカート乗り入れが可能だったことから、傾斜を駆け上がることもなくプレーできることが気楽になったためか、アメージングなティーショットをぶっ放す(驚)
<1stショット>
・ 安心のエピックドライバーで放ったティーショットが、なんと255ヤードのロングドライブ
(最近は200ヤードも跳ばないことが多く、ミラクルショットでした)
<2ndショット>
・ フェアウェイウッドは不得手なので、ミドルアイアンを使用し、130ヤードの正確なショット
<3rdショット>
・ バンカー越えでしたが、100ヤードショットでギリギリバンカーを超えて、グリーン奥に3オン
<パット>
・ ファーストパットは、若干の下り&スライスラインの10m程度のロングパットをタッチよく打ち、ピンそば50cmにつけ、なんなくパーを獲得しました。
このような完璧ショットを続けて打てることはなく、最高の気分でラウンド終了!
ショットの軌跡(ゴルフウォッチで記録)